注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

下の子が上の子の邪魔をするから毎日イライラ

レス4 HIT数 671 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♀ )
22/08/17 11:39(更新日時)

小2と、2歳の子どもがいるのですが、
下の子が上の子のものをなんでも荒らすため夏休みの過ごし方に悩んでいます。

暑くて公園には遊びに行けないしほぼ毎日買い物以外は家の中にいるのですが、上の子がお絵描きや工作をしようとすると下の子が全てぐちゃぐちゃにする為そういった類の遊びが出来ずゲームばかりしています。

上の子の部屋はありますが、部屋にエアコンを設置していないので今の時期は暑くて過ごすことが出来ずリビングにみんなでいるしかありません。

上の子のストレスも心配だし、私自身も毎日イライラしてしまっています。

下の子が邪魔をしたがる年頃のご家庭の方、日々どう過ごされていますか?

タグ

No.3597139 22/08/03 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/03 01:13
匿名さん1 ( ♀ )

上の子がお絵かきや工作する時に、下の子にもさせてあげるのはどうですか?

No.2 22/08/03 08:41
匿名さん2 

祖父母宅が近くなら、祖父母宅に下の子を預けて宿題の時間を確保する。
工作物は手の届かない場所に、段ボールなりに入れて保管する。

No.3 22/08/04 01:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちも5歳と2歳います。
全く同じで、兄の邪魔ばかりします。
そろばんを家でも練習するのですが、集中してやってる所にきて、横からそろばんをガシャ!っと奪ったり、一生懸命作ったブロックを足で蹴ったり、お絵描きも2人分用意してるのに必ず兄の所に重ねて書いてきます。
兄も怒って叩いちゃうし、注意もしてますがまたやります。
イライラしますよね。上の子可哀想ですよね。
うちもどうしましょうって感じです(笑)

No.4 22/08/17 11:39
通りすがりさん4 

うちも、悩み。

鍵をつけたり、エアコンをつけたり、TVを2台にしましたが、1人ぼっちになるのが、嫌で結局、喧嘩してますけど。。。

みんなで、穏やかに過ごしたいです。

別々に、お泊まりに行ってもらったり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧