注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛脳の女性にイライラ

レス7 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/01 12:22(更新日時)

恋愛脳な50代女にイライラ

口を開けば男の話ばかり

一目惚れされて付き合ったけど10日で別れた

元旦那に戻ってこいと言われて悩んでる

今まで自分がいいなと思う人とはすべて成就してきた

彼氏がいなかったことがない

仕事の人間関係が嫌だから、辞めるために婚活する

元旦那の年金が貰えないから将来が不安

挙げ句の果てに、

私はあなたと違って独りじゃ無理だから。



こっちはシングルで子ども育ててきて、元旦那とも疎遠で頼れるところはない。

病気が発覚して、ふいに不安になったりもするし、誰かに頼りたくなることもある。

彼女と話した後はものすごく嫌な気持ちになります。
関わらないようにするのはもちろんですが、私の心の持ちようを教えていただきたいです。

タグ

No.3595722 22/08/01 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/01 08:51
匿名さん1 

彼氏がいなかったことがない。婚活する。元旦那は戻ってこいと言っている。
「だったら、大丈夫ね。頑張ってねー」で終わればいいと思います。

人は人、自分は自分。
主さんは主さんの道を歩めばいいと思います。

仮に、主さんの中に嫉妬心があったとしても、その方と同じようには歩めないですよね?
逆に、その方に主さんのように歩めといっても無理だと思います。

お互い、歩む道があるのだから、それぞれの道を通るだけなのだと思います。

No.2 22/08/01 09:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
レスを読んで気づきました。

私は彼女の生き方はどうでもよくて、(人は人という意味です)私に対しての言葉に腹が立っているようです。

私の状況をわかった上での発言ならいいんですが、知らないくせに決めつけて自分だけが可哀想キャラになってるのがストレスなんですね。

ちょっと嫉妬とは違うかなと思います。

でも、今度また話してきたら、サラッと受け流せるように心の準備をしておきます。

No.3 22/08/01 09:11
匿名さん3 

えー最高の人間観察対象じゃないですかー。
面白そう。見栄なのか本当のことなのか。まだまだ叩けば面白いこと言い出しそう。つかず離れずどうなっていくのか、ニヤニヤ観察していたい。

主さんは私なんかより性格悪くないでしょうから、イライラの対象物とは離れましょ?ストレスは万病の元!

No.4 22/08/01 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私への失礼な発言がなければ、興味津々で観察できたのかもしれないんですけど、心が穏やかではなくなってしまうんですよね。

それが出来ないなら離れるのが一番ですね。

No.5 22/08/01 10:39
おしゃべり好きさん5 

私も、そういう人をニヤニヤ観察して楽しめないのなら、なるべく近寄らないようにしたほうがいいと思います。
どうしてもかかわらなければならないのなら

「へー」「ふーん」「そうね」の3つの返事だけで返して、内容は右から左に聞き流せばいいと思います。

No.6 22/08/01 11:53
経験者さん6 

「なんで10日で別れたんですかぁ~?」「なんで元ご主人のところに戻らないんですかぁ~?」「彼氏とぎれた事ないならいいじゃないですかぁ~?」と、

しつこく質問をするか、相手が話し始めたら、「ウチの子、○○が出来る様になったのよ~。」と、

主さんのお子さんの話を延々とするとか、相手のペースに乗らないで、私は全く違うテンションで生きてます、を通すとか。

そのうち相手の方は、「この人は私の話を聞いてくれなくなった」と、自然に離れてってくれるんじゃないかと。😅

主さんは協調性のある方なんだと思います。迷惑な相手には、ツラい思いをしてまで合わせなくてもよいかな、と思いますヨ。

頑張って下さいね。

No.7 22/08/01 12:22
匿名さん7 

真に受けない方がいいですよ(^_^;)
ほっとくか、ネタ集めに適当に話聞いとくかでいいと思います。

主さんは根が真面目でいい人なんでしょうね。なんだかんだで構ってくれると寄ってきちゃうんですよ。ちゃんと細かい所まで話聞いてあげてますもんね、優しいんですよ。

普通の人は速攻無視して終わるので……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧