注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

仲直りの方法がわからないです

レス8 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/05 19:30(更新日時)

旦那と喧嘩しました。
喧嘩の理由は、旦那が資格取得試験があるのですが、それの勉強の為に静かにしててほしいと毎年この時期言われてます。
子供が生まれた時からこの時期は静かに過ごすように色々我慢してきました。
子供との話し声がうるさかったようでドアをバン!と締められました。
なんでこっちも気使って生活してんのにちょっとうるさいだけでそう言う態度とるの?と私がイライラしました。
静かにしてないとダメだよと声かけたり出来るだけ外に出て家にはいないようにしたりかなり気使っていたのに。。
そんな気持ちも知らずに仕事休みの日は、家でゴロゴロしていたい気持ちも知らずに自分勝手に勉強終わったら話しかけてきて勝手に勉強始めてうるさいとか
洗い物もあるし会話だってしていいだろ
なんならお前が外で勉強しろよって本当にイラついてます。

勉強の区切りがつくまでは話しかけても無視されます。だから試験まではこちらも出来るだけ話しかけないほぼ無視してました。
今日試験で試験が終わってからの対応に困っています。
私はごめんねとありがとうと言われたいけど多分言わないだろうな。
だから仲良くするタイミングも見つからない。
試験勉強に協力してくれないなら一緒に居れないとかも言われました。
毎年協力してんのになんだそれ!と思いました。。家にいてもイライラ。子供は静かになんてしないしさ
どうしたらいいですか??

タグ

No.3596730 22/08/02 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 17:02
匿名さん1 

主旨とは違うけど仲直りした後に、旦那さんと勉強の場所について話し合いした方がいいと思う。
在宅ワーカー向けに、レンタルオフィス?コンセントついてて、ネット環境もあってネットカフェみたいな半個室だったり、オープンルームで仕事する環境があるところで勉強して貰うよう提案しては。
 

  • << 6 ほんと、外でしてほしいです。 私と子供二人が外に出るよりあなた一人の方が安いんじゃない?と言ったことあるんです。俺は家じゃないと集中できないって言うんです。家族追い出して何が集中だよって思うんですけどね。。 勉強してる俺えらいみたいなのやめてほしいです。

No.2 22/08/02 17:03
匿名さん2 

旦那さんが子供過ぎて・・

主さんからごめんね、気をつけるねって優しく優しく話しかけ続けるしかないのでは。

  • << 5 40過ぎて子供すぎてってやばいですよね笑 私が謝ってと声かけなかったら多分ずっと話しかけてこないと思います。 でも声かけて謝ってくれなかったらどうしよう。喉がきゅーっとなります。

No.3 22/08/02 17:09
匿名さん3 

旦那さんを図書館に追い出してしまいましょう
一緒にいれないかも?こっちのセリフだよっての

No.4 22/08/02 18:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ほんとですよね!!
10年こんなやってきてるのに何それって思いました。
俺は家じゃないと勉強できない。
お金使っていいから外にいてって言うの。
なら1週間とか泊まっていい?って感じだよね。そこまでのお金はないからしないけどさ。外暑いしコロナだしどこ行けばいいのよって寝る前に考えてあーあ、仕事の方が楽かもとか思ったりしてました。
終わったらあっちはスッキリするだろうけどこっちは納得いかないよ〜
折れるしかないのかな

No.5 22/08/02 18:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さんが子供過ぎて・・ 主さんからごめんね、気をつけるねって優しく優しく話しかけ続けるしかないのでは。 40過ぎて子供すぎてってやばいですよね笑
私が謝ってと声かけなかったら多分ずっと話しかけてこないと思います。
でも声かけて謝ってくれなかったらどうしよう。喉がきゅーっとなります。

No.6 22/08/02 18:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主旨とは違うけど仲直りした後に、旦那さんと勉強の場所について話し合いした方がいいと思う。 在宅ワーカー向けに、レンタルオフィス?コンセント… ほんと、外でしてほしいです。
私と子供二人が外に出るよりあなた一人の方が安いんじゃない?と言ったことあるんです。俺は家じゃないと集中できないって言うんです。家族追い出して何が集中だよって思うんですけどね。。
勉強してる俺えらいみたいなのやめてほしいです。

No.7 22/08/02 21:29
匿名ちゃん ( 20代 ♀ YJvRLb )

旦那に耳栓してもらえばいいんでないか??
ちょっと高めの精度いいやつ!

No.8 22/08/05 19:30
匿名さん8 

仲直りした?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧