注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死にたいと言われる

レス24 HIT数 693 あ+ あ-

通りすがりさん
22/08/03 17:45(更新日時)

自分を好きになってくれた子がいて、自分が「好きな人いるから無理だよ」って言ったら「死ぬ」って言って相手曰く自殺未遂をしたみたいです。

あと一歩間違ったら入院する所だったみたいで…
どれだけ相手を気遣って声をかけても「もういい死ぬわ」って。

こっちも辛くなるから、これ以上そういうことを言ったり、したりするなら、もう関係終わらせたいですって言ったら「分かった死んで欲しいのね」みたいなこと言われてしまって…

どうしたらいいのですか…

タグ

No.3596175 22/08/01 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 22/08/03 17:45
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

刺激するような否定言葉をさけて、しかし期待を持たせるような言葉も発信せず、距離をたもち、時間の経過を待つしかないかと感じます。

No.23 22/08/02 15:50
匿名さん23 

私も19の頃にそういう子にやられました。絶対に関わってはいけないし、優しくするぐらいなら突き放した方がいいです。何も言わずに去りましょう。

下手に優しくすると大変な目に会いますよ!
優しくしてくれたのに裏切られた!と貴方を悪者にして攻撃してくる可能性があります。死ぬとか言って自分を簡単に殺そうとする人は他人にも同じことをします。これは間違いないです。連絡を絶って今すぐ離れて下さい。親しい知人や家族にも状況を伝えて相談しておいた方がいいです。その手のメンヘラは怖い子は怖いですからね。

No.22 22/08/02 15:24
通りすがりさん0 

>> 16 他の人にも言ってると思います。 ただ、他の人は、そんなの言われた所で、読まないし連絡もしない、つまり何も反応しないから二度と言われないので… なるほどです。
自分もそうします。

No.21 22/08/02 15:24
通りすがりさん0 

>> 15 放っておけば良いですよ。 死んだとしても、主さんのせいじゃありません。 大体死ぬ死ぬ言う人は本気で死ぬ気はありません。死ぬといえば振り向… 放っておくことにします

No.20 22/08/02 15:23
通りすがりさん0 

>> 14 とりあえず相手しなくて良いです。 心配でしたら、警察に連絡してください。 主さんは関わらない事です。 絶対に死なないので大丈夫… 警察に連絡したらしたで厄介というか
色々根掘り葉掘り聞かれるのは面倒ですよね。

No.19 22/08/02 15:23
通りすがりさん0 

>> 13 同じ学校に通う相手なら、学生課や共通の先生に相談するという手があります。 学校側から親御さんに連絡を取ってもらえると思うので。 あな… 相手の親を存じ上げないし、学校も違うので、なかなか難しいところです…

No.18 22/08/02 15:22
通りすがりさん0 

>> 12 いや、それでいいんです。 主さんは死んで欲しくないという自分の気持ちは伝えた。 それが大事なんです。 それを湾曲して受け止めるのは彼女… 確かにそうですよね。
隙を見せたらじゃないけど、少しでも甘い顔をしたら図に乗ってしまいますよね。

No.17 22/08/02 15:22
通りすがりさん0 

>> 11 そ~っと離れるのが良いかも。 そうですね、そっと離れるのがいいかもしれません。

No.16 22/08/02 01:37
匿名さん11 

他の人にも言ってると思います。
ただ、他の人は、そんなの言われた所で、読まないし連絡もしない、つまり何も反応しないから二度と言われないのです。
つまりあなたも反応しなければ、言われなくなると思います。

  • << 22 なるほどです。 自分もそうします。

No.15 22/08/01 23:56
匿名さん15 

放っておけば良いですよ。
死んだとしても、主さんのせいじゃありません。
大体死ぬ死ぬ言う人は本気で死ぬ気はありません。死ぬといえば振り向いてくれると思ってるので、何度もやりますよ。逆効果なのにね。
周囲に信用できる人がいれば、何人かに
こういう人がいて本当に困っている、という事は伝えて置いたほうが良いですね。
何かあったときに味方になってくれますから。

  • << 21 放っておくことにします

No.14 22/08/01 23:46
匿名さん14 ( ♀ )

とりあえず相手しなくて良いです。
心配でしたら、警察に連絡してください。

主さんは関わらない事です。

絶対に死なないので大丈夫です。
もし死んでも主さんのせいじゃありません

本人が決めただけ。

そして、本当に亡くなったとしても、多分たまたま、であって、本気じゃなかったと思います。

  • << 20 警察に連絡したらしたで厄介というか 色々根掘り葉掘り聞かれるのは面倒ですよね。

No.13 22/08/01 22:50
おしゃべり好きさん4 

同じ学校に通う相手なら、学生課や共通の先生に相談するという手があります。
学校側から親御さんに連絡を取ってもらえると思うので。

あなた一人で対処できないのなら、親御さんに相談して一緒に弁護士に相談に行ってもらう手もあります。
いくら成人だからと言って社会人の経験のない学生はまだ子ども扱いでいいと思うので。
親御さんの手を借りましょう。


もしも社会人なら、やはり自力で弁護士に相談に行ったらと思います。

相手は「あなたのやさしさに付け込んで、あなたなら死ぬと言えば言うことを聞いてくれると思ってて、死ぬという言葉であなたを脅して、あなたをコントロールしようと、言うことを聞かせようとしている危険な女」なんです。

そういう相手には、自分だけで対処するのではなく、誰かに間に入ってもらった方がいいと私は思いますよ。

一番いいのは相手の親。
相手の親にその女性を引き取ってもらいましょう。
そしてあなたは無関係なままで居ましょうね。

  • << 19 相手の親を存じ上げないし、学校も違うので、なかなか難しいところです…

No.12 22/08/01 22:40
おしゃべり好きさん1 

>> 6 そういう風に優しく伝えたんですけど もういい 死んで欲しいのね って言われて、何をどう工夫して伝えても結局は「死ぬ」に行き着いちゃって… いや、それでいいんです。
主さんは死んで欲しくないという自分の気持ちは伝えた。
それが大事なんです。
それを湾曲して受け止めるのは彼女の勝手であって、それは主さんがどうこう出来るものじゃない。

自分の意向を伝えたら、それでもういいんです。
説得したり分かってもらおうなんて無理。無駄。
相手は説得されるつもりも主さんの気持ちを理解するつもりもなく、ただ自分の要求を通す事しか考えてないんですから。
死ぬって言えば構ってもらえるなら、実際に未遂をすればもっと自分の思い通りになると、命を盾に主さんをコントロールしてるんですよ。

主さんの「分かってもらおう」「思いとどまってもらおう」という気持ちを利用して、自分は意識を向けようとしてるんだから、納得してもらおうなんて考えちゃダメです。
それが彼女からすれば主さんが自分に向き合ってくれてる、気持ちを注いでくれてるって確信になって増長するんだから。

  • << 18 確かにそうですよね。 隙を見せたらじゃないけど、少しでも甘い顔をしたら図に乗ってしまいますよね。

No.11 22/08/01 22:29
匿名さん11 

そ~っと離れるのが良いかも。

  • << 17 そうですね、そっと離れるのがいいかもしれません。

No.10 22/08/01 22:27
通りすがりさん0 

>> 5 死ぬ死ぬ言って相手を繋ぎ止める人はかまってちゃんで死ぬ気ないから 連絡手段を総ブロックするか 対面で会う相手なら適当にはぐらかして徐々に… もうなんか何を工夫しても「死にます」っていう結論に至りそうで…

No.9 22/08/01 22:27
通りすがりさん0 

>> 4 あなたはいくつですか? そのお相手の親御さんを知りませんか? 親御さんを知っているのなら、親御さんに引き取ってもらう手があります。 こ… お互い今年19になる歳です。
相手の親御さん存じ上げなくて…

ありがとうございます。
少しパニクってた気持ちが落ち着きました。

No.8 22/08/01 22:25
通りすがりさん0 

>> 3 黙って去るの一択です。下手に声をかけると図に乗るから。縁切寺に祈願という手もあります。 図に乗ってるのかな…

No.7 22/08/01 22:25
通りすがりさん0 

>> 2 好きに逝かせてあげてください。 そういう人が自死出来ることなんて絶対にありませんから。相手するだけ図に乗ってくるんですよ。 放置… そうなんですかね?
関わりをたったらたったで、失うものはもう何も無いと思って自分を殺めそうで…

No.6 22/08/01 22:25
通りすがりさん0 

>> 1 好きな人がいるし気持ちに答える事は出来ないけど、死なないで欲しい。 と、死なないで欲しいという気持ちは伝えた上で、フェードアウト推奨し… そういう風に優しく伝えたんですけど
もういい 死んで欲しいのね
って言われて、何をどう工夫して伝えても結局は「死ぬ」に行き着いちゃって…

  • << 12 いや、それでいいんです。 主さんは死んで欲しくないという自分の気持ちは伝えた。 それが大事なんです。 それを湾曲して受け止めるのは彼女の勝手であって、それは主さんがどうこう出来るものじゃない。 自分の意向を伝えたら、それでもういいんです。 説得したり分かってもらおうなんて無理。無駄。 相手は説得されるつもりも主さんの気持ちを理解するつもりもなく、ただ自分の要求を通す事しか考えてないんですから。 死ぬって言えば構ってもらえるなら、実際に未遂をすればもっと自分の思い通りになると、命を盾に主さんをコントロールしてるんですよ。 主さんの「分かってもらおう」「思いとどまってもらおう」という気持ちを利用して、自分は意識を向けようとしてるんだから、納得してもらおうなんて考えちゃダメです。 それが彼女からすれば主さんが自分に向き合ってくれてる、気持ちを注いでくれてるって確信になって増長するんだから。

No.5 22/08/01 22:01
おしゃべり好きさん5 

死ぬ死ぬ言って相手を繋ぎ止める人はかまってちゃんで死ぬ気ないから
連絡手段を総ブロックするか
対面で会う相手なら適当にはぐらかして徐々に距離をとる

  • << 10 もうなんか何を工夫しても「死にます」っていう結論に至りそうで…

No.4 22/08/01 21:54
おしゃべり好きさん4 

あなたはいくつですか?
そのお相手の親御さんを知りませんか?
親御さんを知っているのなら、親御さんに引き取ってもらう手があります。
これが一番いいです。

あなたはこれ以上かかわるべきではないし、次に言われたら警察に「死ぬと脅迫されている」と相談してみてはいかがでしょうか?
付き合ってくれないなら死ぬは、立派な脅迫ですからね。
(たまに馬鹿な警官がいるので、きちんと話を聞いてくれる人が捕まるまで、何人かに相談してみましょう)

警察はちょっとと思うのなら、弁護士に相談しましょう。
弁護士に間に入ってもらって、彼女の親に連絡を取ってもらって、彼女がもうかかわれないようにしてもらいましょう。



あとは本当に死んだとしても気にしないことです。
死を選択したのは相手で会って、あなたのせいでは一切ないので。
それどころかあなたは脅迫の被害者です。
それを忘れないように。
相手のことは一切考えるのをやめて、あなたはあなたの好きな人と幸せになれるように頑張りましょう。

  • << 9 お互い今年19になる歳です。 相手の親御さん存じ上げなくて… ありがとうございます。 少しパニクってた気持ちが落ち着きました。

No.3 22/08/01 21:34
匿名さん3 

黙って去るの一択です。下手に声をかけると図に乗るから。縁切寺に祈願という手もあります。

  • << 8 図に乗ってるのかな…

No.2 22/08/01 21:30
通りすがりさん2 

好きに逝かせてあげてください。

そういう人が自死出来ることなんて絶対にありませんから。相手するだけ図に乗ってくるんですよ。

放置が1番良いのです。関わりをハッキリ切って自身の生きる道を進みましょう。

  • << 7 そうなんですかね? 関わりをたったらたったで、失うものはもう何も無いと思って自分を殺めそうで…

No.1 22/08/01 21:24
おしゃべり好きさん1 

好きな人がいるし気持ちに答える事は出来ないけど、死なないで欲しい。

と、死なないで欲しいという気持ちは伝えた上で、フェードアウト推奨します…。
命を盾に要求を押し通そうとするのって暴力だよね。
主さん、かわいそう。

  • << 6 そういう風に優しく伝えたんですけど もういい 死んで欲しいのね って言われて、何をどう工夫して伝えても結局は「死ぬ」に行き着いちゃって…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧