注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

人生負け組確定の私

レス4 HIT数 438 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/31 22:12(更新日時)

3年制の専門学校(美容系)を4年掛けて卒業する予定の低学歴で、ブスの私は人生負け組ですか?今、うつ病により、3年制の専門学校を休学してます。今後の人生が不安です。自分はめちゃくちゃブサイクだし、生きててもいいことありません。こんな私は人生負け組ですか?

タグ

No.3595450 22/07/31 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/07/31 22:00
匿名さん2 

鬱病の理由は分かってるのですかね?
取り敢えず何とか治して卒業、就職。

美容系の学校でどんなことを習うのか分かりませんが、それは御自身の美容には使えないのですか?

お顔に自信が無いようですが、今詐欺メイクだの何だのと別人のように変わるメイクとかYou Tubeとかでいくらでも見られますよね。それを参考に自分のメイク技術を上げる。

何なら社会人(もしくは鬱治してから)になってお金貯めて別人のように顔を変える。お金さえあれば可能かと。

負け組と御自身が思うなら負け組なのでしょう。
もっと酷い生い立ちでも死ななきゃ安い。生きてるだけで丸儲け的な思考の人だって沢山います。未来はいくらでも変わりますよ。主さん次第です。

No.3 22/07/31 22:01
匿名さん1 

>低学歴で、ブスの私は人生負け組ですか?

人間の能力には、様々な種類があります。

学歴と容姿以外の分野で、幸福になっている方はたくさんおりますので、
あなた様も努力が辛くない、もしくは努力も悪くないと思えるような物事をみつけて研鑽を積んでみてください。
それがあなたを幸福に導いてくれる機会になってくれるかもしれません。

No.4 22/07/31 22:12
おしゃべり好きさん4 

そのままだったら負け組になってしまうと思います。
せっかく美容系の学校に行ったなら、自分の個性を引き出す事に尽力すると違ってくると思います。
それから、勉強はしましょう。
知識がないと落ちこぼれます。
落ちこぼれたら負け組一直線です。

しっかりとした知識と技術を身に付ければ、負け組にはなりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧