注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

生活費や貯金の不安や不満について

レス4 HIT数 528 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
22/08/17 12:39(更新日時)

私は訳あって人生に失敗した者です。

私は、独身の頃から幸せな生活になりたいと思い、安月給ですが、マイホームが欲しいと考え、自分の趣味や生活を切り詰めて貯金をしていました。
貯金しないと生活が出来ないと言う強迫観念も持っていました。

…前置きした上で質問します。

彼氏や旦那の給与が安月給でも、十分だと考えますか?

このご時世、共働きしなければ厳しいと考えますか?

特に子供を作った場合、養育費は将来的にも切り離せない問題だと思いますが、育児の方が絶対的に大事だとすると、主婦になって働けなくなる事への不安ってありますか?

旦那には、もっと残業して稼いでこい、または、副業をやって欲しいと思いますか?


タグ

No.3596109 22/08/01 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/01 22:48
通りすがりさん1 

主さんの訳あっての失敗って克服できなかったものですか?

俺中卒です。詳しく言えば高校中退、理由は喧嘩、タバコ、賭け事です。しかもその時先生にまで暴力奮っちゃっての退学です。

そんな俺はずっとフリーターでしたね。妻と知り合うまで20社以上でバイトしてました笑

そう気が短いからトラブルメーカー、短いと半日ですよ。

でも妻はそんな俺を認め許すんです。それな妻に対して妻を泣かせたくないし、苦労もかけさせたく無いって気持ちが芽生え自分が変わりましたね。

月8万のフリーター男です。妻は月18万の正社員。

そんな凸凹コンビな俺は縁あって正社員雇用され、そして結婚し、そこから自分でもわからない不思議な力でのし上がりました。

そして妻の進言でその会社を離れ自営業となり、そして数年で法人化し人を雇い会社経営者をやってます。妻も自社の経理やってます。

子供たちにも不自由はさせず大学出させました。

人は変われます。変われれば稼げます。

妻には最初経済的な不安もあったと思いますよ。だけど何とかする人だとか信じています。それは俺を信じてくれてますから。だから稼げとかお金が無いは1度も聞いた事ありません。

主さんは自分が変わろうとは思わないんですか?

失敗かどうかなんて棺桶入る時にわかることなんだと思いますよ。そこまで失敗なんて無いと思います。

前を向けるかどうかです。頑張りましょうよ

No.2 22/08/02 16:26
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 熱い激励ありがとうございます。

厳しい時にも連れ添ってくれた奥様も偉大です。

振り上げた拳の下ろし先が自分です。
本来は、殴るべき相手がいるのですが…
自分は、自分を責めてしまいます。

No.3 22/08/15 17:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うーん、、、人生を失敗って何かしら?
なにを思い悩んでのこの質問なのか、よくわかりませんがご参考までに。

まずパートナーが安月給だとしても全然平気♪とは思いません。
私の収入を考えると、そこまで心の余裕または甲斐性はない!と思っていますから。

だからって副業してカバーしろとは思いません。無理とか我慢とか強いるものではないから。

共働きじゃないと厳しいというか、、、
絶対とは思いません。
私の精神的負担を除けば、自分1人で家族支えるのは可能だとは思います。
ですがやはり、1馬力より2馬力の方が有事の際にとれる手段として安心感があるので。
子供が出来たなら、なおさらです。

基本的に私自身専業主婦と言う考えはありません。働ける限り働きたいです。
パートナーに専業主婦を強いられたら、とりあえず拒否します。

問題は、どうしても専業主婦にならざるを得なくなった場合。
例えば介護などで無期限で仕事が出来なくなった場合ですね。

仕事できない分収入減は否めないので
何かしら考えないと、、って感じですね。

No.4 22/08/17 12:39
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

レスありがとうございます。

働く女性からのレスありがとうございます。

共働きは普通の事。
特別な理由がないかぎり、やはり2馬力の方が生活は潤うと思っています。

自分の生活を失う事があったので、スレ立てたもので…回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧