注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

友達の様子が最近おかしい

レス10 HIT数 1062 あ+ あ-

通りすがりさん
22/08/02 18:53(更新日時)

友達と木曜日の夜に電話する約束をしました。
でも、友達に1度既読無視されかけて 結局約束はできたものの、以前約束して電話できず
当日の、そろそろ電話しよーというメッセージを翌日既読無視され終わったことがあるので

また、同じことが起きるのではないかと心配しています。
そこで、占いとか使ってみて占ってもらったら
難しい、諦めなさいと出てて
やっぱり出来ないのかなと思って…。

でも、1つ不思議なのは、電話の約束はしてくれる。LINEの返信もしてくれる。
SNSのアカウントフォローしてくれる。
のに、冷たい反応が返ってくる、既読無視・未読無視は普通にされる。

なんでこんなチグハグしてるんですかね?
結局電話はぐらかして?、無視するくらいなら、約束の時点で断るか無視すればいいのに。

で、1回聞いたこともあるんです。
「電話が嫌なのか」「自分がなにかしてしまったのか」ということを。
でもそれには「そんなことないよ」って言ったのに、この有様だから
そんなんだったら、なぜ言わないのと思うし
そんなに嫌ならブロックなり、無視なりすればいいのにと思って。

なんでなんでしょうか

タグ

No.3596695 22/08/02 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 15:42
匿名さん1 

その子は本音をハッキリ言えない子なんだと思いますが、今は電話が嫌なんだと思います。

別に貴方の事が嫌いとかではなく、そういう気分ではないのです。あまりしつこくすると余計に黙り決め込むので向こうから電話したいと言われるまで声かけない方がいいです。放っておきましょう。

その子って元々ハッキリしない性格の子じゃなかったですか?そういう子は曖昧なこと言ってダラダラ続いた後に突然爆発したりするので反応が悪い時は下手に構わない方がいいですよ。

No.2 22/08/02 15:59
通りすがりさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
いや、そんなことはないんですよね。
嫌なことはしっかり、嫌って言うし
Aって選択肢やろーっていうと、AじゃなくてBがいいなって言える子なので
結構ハッキリしてますね。

最近冷たいのも、その1つかなと思います。
ハッキリしてるからこそ、冷たくするって1つの対応をしたのかなとも思います。

No.3 22/08/02 16:57
匿名さん3 

悪いけどめんどくさい。そういうとこが徐々に合わないと思われたんじゃない?

世の中白黒つくことばかりじゃないよ。

• << 5 んー、でも別に普通にやってて、突如ですからね。 白黒つくことばかりじゃないかもしれないけど、白黒つけたほうが相手自身的には楽だし 面倒事が減るわけじゃないですか? なのにそれをあえてしないのは何故なのかなと思うし、不思議には思います

No.4 22/08/02 17:01
匿名さん1 

じゃあ、残念ながら嫌われてますね。

なにか理由があって連絡出来ないなら、一言言ってくると思います。そういうのが一切ないならもう話したくないんですよ。友達だったから縁切れないのかもしれないけど。

何か怒らせるような事しませんでした?
とりあえず今はあまり連絡しない方がいいような気がします。

前々からこういう事があったなら単純にそういう性格なだけという事も考えられますが。

• << 6 本当になんもしてないんですよ。 縁切りたかったから、適当にブロックするでしょうし、聞かれてそんなことないよなんて言わないと思うんですけどね。 ちょうどいい機会だしって。

No.5 22/08/02 17:06
通りすがりさん0 

>> 3 悪いけどめんどくさい。そういうとこが徐々に合わないと思われたんじゃない? 世の中白黒つくことばかりじゃないよ。 んー、でも別に普通にやってて、突如ですからね。
白黒つくことばかりじゃないかもしれないけど、白黒つけたほうが相手自身的には楽だし
面倒事が減るわけじゃないですか?

なのにそれをあえてしないのは何故なのかなと思うし、不思議には思います

No.6 22/08/02 17:07
通りすがりさん0 

>> 4 じゃあ、残念ながら嫌われてますね。 なにか理由があって連絡出来ないなら、一言言ってくると思います。そういうのが一切ないならもう話したく… 本当になんもしてないんですよ。
縁切りたかったから、適当にブロックするでしょうし、聞かれてそんなことないよなんて言わないと思うんですけどね。

ちょうどいい機会だしって。

No.7 22/08/02 17:25
通りすがりさん7 

その友達も意味わからんけど、あなたも意味わからん。もう嫌われてると思って離れたらいいのに。
似たようなスレ、何回か立ててますよね?他に友達居ないんですか?

No.8 22/08/02 17:41
通りすがりさん0 

>> 7 嫌われてるかがまず分からないんですよ。
嫌われてるならまず返信こないだろうし、ブロックとかされるだろうし。

だから本人に聞いてみたら、別にそんなことないみたいで。
なら、普通に接しようと思って接したら
やっぱりまだ冷たい。
やっぱり自分がなんかしたのかな?って悩んでる←イマココ

断りにくいとか、めんどうだからがすぐ思いつく理由だけど
別に普通に断ったり、嫌なことは嫌と言ってたり
言いたいことも言ってたわけだから
今更断りにくいこともないし。

自分の気持ちだけ言えば、本当の本当に「そんなことない」んであれば、今まで通り仲良くしたいですよ。
けど、そういう割にはなんか様子がおかしいですよね?。
だから、不思議だし、謎なんですよ

No.9 22/08/02 18:39
通りすがりさん7 

>> 8 1つ聞きたいんだけど、友達が冷たいと感じはじめてから、友達の方から連絡してきてくれた事あるのかな? 

No.10 22/08/02 18:53
通りすがりさん0 

>> 9 仲いい時からあんまり連絡入れる子じゃなかったですね。
こちらから入れるから、多分入れなくて良かったのかなと。

で、4月からは向こうが受験生なので
忙しいだろうと思って、連絡控えてて
でも、電話はしたいから、ちょこちょこ連絡してたって感じなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する