注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼のお母様と仲が悪い

レス10 HIT数 767 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/02 20:51(更新日時)

彼のお母さんと仲が悪いです。

彼も言っていましたが所謂毒親で
息子に依存してると思います。

彼の寝不足で体調を崩してしまったり
彼に何かあった時に必ず私のせいにされます。
彼の財布の中身が減っていることで彼女に盗まれたんじゃないの?と笑っていたり。

彼と一緒にデートするときも体調や疲れには過敏なほど気にかけているのでその度に
私が悪化させたと言われると本当にショックです。

彼女ができてから生活習慣が乱れて〜彼女のせいで精神的不安定になって〜等を何度も聞きました。

彼は成人済みですし、私よりも年上です。
実家済みなのであれこれ言われることが多く...
実家はもうすぐ出るつもりらしいです。

お父様はモラハラ、お母様もそれに近いです。
彼もそういう面がたまにあるので...

正直理不尽すぎますし、こちらから何度も歩み寄り一度仲を取り戻せたと思ったのに、何かあると今までのが水の泡になります。

結婚を考えるほど一緒にいたい相手だったのに
すごく苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.3596688 22/08/02 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 15:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いくら彼が実家暮らしといえど、なぜそんなにお母さんと顔合わせることになるんですか?

合わせないようにすべきです。

そして彼はその度にあなたを庇っていますか?

結婚を彼も考えているなら絶縁、もしくは主さんと将来産まれてくる子供だけは絶縁してあちらの親と連絡するのも会うのも彼氏さんのみ、等

引っ越したら住所は教えないとか。
守ってもらうことはたくさんあるかと。

その辺話し合った方が良いですよ。

• << 4 回答ありがとうございます。 顔合わせることはほぼありません。 電話を繋いだままにしてた時に、そういう会話が聞こえてきました。 彼はその度に庇ってくれますが、お母様方が変わることは一瞬しかありません。 酷くなるなら絶縁も考えてくれてるみたいです。 お互い引っ越したら家族とは会わなくなるとは思いますが、話し合った方がいいですよね。

No.2 22/08/02 15:38
恋愛好きさん2 ( ♂ )

辛いですが、別れた方がいいです。
結婚となると一生その毒親と付き合わなければいけません。
口だけでなく、金銭面での要求も予想されます。
彼自身も毒親と言っておきながら、いまだに実家暮らしということはその縛りから離れられないのでしょう。
近々家を出ると言っても、それもいつになるかわかりません。
それより、彼自身が同類に変貌することも考えられます。
主さんが私の友人なら、絶対に別れろと強く言う案件です。

• << 5 そうですよね 彼自身が変貌することも頭に入れます。 一生付き合うことを頭に入れたらそうですよね...

No.3 22/08/02 15:42
匿名さん3 

彼が親に言われても右から左(相手しない)タイプか、
親と縁を切ることも辞さないぐらいじゃないと
この先ずーーーーーーっと同じことで悩みますよ。
毒親が変わることは無いので。

私も結婚当初、夫の毒親に傷つけられ泣かされました。
でも夫が私の味方でいてくれたこと、
俺の家族は〇〇(私)と子供たちという姿勢を貫いてくれたこと。
親の発言に呆れ真面目に相手しなくなったこと。
夫が転勤族で遠方に住むことが多く実害が少なかったこと、
これらの理由で耐えられました。

現在、夫は自分の親と距離を置いてます。
介護なんてしないし私にさせるつもりも無いと断言してます。
「冗談じゃない!俺が絶対嫌だもん」とまで言ってます。

おかげで夫の両親のことで悩むことは一切なくなりました。
たまーに義母とメールすることはありますが、当たり障りのない内容のみです。

小姑に私の悪口を言ってるかもしれませんが(以前はそうだった)

• << 6 旦那さんの力もあり今は悩むことがなくなったのですね! 匿名さん3 さんのようになったとしても 今後結婚して、会う時があった場合や子供に会わせろと要求された場合、我慢するしかないのでしょうか?

No.4 22/08/02 15:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いくら彼が実家暮らしといえど、なぜそんなにお母さんと顔合わせることになるんですか? 合わせないようにすべきです。 そして彼はその… 回答ありがとうございます。

顔合わせることはほぼありません。
電話を繋いだままにしてた時に、そういう会話が聞こえてきました。

彼はその度に庇ってくれますが、お母様方が変わることは一瞬しかありません。
酷くなるなら絶縁も考えてくれてるみたいです。
お互い引っ越したら家族とは会わなくなるとは思いますが、話し合った方がいいですよね。

No.5 22/08/02 15:53

>> 2 辛いですが、別れた方がいいです。 結婚となると一生その毒親と付き合わなければいけません。 口だけでなく、金銭面での要求も予想されます。 … そうですよね
彼自身が変貌することも頭に入れます。

一生付き合うことを頭に入れたらそうですよね...

• << 9 他の人のように自分が義両親と絶縁したとしても、冠婚葬祭など無視できないこともあるしね。 いちいちそれを気にして生活することもストレスになると思います。 なにより、絶縁しなきゃいけない親戚関係って、将来生まれてくるであろう子供にとっても悲しいことですね。

No.6 22/08/02 15:57

>> 3 彼が親に言われても右から左(相手しない)タイプか、 親と縁を切ることも辞さないぐらいじゃないと この先ずーーーーーーっと同じことで悩みま… 旦那さんの力もあり今は悩むことがなくなったのですね!
匿名さん3 さんのようになったとしても
今後結婚して、会う時があった場合や子供に会わせろと要求された場合、我慢するしかないのでしょうか?

• << 8 どうなんでしょう。 人それぞれ、ご夫婦それぞれでは。 旦那さんだけ実家と繋がって、嫁と子供はノータッチという形をとるケースもあれば、 旦那さんと子供は会わせるけど自分は絶縁とか、 旦那さんに実家との付き合いを強要され別居や離婚に至る方もいるでしょうし。 元々私は古風なところがあり、 自分から距離を置くとか子供と合わせないという選択肢は無くて、 会うときはこちらから最大限歩み寄って、逆鱗に触れないよう頑張ってましたけど。 それでも出入り禁止されたことがあります(笑) なんとなく相手の求める嫁像(男に尽くす控えめで忠誠心のある侍女タイプ)が解ってからは、白々しくとも演じましたしダメ元で色々やってました。 努力の甲斐があったのか義両親の私への態度が軟化し始めたのですが、 嫁関係無く家族間、親戚、近所でちょいちょい揉めてる方々なので、 途中からどうでも良くなりました。くだらな過ぎて。 子育てや仕事で忙しく考えてる余裕も無くなったし。 たまに交流するときは礼儀正しく愛想良くはしてましたよ。 そうこうしているうちに夫と義父の意見が合わないことがあり、 100%夫が正しいのに義父が理不尽にキレて以降、疎遠です。 勝手に自滅してくれた感じです。 今やどこの嫁よりも気楽に過ごしています。 まあ、こんなケースもあるってことで。

No.7 22/08/02 16:18
社会人さん7 

彼、あなたとの電話を、親の前でしてるんですか?

そして、>>繋いだままにしてて、親の声が聞こえるって、スピーカーにしてないと、他の人の声って、聞こえないと思うのですが。

>>その度に彼は庇ってくれる…と書いてますが、彼は何度も親の前で、そうやって、話してるんですか?
あなたを非難する親なのに?

普通、自分の部屋とか、親いない所で話さないですかね。

なんか、本当のお話なら、彼の親よりも彼自身が不思議な人だな、と感じます。

No.8 22/08/02 17:15
匿名さん3 

>> 6 旦那さんの力もあり今は悩むことがなくなったのですね! 匿名さん3 さんのようになったとしても 今後結婚して、会う時があった場合や子供に会… どうなんでしょう。
人それぞれ、ご夫婦それぞれでは。

旦那さんだけ実家と繋がって、嫁と子供はノータッチという形をとるケースもあれば、
旦那さんと子供は会わせるけど自分は絶縁とか、

旦那さんに実家との付き合いを強要され別居や離婚に至る方もいるでしょうし。

元々私は古風なところがあり、
自分から距離を置くとか子供と合わせないという選択肢は無くて、
会うときはこちらから最大限歩み寄って、逆鱗に触れないよう頑張ってましたけど。
それでも出入り禁止されたことがあります(笑)

なんとなく相手の求める嫁像(男に尽くす控えめで忠誠心のある侍女タイプ)が解ってからは、白々しくとも演じましたしダメ元で色々やってました。

努力の甲斐があったのか義両親の私への態度が軟化し始めたのですが、
嫁関係無く家族間、親戚、近所でちょいちょい揉めてる方々なので、
途中からどうでも良くなりました。くだらな過ぎて。
子育てや仕事で忙しく考えてる余裕も無くなったし。
たまに交流するときは礼儀正しく愛想良くはしてましたよ。

そうこうしているうちに夫と義父の意見が合わないことがあり、
100%夫が正しいのに義父が理不尽にキレて以降、疎遠です。
勝手に自滅してくれた感じです。
今やどこの嫁よりも気楽に過ごしています。

まあ、こんなケースもあるってことで。

No.9 22/08/02 18:51
恋愛好きさん2 ( ♂ )

>> 5 そうですよね 彼自身が変貌することも頭に入れます。 一生付き合うことを頭に入れたらそうですよね... 他の人のように自分が義両親と絶縁したとしても、冠婚葬祭など無視できないこともあるしね。
いちいちそれを気にして生活することもストレスになると思います。
なにより、絶縁しなきゃいけない親戚関係って、将来生まれてくるであろう子供にとっても悲しいことですね。

No.10 22/08/02 20:51
恋愛好きさん10 

俺から言わせれば彼自身に問題あるんだけどね。

もし主さんの親御さんが彼に対して良く思っていないのなら主さんの親御さんなのだから主さんが頑張るしかないんだよ。

彼の親御さんに関しては彼が頑張るしかないの。彼が親御さんにビシっと言えない喧嘩もできないなら難しいかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧