注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ちょっとの期間話さなかっただけで冷たくなるのか

レス3 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 08:47(更新日時)

3週間弱、1ヶ月もない期間、今まで沢山話してた人から、話しかけられなくなったり
話さなくなったら、嫌いになるものですか?
突然冷たくなるものですか?

別にどちらかが、嫌になったとか 理由がある訳でもなく
成り行きで上に書いた期間話さなかった友人がいるんですが
その期間開けて話しかけたら、突然冷たくなってて。

なんでなんでしょうか

タグ

No.3597928 22/08/04 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/04 04:41
匿名さん1 

理由もなく突然態度を変えたなら、相手の態度もそりゃ変わるだろうと思います。

No.2 22/08/04 05:00
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

不思議とそういう時ありますよね。
普通に仲良かった人が、たまたま話さない時間が長くなっただけでその後ぎこちなくなる。
喧嘩したわけではなくどちらかが嫌いになったわけでもない。
何処かでバッタリ顔合わすと何だか気まずい感じになります。
そのまま話さなくなると本当に戻れなくなりますので、関係性を壊したくない人なら挨拶や簡単な一言二言は話すようにします。
顔を合わせたならそこは自分から行くように努めますね。
それで相手の態度が素っ気なかったなら『それでも私は構いませんよ』と言われているみたいで、残念ですがそういう人なんだなと割り切ります。
まぁ縁が無かったという事ですよ。
話さない期間が長かっただけに向こうも何を話していいか分からないと思っているかもしれないので、そこはお互い様ですよね。
自分が話したいと思ったら自分から行く、相手から話し掛けてきて自分も話したいと思ったら話す。
シンプルにこれで良いと思います。

No.3 22/08/04 08:47
匿名さん3 ( ♀ )

私は慣れるとめちゃくちゃアホな事も言うんですが人見知りな所があって(回りからは意外❗️と言われる)久々に会うと緊張したり、目を見れなくなる所があります。
親戚や親族にもそんな感じです。
しばらく話してると又いつものアホっぽい感じになるんですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧