注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

義実家の家族

レス2 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/01 11:56(更新日時)

ただの愚痴スレです。

義実家は夫婦2人暮らしです。
我が家も夫婦とねこのみです。
両親(特に義母)は明るいし素直な人なのですが、空気読まないワガママな人でもあるので会うと疲れてしまう時があります。

外食に行くと素直すぎる感想を店員さんの前で言うし、お会計は他の人の列に割り込みます。
旦那も義父も何も言わないので私が注意して謝るのがいつものパターンになっています。

先月は義兄弟が久しぶりに来たのですが、かなりうんざりしました。
まずは駅まで迎えに行ってほしいとのこと。
両親が仕事なのでそれは仕方ないかと思いましたが、ランチに行く店を予約してほしい。とか
夜は寿司を予約しておいて。とか
ねこを見せたいから連れてきて。とか
旦那は私に相談する前にokしてしまうのに全て私任せです。

次の日には遠出する予定で義母が予約して計画を立てていたのですが、出発する時に誰が運転するかで揉め
義兄弟と義母は運転する気がなく、義父の運転は嫌だと義兄弟が言うので押しつけられる様に私と旦那が車を出すことになったり
車で両親がケンカになって私が運転しながら仲裁したり
昨日義実家に泊めたねこが熱中症になりかけていたといわれたり(エアコンか窓開けておいてと伝えたのに忘れていたそう)
全員を送り届けて帰ろうとしたら義母に「義兄弟が夜出かけるから送り迎えしてあげて」と言われたので
いろいろ限界で旦那に聞こえるように「だってさー!」って言ってやりました。

それは義父が送ると言ってくれたので逃げる様に帰宅しました。

旦那含めてこの家族なんなの?
これ以上話してもイラつくだけだなと思うのでここで愚痴を吐き出させてもらいました。

タグ

No.3595785 22/08/01 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/01 11:44
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

家族全員 ちょっと頭がオカシイのかな?発達障害とかじゃないですかね?
発達障害同士結婚することも多いですし、もちろん遺伝しますから
旦那様と離婚する気がないなら主さんも強くきちんと自分の意思を言うことだと思います。そう言う人は下手にいくと図に乗りますから

No.2 22/08/01 11:56
匿名さん2 ( ♀ )

それはクソイラ付きますね!!

主は付き人でも便利な運転手でもねーっつの!!気遣いも無くお願いする事に慣れてますよね
義実家とは離れてるのでしょうか?
今度「私はいかない」と言ってみて欲しいです

めちゃくちゃ不便と感じるでしょうけどいかに便利屋扱いしているか思い知らせたほうが良いですよ。
ガソリン代は貰っていますか⁇

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧