注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

2回目のデートが微妙だった時次会いますか?

レス7 HIT数 2674 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/03 12:55(更新日時)

先日アプリで出会った男性との2回目のデートに行ってきました。
9時間半と長い時間過ごして彼のいろんな面が見えました。

お互い服が好きなので二人でショップを見て回ったりしてました。
私は誰かと服を買いにいくことがないのでどう振る舞ったらいいのかわからずにいたら相手は少しお高めの服を試着し始めました。
サイズ違いで4、5着試着しては着こなしを店員さんに見てもらって服の素材の話とかしてましたが私には違いがわからず…。15分弱は待たされて、挙句買わずに帰ったのでなんだか恥ずかしかったです。
「こんなふうに普段も買わないけど試着だけすることが多いです」と言ってて、店側からしたら迷惑なのでは…と思ってしまいました。
服の素材のこだわりがあるようで手触りで素材や、その配合率?を当てたりしてすごいんですがめんどくさいという気持ちと店員さんにも知識を披露しつつ話したりするので恥ずかしくなりました。
着たところを見てみたいと私にも試着をすすめてきたのですが、着替えが面倒だし買う気がないのに試着したくなくてやんわり断ったら少し気まずくなってしまいました。

私は同時進行が苦手で一人ずつ会うことが多いのですが、他に会った人、やり取りしてる人はいるのか聞かれて、聞かれること自体嫌でしたが、いないと答えたら「マイペースなんですね。女性って結婚に焦る人ばかりだからこんなにマイペースな人初めて」と笑われたのも嫌でした。

けどそれ以外は話しやすくて、真面目で誠実さを感じ好印象です。
食事もご馳走してくれてスマートでしたし気遣いや察してくれることも多くて救われる場面が多々ありました。
見た目もかっこよくて好みですし高身長な方です。
なのでこのまま進展したい気持ちと、悩む気持ちと半々です。
経験上、3回目でおつき合いに至ることが多いので次会うか悩んでいます(誘われてはいる状態)

みなさんならどうしますか?

タグ

No.3596968 22/08/02 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 21:40
匿名さん1 

付き合う前からそんなこと気にしてたら誰とも付き合えなくないですか?
逆に付き合う前に全てがガチッとハマったと思える人なんているんですかね?
あとフラれる可能性だってあるし
概ね問題なければ進展させ、付き合ってから細かいことを決めるのがセオリーじゃない?

No.2 22/08/02 21:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かにそうですよね。
でも最初の違和感はかなり大事だと思っていて、過去の経験上最初に感じた違和感が後から大きくなってやめておけばよかったと思うことが多かったんですよね…。
最初に会った時からたまに少し失礼なこと言う人だなと思ってたら付き合って数ヶ月経ってからかなりデリカシーがなくて嫌なことを平気で言ってきたり、モラハラに近いような男性だったことがわかったというのが二人くらいいたのでかなり慎重になってしまってます…

No.3 22/08/02 21:55
匿名さん3 

見た目も良くてスペックがいいから会ってるんでしょう?
それなら、主さんが気にしすぎな感じがします。相手に完璧を求めすぎですよ。
どうしても嫌で許せないならもう会うのをやめたらいいですが、迷うなら結論が出るまで会い続けてみては?
主さんは3回目で付き合うことが多くても、他の人がそうとは限りません。
付き合ってみて、合わないと思ったら別れてもいいんですから。

No.4 22/08/02 21:59
匿名さん4 

ファッションに拘りがあるのを見せたかったんだろうけど初回でそんな感じなら次はお断り。相手を待たせるのはNG。主さんの勘を大切に。

No.5 22/08/02 23:31
匿名さん5 

むしろ付き合う前からあれ?って思う部分があることってそんなにないと思います。
誰しも自分をよく見せたいから多少無理してでも良い面だけを見せるように気をつけるはずなので。
けど既にこんなに出てる時点で、これからたくさん出てくると思いますよ。
個人的にはこだわりが強い男性との買い物って楽しくなさそうですし生活も疲れてしまいそうです

No.6 22/08/03 00:08
匿名さん6 

いや、、それ以外は、ってその「それ」がもうあり得ないんだけど
結局見た目が好みだから進展させたいんですよね?後悔すると思いますよ。

No.7 22/08/03 12:55
通りすがりさん7 

話しやすいとか気遣いや察してくれるところが良かったみたいなことも書いてるのに結局見た目で選んでるとかいう人がいるのが面白いですね。
他に内面的な良さがあるのなら悩むのもわかります。
ただ服の素材がどうとか語られたり知識をひけらかすような人は私はどうかなーと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧