注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

聞きたくない

レス4 HIT数 352 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/08/01 23:37(更新日時)

旦那が仕事から帰宅。
仕事の愚痴、不満を私に言う。今日は半日仕事しただけなのに〜まで行って更に追加の仕事言われ面倒くさい!もうやる気ないわ、身体しんどいわとブツブツ。私は何とも言いようもなく嫌な気持ちになりました。
聞きたくない。暑いのもあり、身体がだるいとかキツい、もう無理だわと言う。
私もダルいし残業あっても、嫌だとか疲れたとか言いません。面倒くさい仕事、多々あるけどいちいち口にしません。仕事だからと割り切って皆やってるのに。
旦那を見てるとイラッとします。
男なんだし、些細な事でぐちぐち言うなよと思ってしまいます。
こんな旦那いますか?奥さんはちゃんと聞いてますか?私は、旦那のストレス発散の為聞いてるけど、甘ったれだと思います。

タグ

No.3596181 22/08/01 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/01 22:41
匿名さん1 

うちの旦那も愚痴を言ったり
暑いからどうとか
言います。

私は聞いてて何とも思わないというか
外では立場もあるし、気を張っているから
私にくらいしか言えないんだろうなぁ…と思います。
私もパートの愚痴を言いますし
どこかでホッとする時間がないと
辛いのではないですかね?

むしろ弱みを主さんに見せられるのは
主さんに対して愛情があって
信頼しているのだと思いました。

愚痴も言わないで、負のオーラを解き放って
ため息ばかりつかれる方が何倍も嫌ですよ。

No.2 22/08/01 23:24
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 それはそうですね。
精神的に鬱になったり、仕事辞められても困るので聞いてはいますがなかなか聞き流せなくて辛い気持ちになります。
そうですね、上司にも文句は言えないし、友達もいない、愚痴を私に聞いてほしくて子供みたいだとは思っています。
くだらない愚痴、そんなの当たり前でしょとか、そんな事で怒る?とか、イラッときます。
毎日旦那から帰宅して顔見るたび、怒った顔で私に仕事の文句から始まり、私自身ストレスです。信頼されてる、そう考えると楽にはなります。大きい子供だと思って、聞き流しながら、適度に聞く、ですね、

私も視野が狭いので旦那の暗い気持ち、雰囲気に流され辛く、暗くなりイライラから抜け出せなくなります。

No.3 22/08/01 23:24
匿名さん3 

うちの旦那も仕事の愚痴言います。おまけに仕事での怒りを家に持ち帰って家族に当たり散らして最悪です。人の気持ちも考えないで好き勝手に言う旦那はほんとうに嫌いです。結婚してからずっと旦那に気を使う生活、子育て放棄自己中旦那に本当に疲れました。

No.4 22/08/01 23:37
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 分かります。
うちもたまに八つ当たりみたいにされ、私は関係ないのにと思い腹が立ってきます。
私の気持ちが分からない、人の痛みがわからない人なんだと思っています。
逆に私は、相手のことを考えてやらないのに。
吐き出す場所も必要なので、どうしたらいいかわかりません。
奥さんに甘えてる、聞いてほしい、支えてほしいのかもしれません。
仕事中に電話がかかってきて、今上司に〜言われた、本当腹が立つわ!と怒って話してきます。ある意味私は旦那の親じゃない!イラッとします。
あまり言わない人がいいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧