注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ライン

レス13 HIT数 479 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/08/10 16:06(更新日時)

旦那から平日お昼休みにメールがたまにきます。私も仕事のお昼休憩中です。
内容は、今〜に地方にいる、待ち時間中です。疲れたわ、とラインがきます。

私は、冷たいようだけど、何て返信したらいいのか分からず、頑張ってと返信してます。
内心、だから?と思ってしまいます。
疲れてるのは私も同じ、仕事だし。
前も、特に内容はなく、疲れたわのみのラインがきました。だから?と思ってイラッとします。
私は、疲れたわは言わないのでそんな事言ったからって楽になる訳じゃないし、この人は疲れた、しんどい、嫌になってきた、とか口にするんです。
こんな、ラインが来たら何とも思いませんか?
私の中で、男性はもう少し強いイメージがあるので、疲れたわ言われるとイラッとします。

タグ

No.3597472 22/08/03 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/03 16:39
匿名さん1 

弱音が吐ける相手ということではないでしょうかね?お疲れ様。無理だけはしないで午後も頑張るのよ。くらい言ってあげても良いと思う。この時期なら、気温も高いから水分補給はマメに摂ってね…と優しく気にかけてあげでもなぁー。って思っちゃう。

No.2 22/08/03 16:52
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

ただヒマで手持ち無沙汰なだけです。
そんなLINEにイライラしないで、適当に相槌うっておけばいいじゃないですか。
男に対する先入観が強すぎます。

No.3 22/08/03 17:34
匿名さん3 

うちも、よく来ますよ。
暑いし、疲れますしね。
私は、疲れすぎると打つのも嫌になるから打ちません笑

No.4 22/08/03 18:01
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

似たような感じで、俺も、LINEじゃないけど、妻を夕飯の買い物とかに誘って出かけるとき、例えば今さっきもそうだったんだけど、車の助手席に座れば『あっつい!』、車を降りれば『あっつい!』、スーパーから出た途端『あっつい!』、ちょっと車に荷物を積む間、別の荷物を持たせたら『あっつい!』でイライラしました。
夏だし、この酷暑(今日は39度まで上がりました💦)なので、言われなくても暑いし、そう思ったから一人では大変だと思って車出すよって誘ったのに、とイライラしました。
が、そんなのは自分の中だけで消化できませんかね?〝ま、暑いのは事実だし仕方ないか〟って。

主さんの場合も〝ま、若い頃のようにはいかないか〟って感じで。

相手に自分の理想を求め続けるだけになるのは、自分の不満を募らせるだけ。とある先輩に言われたことがあります。許してあげるのも、自分のストレスを溜めない為に必要だと、その先輩が言ってました。

No.5 22/08/03 18:20
匿名さん5 

わかりますわー
うちの旦那も、特に出張したらLINEしてくる
こちらとしては、独りを満喫したいのに。
私が出張中は全くLINEなんて旦那にしませんけどねぇ、事故で遅延とかなら知らせますけど、一応ね。
旦那は何も聞いてなくても、お昼に食べた物とか写真送ってきますが、まぁとにかく適当に美味しそうやね
とか返信します。
忙しい時や、適当な返信も面倒な時はスルーです。
前はLINE開かなくても内容見れるアプリとか入れていたけど、こっちも忙しいので
ほとんどスルーです。。

No.6 22/08/03 18:49
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
私も器が小さいのかもしれません。
旦那が帰宅しても頻繁に疲れたとか、しんどい、やる気ない、もう本当嫌になるとか愚痴、不満を聞かされてるので、平日の昼間くらい開放されたくて、なのにお昼休憩に疲れたとラインがきてイラッとしました。
まぁ、誰かに話す人いないし、もう少し広い気持ちでいなきゃと思いました。
疲れたわも言わないで、とは言えないですものね。
男性も、弱い人もいるし、もう少し理解したいと思います。

No.7 22/08/03 21:00
匿名さん3 

主さんは、あまり言わないから、かもしれないですね。
私は、自分も、「暑くて死ぬかと思った」「重すぎて手ェちぎれそうだった」って言ってるから、主人や子供が言っても「えー!大変だったね」って返事します。
我慢強い人とか大人だな、と尊敬します。
うちの母とかも、あまり言わないから、人が言うのも嫌がる感じです。
「いちいち騒がないの」と兄弟とかも一緒に、たしなめられてました。
痛くても、あまり騒がないみたいです。

No.8 22/08/04 19:36
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

私は、自分の弱音を出さない人で、強がってしまうんです。
それと、疲れた疲れたとよく母が言っていたので聞いててうるさい、嫌でした。
言っても疲れは良くならないし、どうしようもないので自分の事なので言わないです。
あまりに、言われるのも嫌ですよ。
返答に困ります。

No.9 22/08/05 07:52
匿名さん3 

>> 8 あ、うちの母と一緒です。
出産の時も、「声出すな、タオル噛んで我慢しろ」って言われました。
父は、あまり痛くならない人だから、たまに痛くなると痛い間中、痛い、と言ってるから、うるさい、って影で言ってました笑

うちは、家族中で大げさなので、誰かどこか調子悪いとみんなで「大丈夫?薬飲んだら?」とかやってます。

我慢強い人と大げさな人の組み合わせだと、我慢強い人は困るでしょうね…
母は、「人間なんて、いつも調子いい訳ない」と言って、色々痛くても口に出さないみたいです。
病院は行くので、治してますけどね。
あ、でも、「疲れた」は言いますよ。
そうすると父に「遊んできて(家族で旅行とか)疲れたって言うな」と怒られました。
父は、疲れた、って絶対言わないからですね。

なんとなく、主さんのスレで色々わかりました。
ありがとうございます^^

No.10 22/08/05 07:56
匿名さん3 

>> 9 追記
読み直したら、ちょっとわかりにくい箇所がありました。

>>うちは、家族中で大げさなので~と書いた「うち」は、実家ではなく、結婚して核家族になったうちです。私と主人と子供の事です。
失礼しました。

No.11 22/08/05 17:48
通りすがりさん11 

私の何個か前の彼氏、
朝一から「仕事行きたくない」と来たり、「働きたくない」「辞めたい」とか送って来るような人でした。

最初は大の大人が凄い弱音吐く事に驚き新鮮でした。
それまで仕事の愚痴を言う人とお付き合いしたことがなかったので。

でも二年もしたらうんざりしました。
こっちの士気も落ちる。
ネガティブは移りやすいんで害悪です。

お昼にそういうメッセージが来るのが恒例なら返事の定型文を用意しておいたり、夕飯のリクエストを聞いたり話題を変えて自衛するのが良いですかね。

私は付き合いきれずに切りましたが、ご主人なら上手に付き合っていかないとですね。

No.12 22/08/07 11:57
ロマンスちゃん12 

確かに💧
主さんのお気持ちもよくわかります。

男でそんな愚痴をいちいち送ってくるんだ…とドン引きしますよね。

仮にも一家の大黒柱である旦那さんがこのような愚痴をこぼすのは、100歩譲れば、他の誰にも見せない一面を心許した主さんにだけ本音を話し、仕事ではビシッとしたできる上司を頑張っているのかもしれません。

お給料もよく文句ないのでしたら許してあげましょう。

そうではなく、安月給で能力もない、昇級もないのでしたらドン引きです。

No.13 22/08/10 16:06
匿名さん13 

猛暑で"もうしょう"がないからね。それくらい気にすんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧