注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

この時期に昼間公園で遊ぶこと

レス4 HIT数 428 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♀ )
22/08/18 13:56(更新日時)

小学校低学年の娘がいます。
夏休み中、近所のお友達が公園に誘いに来るのですが、習い事が16時からということで13時とか14時に誘いに来ます。
暑いので熱中症心配だしそんな時間に外で遊んでほしくないのですが、誘われると娘も行きたいと言うし、お友達も行こうよ!と結構しつこめです。

でも途中公園に様子を見に行くと、遊んでる子どもはほとんどおらず...
娘たちも真っ赤な顔で汗だくでかなり心配です。

やはりこの時期に13時とか14時から公園で遊ばせるのはやめさせた方がいいですよね?
私としては16時くらいから1時間が限界かな〜と思っているのですが、その子は「習い事が16時からだからそれじゃ遊べないじゃん!」と怒りだし困っています。。

タグ

No.3595897 22/08/01 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/01 15:15
育児の話題好きさん1 

おうちにあがってもらって家の中で遊ばせるとか、庭があれば庭で遊ばせるとか、マンションならエントランスで遊ばせるとか…
家にあげるのは家庭の方針もあるし、NGってこともあるからなんともだけど。

No.2 22/08/01 16:29
育児の話題好きさん2 

遊ぶ時間を早くしたらいいんじゃないですか?
暑くなる前に遊ばせて、お昼前に切り上げる

うちは子どもがまだ小さいのでお友だちと遊ぶ約束はありませんが暑い時間帯は遊ばせられないので、暑くなる前に遊ばせて昼前に切り上げて、遊び足りなかったらまた夕方に出て…ってやっています。

朝遊ばせるのでは都合が悪いですか?

No.3 22/08/01 19:58
匿名さん3 

同じく、午前中が良いと思います。

うち場合、午後の一番暑い時間は、庭プールか親が付き添って川遊びです。

No.4 22/08/18 13:56
匿名さん4 ( ♀ )

9時過ぎたらもう暑いですもんね。

昼なんて私なら絶対にお外では遊ばせません。親がずっと見ているなら熱中症にならないように水分とらせたりこまめに休憩させてあげられますけど、子どもだけは危険だと思います。

スレ主さんは、子どもを心配して公園に見に行かれるなど、子どもを大切にされているなと思います。それで正解だと私は思います!遊びたい気持ちはわかるけど、熱中症が心配だということを素直に娘さんにお話して、我慢してもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧