注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

嫌がらせかどうかについて

レス2 HIT数 255 あ+ あ-

学生さん
22/07/31 22:43(更新日時)

私は今年の春から引っ越してきて、今はすっかりクラスにも馴染めて楽しく過ごしていますが、一人だけすごく嫌な子がいます。その子は私が転校してきて初めて声をかけてくれた子で最初は仲良くしていたのですが、色々面倒な点が見つかって最近は口を利いていません。その面倒な点というのは、か弱いアピールがすごくて、学校にはいつも仮病を使って好きな授業だけ受けに来ています。一緒に遊ぶときも貧血だ〜とか言ってその場の雰囲気を壊してきます。さらに、一番最初に話しかけてきたときkpopが好きと言っていて自分も好きだっったのでその話をしていたのですが、その子があまりにもにわか過ぎてもはや話が合いません。そのくせに、親ばかを利用してグッズを買ってもらい学校に持ってきて見せびらかしているのです。
しばらくは、お互いに口を利かない期間が続いていました。でも最近、私に対して嫌がらせをしてきているように感じています。その内容は、私の好きな子を誘ってデートに行こうとしたり、他の人に私の情報(好きな人、タイプなどw)を言いふらしたりすることです。一番イヤだったのは、私が同担拒否でTXTのチェボムギュが好きだったのですが、私が同担拒否ナノを話したときは「私はTXTのチェヨンジュンが好きなの〜」といっていて、同担じゃないね〜と確認しあっていたのですが、今日その子のラインのアイコンを見てみたら、自分の名前の後にしっかりと韓国語でチェボムギュと韓国語で書いてありました。
私としては、遠回しに嫌がらせを受けているように感じているのですが、考えすぎだと思いますか?意見を聞きたいです。

(人物名わからない人がいたらごめんなさい!)

タグ

No.3595373 22/07/31 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/31 20:25
通りすがりさん1 

あ〜うん。
気にはなってそうですよね。嫌がらせかどうかは何とも。虐めは被害者が認識したら虐めですからね。それと同じ感じ。

個人的には
か弱いアピールも、授業好きなの出てるも、別に。中学生か高校生かそれ以上か不明ですが、本人が進級出来ないだけですし。

K-POP好きも別に。にわかでも何でも良いです。学校に不要な物を持ち込んでるなら先生にでもチクって没収して貰えば良いかと。
何でも買って貰えて羨ましいんですよね。

好きな子どうこうは主さんの彼氏でもないなら口出す権利もないですし。好きな人言ってしまったのがミスでしたね。
イライラされるならさっさと告白なり何なりして私のものよ!位宣言してしまえば良いかと。

お互いに無視してるのはどちらから始めたのか存じ上げませんが、正直な所主さんも中々に面倒臭い印象です。
その子への嫉妬?妬み嫉みみたいなのも見え隠れしますし、同担拒否とか面倒臭い女性だな、が感想です。(そういう人いるのは知ってましたけど、リアルにいるんですね。)
仲悪くなってるんですから、ラインなんてもう見なければ良いのですよ。

嫌がらせかどうかは個人の価値観なので、主さん次第ですよね。
他にお友達はいますか?いるなら早々にカットアウトして、他のお友達さんとの仲を深めていけば宜しいかと。

No.2 22/07/31 22:43
匿名さん2 

誰のファンかなんて、誰でも自由だよ。好みも変わるし。それは嫌がらせでもなんでもないよ。

好きな人やタイプを話される、というのも、あなたが話したからであって。話さなければ広まったりしないよ?

相手が悪いのではなく、自分の言動を振り変えるべきじゃないかな。

嫌なら距離をとればよいよ。でも、いいと思う人もいるだろうし。皆自由よ。挨拶くらいはしようね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板