注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

家事を無理しなくていい=自分の相手しろに聞こえる

レス7 HIT数 243 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/02 20:53(更新日時)

家事無理しないで良いんじゃない=それよりも自分の相手をしてよ
みたいに変換してしまい嫌になってしまいます。

実家の母が全く家事が出来ないよりかは
やる気が無いタイプで
反面教師になり、私はきっちりやるタイプです。
特に実家は水周りが最悪です。
綺麗好きの私はもう実家のトイレやお風呂は使えません。

家事をやってると
構ってちゃんの母は、LINEはほぼ毎日で途切れ知らずで、電話もほぼ毎日で

家事やってるからと言うと
無理しなくてもいいのにとか言います。
私は電話で雑談する時間があるなら
早く終わらせて、ゆっくりしたいから
このやりとりを、家事よりも自分の相手の方が大切って聞こえます。

私の考えすぎでしょうか?

タグ

No.3596865 22/08/02 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 20:12
通りすがりさん1 


考えすぎじゃなくて、ただ単に本当に自分に構って欲しいからそう言ってるんですよ。
だって家事しなくていいよって、じゃぁ誰がやるんですか?

家事をやるのは偉いんじゃなくて、当たり前です。主さんはその感覚を持つべきです。
そして親離れした方がいいです。
相手にしながら裏では愚痴を言うのは間違っていると私は思います。
だって主さんはいくらだって拒否できますから。家に押しかけてくるわけでもなくLINEや電話なんですから。

  • << 3 コメントありがとうございます。 当たり前だと思ってます。 当たり前だからこそ、親に付き合う時間が負担になり辛いからそっとしてほしいと言った事がありました。 ヒステリックになり、娘じゃない!絶縁すると言われ 私だけでは言うこと聞く耳持たずで 旦那にも説明してもらいましたが 理解して貰えずに、結局また家事の時に電話してくる生活に戻りました。

No.2 22/08/02 20:16
匿名さん2 

出ないで放っておきましょう。
2〜3日くらいしたら、折り返しましょう。
暇だと思われてるんですよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 ほっといたら、いつの間にか Twitterのつぶやき投稿画面みたいになってました… 更にFacebookの投稿で病んでました…

No.3 22/08/02 20:19
おしゃべり好きさん0 

>> 1 考えすぎじゃなくて、ただ単に本当に自分に構って欲しいからそう言ってるんですよ。 だって家事しなくていいよって、じゃぁ誰がやるんですか?… コメントありがとうございます。

当たり前だと思ってます。
当たり前だからこそ、親に付き合う時間が負担になり辛いからそっとしてほしいと言った事がありました。

ヒステリックになり、娘じゃない!絶縁すると言われ

私だけでは言うこと聞く耳持たずで
旦那にも説明してもらいましたが
理解して貰えずに、結局また家事の時に電話してくる生活に戻りました。

No.4 22/08/02 20:20
おしゃべり好きさん0 

>> 2 出ないで放っておきましょう。 2〜3日くらいしたら、折り返しましょう。 暇だと思われてるんですよ。 コメントありがとうございます。

ほっといたら、いつの間にか
Twitterのつぶやき投稿画面みたいになってました…
更にFacebookの投稿で病んでました…

No.5 22/08/02 20:30
おしゃべり好きさん5 

スレ見る限りはあながち間違っていないだろうと思われる。

No.6 22/08/02 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 5 コメントありがとうございます。
私の考えが間違ってないと良いのですが…

No.7 22/08/02 20:53
匿名さん7 ( ♀ )

時々相手するくらいで良いし
通話もスピーカーとかにして、ながら通話で良いと思います。

好きに他の事しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧