注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

泣けてくる!!

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

主婦さん
22/08/03 14:33(更新日時)

転職し2日目終わりました。
早くも音をあげそうです(泣)
当たり前ですが、まだ何も見えない状態で辞める辞めないとかいう段階ではないと分かってるのですが、なんか鬱々とした気持ちで過ごしています
女性私を入れて計5人営業の男性4人?です。
元々なかなか溶け込みにくく人に質問したり他愛もない話題を振るのが苦手で、どこに行っても一人浮いてるような感覚がいつもあります。
皆が私のことを、どう思っているか気にしすぎたりして言動が気になって仕方ありません。
ここ2年で転職を繰り返したのでアラフィフで正社員になれたということもあり簡単には辞めたくはないのですが皆様はどの位の期間で見極めますか?
休憩は1時間ですが皆さん食べて30分位ですぐ仕事に戻っているようですが、これは普通なんでしょうか?
心身休まりません(泣)
どこの職場にいってもすぐ嫌になり旦那にも親にも呆れられる始末…(泣)
パートだと物足りず正社員を探して、やっと決まったと思ったら、また粗探し…
働かない方がいいんでしょうか?
アラフィフで資格なしの事務員です。

22/08/02 19:01 追記
2日目を終え疲労困憊で帰宅しました
今まではキツければ休みも取りやすかったパートがほとんどだったので異常なまでの疲労感で帰宅してからも心身休まりません…
昨日初日は、なかなか良い職場で当たりかも?と直感で思ったのですが今日は詳しく書くと身バレしそうで怖いのですが出勤した際の車の停め方で少し注意されました…
他の車の迷惑になるとか枠からはみ出しているとかではありませんが社長のこだわり?とかでです

No.3596814 22/08/02 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/02 19:42
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

最短3日で辞めたことあります。
介護職だったのですが残業代がつかない、仕事内容が嫌という理由でです。
どこの職場にも何かしら欠けているものはあるかと思いますが。
仕事内容が嫌でなければとりあえず3か月続けてから決めるのはいかがですか?
3か月もすれば職場の雰囲気に慣れてくるかと思います。

No.2 22/08/03 14:09
匿名さん2 

私もアラフィフ少人数会社に勤務半年目の正社員(事務員1人)です。
仕事はともかく、歓迎会はないのでしょうか?
うちは、2日目で歓迎会してくれました。
そこからモチベーション上がり頑張る気力に繋がってます。

No.3 22/08/03 14:33
匿名さん3 ( ♀ )

やめるのは とても 勿体ないよ!

私も 探してるけど ぜんぜんだよ


普通に考えたら そこの会社だって 若い女の子を 入社させるかもしれないところを わざわざ 主さんを雇ってくれたんだから それなりの 期待が有るはずですよ

慣れるのが たいへんなら 大人しくしといても 良いと思うよ
そういうおとなしい人の方が 好感度高いし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧