注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

メンヘラ友達について

レス1 HIT数 440 あ+ あ-

相談したいさん
22/08/02 10:22(更新日時)

メンヘラの友達がいます。
インターネットで知り合った友達で、Twitter・LINEで繋がっているのですがノリが合わず困っています。

普段は楽しい友達なのですが、定期的に病んではツイートを荒らし、アカウントを消すといったことを繰り返しています。その病みツイの内容が、なんとも痛々しくて見ていられません。

「私はやっぱりあの日からずっと呪われている」「ああ、こんな私を好きでいてくれる人なんているはずないよね…」
こういったテンションの呟きを延々と垂れ流しています。

まだ中学生なので仕方ないのかなとも思うのですが、共感性羞恥がすごくて見るに耐えません。

LINEも、次第にお悩み相談室のようになってきて、愚痴や「死にたい」などの相談ばかり、スルーを続けていると「私のこと嫌いになっちゃった…?」とお伺いメッセージが画面いっぱいに長文で送られてきます。

もううんざりです。

ですが、過去に私を含めた人間関係でトラブルが起きたときに自殺未遂をされたことがあるので、なるべくそれは避けたいです(気分良くないので…)。

どうやって上手く・傷つけすぎず、縁を切ればいいでしょうか?

タグ

No.3596449 22/08/02 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/02 10:22
匿名さん1 ( ♀ )

最近凄く忙しくなってきたから、若しくは、最近大きな問題抱えてて、返信なかなか出来なくなるけれどごめんね。と伝え、
返信を週単位にした後、途絶える。で良いと思います。
いろいろ送って来られると気になるし気持ちの良いものでもないので、ある程度の所でLINEなど繋がりを切ったら良いと思いますよ。

恐らくインターネットで他に聞いてくれる相手を見つけるでしょうし、
彼女に何かあっても主さんが面倒見る義理もある訳でもなく相手の問題なので、責任感じる必要ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板