関連する話題
こんなことで別れを考えるのはおかしいですか?
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。

常識がない?困ってます

レス17 HIT数 2707 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
22/08/06 14:48(更新日時)

今月で1年8ヶ月の付き合いになる彼氏、8ヶ月前から同棲を始めたのですが、一般常識?がないというかなんというか…そんな彼氏に嫌気がさしてきて悩んでいます。例えば、こないだは実家からの帰りで(片道車で2時間くらい)スーパーのお寿司に保冷剤などを入れずに帰って来て、家に帰ってからも冷蔵庫に入れず玄関に放置。私は家にいたので、車中のことも、冷蔵庫に入れていないのも知らずに、出されたお寿司を食べ腸炎に。彼はお腹を少し壊しただけで腸炎にはなりませんでした。5月あたりだったのでもう暑くなってきていたし、27歳にもなってそんな事も分からないのか…と。後は、同棲する時に、私の親が「彼氏と彼氏の家族に」って渡してくれたお菓子のお土産を、彼氏に「このお菓子食べていいけど、残しといて実家行く時にお母さんたちに渡してね」って渡したんですけど、数日後に部屋掃除する時に、テーブルに置いてあった袋の中に、彼氏が食べたあとのお菓子の色々なゴミと一緒に、私があげたさっきのお菓子の箱が入ってて、しかも重みがあったから中身確認してみたら中身入ってるし…。お菓子渡す時に「うちのお父さんからお土産もらったよ」って言ってるし、私の親からってゆうのもわかってるし、私的にはゴミと一緒に入れてるなんて考えられなくて…。彼女の親からもらったお土産を自分の親に渡さなきゃ行けないのに、ゴミと一緒に入れるってやばくないですか?私が気にしぃなだけですか?もっと広い心で受け止めて、イライラしないで注意してあげたらいい事ですか?普段からも色々ありすぎて、私の性格?のせいなのか、彼の常識?の足りなさなのか、分からなくて困っています。人それぞれなのかもしれないけど、色んな方の意見聞きたいです。こうゆう積み重ねがありすぎて、ストレスたまるし、凄くイライラするし疲れるし、毎日しんどくて、最近別れを考えてます。よろしくお願いします。

No.3597914 22/08/04 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/04 04:09
匿名さん1 

結婚したら、ほんとにつかれるし、いちいちしてきしないとわからないし、逆ギレなんてされようものなら悲しいよ。

別れた方がよいです。もう嫌になってるじゃないですか。

結婚したら別れられないですよ。

No.2 22/08/04 04:46
匿名さん2 

一つ一つ教えてあげるしかないですけど、そこまでして一緒にいたいと思えない人なら別れたほうがいいと思います。

No.3 22/08/04 05:30
匿名さん3 

その都度教えて直すかどうかですね。
それが出来ない人との結婚生活は我慢と忍耐しかないと思います。
価値観の違いを擦り合わせるだけで大変なのに、成長させないといけないのは苦労すると思いますよ。

No.5 22/08/04 07:12
通りすがりさん5 

それらの事があって彼は何て言っているんですか?面倒で注意もしない?
今すでにしんどいと思っているなら今のうちに別れた方が正解かも。だらだら付き合ってても外堀埋められて別れにくい状況になっても主さんが辛いだけですし。

No.6 22/08/04 07:13
匿名さん6 

箱に入ってるようなお菓子を、いくらか食べて残りを義実家に持って行って渡してくれってのも、自分から見たら大分常識ない気がするので、お互い様なのかなとも思います。
ただ主さんが彼を育てる気がないなら早めにお別れする方が良いように思います。
違和感抱えて結婚したら後々苦労するのは自分ですよ。

No.8 22/08/04 08:29
匿名さん7 

常識・非常識ですが、育った環境で、世間一般では非常識でも、彼氏にとっては、常識なのかも知れません。

主さん、もしもの話になりますが、このまま彼氏と生活を続けたいので有れば、主さんが彼氏を育てて行かなければいけないかと、思います。
彼氏を子どもと思って育てるのか、そのままの彼氏を受け入れるのか、それとも、別れるのか、主さんです。
主さん、お幸せになって下さい。

No.11 22/08/05 00:11
匿名さん11 

そういったことは、結婚するともっと気になります。
うちの夫も靴を揃えない、食べ物を下にこぼす、車の中で飲食したら食べかすやあちこちベトベト、冷蔵庫に入ってる物や飲み物の蓋をしないなど、何回言っても無駄で
コロナのマナーも適当で私一人でケアしました。
それだけならともかく先を考えずに大きな買い物をするのには本当にまいっています。
結婚前には全く気がつかなかったし、話せば理解し合えると思っていたのは大間違いでした。
同棲は結婚してもうまくやっていけるかのお試し期間と考えて充分に話あった方がいいです。

No.12 22/08/05 07:35
匿名さん12 

別れた方が良い。
一個一個指摘するのも疲れるよ。

No.13 22/08/05 12:15
匿名さん13 

一つ一つ教えて改めてくれる素直さがあればいいですけどね。

逆切れしたり直す気無い人なら苦労は目に見えるので辞める。

No.14 22/08/05 17:33
匿名さん14 

お寿司の件について、彼はなんと?

No.15 22/08/05 20:21
通りすがりさん15 ( 40代 ♂ )

別れるのは簡単ですよ。
別れてよ!って言って彼の事は一切関わりを持たなければ良いんだから。
だが、主さんが彼を想っているのであれば、彼が変われると信じる様にしたら?
『次やったら、もうないと。』いいましょう。
そして
>私は家にいたので、車中のことも、冷蔵庫に入れていないのも知らずに、
とありましたが、主さんが知らなかったと言っても、主さんは彼が玄関に入ってきた時、お帰りと玄関先に出て行ったりしなかったんですか?もし言っていたら、お寿司とかは出しっぱなしにされずに、しかも腸炎にもならずに済んでいたでしょね。
お菓子の事は、彼を注意しましょう。

No.16 22/08/06 13:53
匿名さん16 

まぁ、常識がないほどではない。

単にだらしがない人、て感じですね。
私もわりとだらしないので、他人のこと言えないしな…とその程度なら大目にみるかなぁ。
一般常識がない、とまでは思いませんね。

とはいえ、虫がわくのは嫌なので、衛生のことは言うかも。

No.17 22/08/06 14:48
匿名さん17 

改行は無いし、~てゆうを連発しているし、イライラして疲れてました。
文面からもお若い方かな?と思いきや30代。

私も親や人から家族用に戴いた物は、そのままご家族に渡したいなぁ..
なぜ彼氏が食べて残りをご家族に?
その感覚が解らないな。

一緒に居て多々噛み合わない場面があるなら、この先もだとずっとストレスになりますよー。
結婚して子供でも生まれたら… 余計摩擦が起きそう。

見極めが必要なのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧