注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

学生 バイトを一週間でやめる

レス8 HIT数 787 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/02 18:09(更新日時)

私は先月の頭に人生初のバイトの面接を受け、先週入社しました。
しかし、もう辞めたいです。
理由は精神的、肉体的な不調です。
先月中旬から不調が著しくなり、メンタルクリニックにも通い始めたばかりです。
正直採用貰ったあと凄く不安で出来ないかもと思っていましたが、自分を奮い立たせて入社しました。
しかし、やっぱり無理でした。

うちのバイトは長期で働く方が多く、入れ替わりが殆ど無くて私みたいにこんなすぐ辞める人はいません。私は3ヶ月ぶりの新人です。店長も他のバイトさんも本当に良い人で、良くしてもらいました。
面接のときは「ここで沢山学ばせていただきたいです」って言ってしまって、初日に店長さんも「これから沢山まなんでね」って言ってくださいました。
期待してくれてると思うし、本当に申し訳ないです
出来るならちゃんと行って役に立ちたいけど、今の私には無理です。辞める他ないと思います。
もう完全に自信をなくしてしまいました。
契約書も書いて、マイナンバーや銀行口座も提出し、研修の動画も見ました。
名札や制服渡されました。
色々手続きや準備をしてくださったのに、恩を仇で返します。

今週中に電話で辞めると言おうと思うのですが、物凄く怖いです。取り乱したり泣いたりしてしまいそうです。
シフト減らそうとか少し休みを取ろうとか引き留められたらどうしましょう…でも辞めたいです。

店長に怒られてしまうでしょうか、呆れられてしまうでしょうか。
本当に怖いです。
どうしたらいいですか。

タグ

No.3596713 22/08/02 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 16:08
匿名さん1 

たかがアルバイトと思いましょう。
私なんか正社員をひと月で辞め、ここ最近はアルバイトを1週間で辞めましたよ。
大丈夫。

No.2 22/08/02 16:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
ちなみに何のバイトですか?

  • << 5 小売りです。 雑貨屋でした。
  • << 6 連レス失礼致します。 そんな私でも10年続いた仕事がありますので、挑戦し続けていけば必ず主さんに合う仕事が見つかりますよ。 それは今の仕事ではないと言うだけで。

No.3 22/08/02 16:32
匿名さん3 

辞める会社の人にどう思われるかを気にする必要は無いと思いますけど、これからもそうやってすぐ辞める人間にならないように気をつけましょうね


No.4 22/08/02 17:14
匿名さん4 

電話で伝えたら本当に自信はゼロになるよ。
電話やLINEじゃなく辞めたい旨を店長に直接言えたらそれだけでも頑張った自分を自分で認められると思う。
それが後の自信につながるよ、怖いけど挑戦してみようよ。

No.5 22/08/02 17:43
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 ちなみに何のバイトですか? 小売りです。
雑貨屋でした。

No.6 22/08/02 17:45
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 ちなみに何のバイトですか? 連レス失礼致します。
そんな私でも10年続いた仕事がありますので、挑戦し続けていけば必ず主さんに合う仕事が見つかりますよ。
それは今の仕事ではないと言うだけで。

No.7 22/08/02 17:56
おしゃべり好きさん0 

>> 6 ありがとうございます😢
ちなみに辞める際は直接伝えましたか?

No.8 22/08/02 18:09
匿名さん1 

>> 7 何度も辞めてきましたが、電話3割、直接7割と言った感じです。
引き留められた事はありましたが、怒られたり呆れられた事は(そりゃ本心まではわかりませんが)一度もありません。
辞めたら少しお休みして、改めて主さんに合った仕事を見つければ良いのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧