注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

細かい事にイライラ、、、愚痴です。

レス3 HIT数 362 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/08/03 08:39(更新日時)

すみません、愚痴らせてください🙏
数ヶ月前に出産を終え、2ヶ月の里帰り期間の後、夫と子供3人の暮らしになりました。
初めのうちは「これから楽しく子育てするぞ」っと意気込んでいました。初めのうちは…

①夫は在宅ワーク、私は育児休暇で毎日家にいます。仕事が暇なのか、ほぼスマホゲーム。もう一台のスマホではYouTube。それとテレビです。
トイレもお風呂もスマホ。とにかくスマホゲーム。なぜか後ろめたさはあるのか、私が話しかけたりすると急いでスマホを置いて仕事のパソコンをパチパチ笑 それでもお金をもらっているのだから、文句を言うのはおかしいのかな?と思い注意はしてないです。
②将来の事を語るタイプなのですが「奥さんと子供を幸せにするために稼ぎたい!勉強したいからMacBookを買って欲しい」との事で、なんとか無理して購入。(家計は私が管理してます)数日は使ってました。その後、使わないのか尋ねると「朝、仕事前にカフェで勉強したい!」との事。全くしてませんけど。仕事ギリギリまで寝てます。
③口臭。虫歯がある〜と言って歯医者も行かないので、無理矢理予約して行かせました。見事にほぼ虫歯。歯磨きもフロスもちゃんとしよう!とケアを促していますが、面倒臭いが勝つみたいで、ほぼしません。歯磨きは催促してさせてますが。
とにかく面倒くさがり屋です。何かお願いしてもすぐにやる事はありません。ただ、私の顔色伺いは凄いです。注意されるのも怒られるのも苦手なタイプなので。

タグ

No.3597221 22/08/03 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/03 07:12
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

続きます。

育児には協力的です。私が買い物や少し外へ出たい時など、文句も言わずに子供を見てくれたりします。
臆病で優しくて気が利かないと言いますか、、
産後、私が少し神経質になり過ぎているとも思います。夫に当たってしまう事もあります。そのせいで顔色伺う癖が付いてしまったのかも。そこは反省しています。
最近、どんな風に夫と接して良いのか分からなくなってしまっています。

No.2 22/08/03 08:32
匿名さん2 

もう少し里帰りしていても良かったかもしれないですね。育児と産後の身体で大変な中、旦那さんも頭が上がらないでしょう。

夫との接し方も大切ですが、可能なら実家にしばらくいるのもありかと。

No.3 22/08/03 08:39
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 少し前に、もう少し実家にいる方がいいかも。と言ったら、やっと一緒に暮らせてるのにそれは辛い。と。その時はなぜか納得してしまいましたが、もう少し考えた方が良さそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧