注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

仕事してるのに人間関係で悩みたくない

レス3 HIT数 359 あ+ あ-

相談したいさん
22/08/04 12:40(更新日時)

会社は仕事しに来てるのに、公私混同凄まじく好き嫌いややりたいかで仕事をする人がいて無駄に疲れます。
同じような人いませんか?どうしていますか?

若い女の子が入ってきても「女は嫌い」と追い出して、誰にも仕事を教えず専任状態のおば様がいます。

気に入らないことは「勝手にすれば。私はやらない」と普段の業務もほっぽりだしてしまうので、上司は言いなりになっています。

私はおば様の担う業務の知識があることから最近そこに配属されたのですが、ここまで公私ぐっちゃぐちゃに混ぜる人を初めて見たので困惑しています。
備品も私物化してるし………。

ある程度は付き合えますが、常におば様にメリットがないと仕事してくれない(自分が1作業するくらいなら全員に10作業させる)し、他の部署の子(特に若い子)がおば様に萎縮して話しかけられず、おば様が管理するツールひとつ借りられなかったりするので、正直いない方が……と思えてしまって……。

上司は新任かつ定年が近いため、現状を変える気力はないようです。今のままうまーく付き合ってってほしいように見受けられます。
我々下々の者は困っているんですけどね……。

タグ

No.3597512 22/08/03 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/03 17:40
主婦さん1 

私なら、上司がやる気ないなら、教えられる範囲で、なんとか自分で教えます。
その公私混同の年配女性しか分からないものなら、一旦お願いして、やらないようなら、上司にその旨、伝えて一任します。
私は関わらないですよ。

No.2 22/08/04 09:38
相談したいさん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
やはり極力関わりたくないですよね……。
私も関わりたくないです。

当初「問い合わせなんて雑務引き受けますよ!」という体で他の子へ教えたりしていたのですが(おば様もにっこり)、おば様に声をかける人がどんどん減っていくのが分かって焦ったのか、最近になって「その業務は私がするから私に連絡させろ。お前は対応するな」と言われてしまいました……。

おば様が動かなくなっても上司に相談すると「おば様の言うとおりにしたって」と遠回しに言われて終わりました……。

No.3 22/08/04 12:40
主婦さん1 

>> 2 対応するな、と言われたなら、ラッキー!と、やらせておくのが良いですよ。

あと、他部署の人が、物を借りられないのは、本人がヘタレなだけなので、主さんが動く必要はないですし。
一応その人には、「大変だねー、○課長に相談してみたら?」と本人に言いに行かせないと、いつまでも、その人自身も育たないから、なるべくやらせたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する