注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

自分の手柄?

レス4 HIT数 878 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/08/02 17:33(更新日時)

旦那の気になるところなんですが、例えば旦那のおかあさんが誕生日や母の日には私がお店を選んだりして買いに行きます。旦那はメールだけでいいと言っています。

しかし、渡しに行くと私が選んだとか一切言わず、いい店があったからそこで買ったよみたいな感じで自分がまるで見つけてきたような言い方をします。そういうことが時々ありモヤモヤしてしまいます。
私がプラスになるような事を絶対に言いません。
このことが気になる私はおかしいでしょうか?

タグ

No.3595870 22/08/01 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/01 13:37
結婚の話題好きさん1 

おかしくない。
手柄を横取りされたみたいで嫌だ。

渡す時にお義母さんに、主さんから「お義母さんに似合いそうだと思って選びました。気に入っていただければ嬉しいです」と、先手を打ってしまえばどうだろう。

No.2 22/08/01 13:49
通りすがりさん2 

うわ〜無理だわその旦那。

俺も旦那の側だけど、義母へのプレゼントを妻が買って2人で一緒に渡すけど、その際
「やっぱり○○(妻の名)はセンスが良いんだよね〜」
って不思議と言っちゃいますよ。

まあ俺側の親共は絶縁してるんで関わることはないですけどね。

妻は俺を立てるし、俺は妻を立てますよ。それでお互い悪い気にはならないですからね。

自分の手柄にするとか器小さいんだと思いますよ。

No.3 22/08/01 14:00
匿名さん3 

旦那さんがメールだけで良いと言ったなら、
メールだけにしておく。
その上で、旦那さんには内緒で主さんがプレゼント🎁を用意して持って行く。
「旦那さん(息子さん)は、メールだけで良いと言ったんですが、私としては日頃の感謝を伝えたくて、勝手に用意してきちゃいましたー」でOK。

No.4 22/08/02 17:33
通りすがりさん4 

旦那の手柄で良い。
義母も息子が選んだものだから価値を感じる。

嫁が手配したと知ったら喜びも半減ですよ。
それが面白くないならやめれば良いんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧