関連する話題
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
生涯独身

付き合うときに言った言葉

レス7 HIT数 508 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/07/31 11:39(更新日時)

遠距離をしている者です。
お互い同い年の28歳で、付き合う前に、彼氏に本気で東京移住を考えているし、それはすでに職場の人に話してる。
本気で結婚も考えてるから付き合ってほしいと告白されて付き合うことにしました。

元々彼氏とは5、6年ほどの付き合いで共通の趣味を通して出会った人でした。
大阪住みなので月1でこちらに来ると言う感じだったんですけど、東京にいつ引っ越してくるのか、東京にも彼の職場の支社がありそこの支社の人が先日彼の職場に来るから話してみると言ってくれたのに実際は話す機会がなかったといわれています。

環境を変えるわけだからすぐに動きにくいのは勿論理解しているんですけど、同棲とかの話になるとまだ先のことだし今ここで話しても仕方ないって言われました。
付き合うのを決めたのは元々気心知れてる人だったし思いやりもあるのも知っていたことと、やはり、本気で考えてくれてる部分があるからでした。

でも、秋頃まで彼のスケジュール的に東京に引っ越す予定もなく秋以降もあるのかわかりません。
職場の先輩も40代の方で、結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われ決めたの「付き合って3ヶ月目が先輩の誕生日の月だったらしいんですけどプロポーズされなかったそうです。
男性の人はそうやって甘い言葉?をいって釣るだけ釣って約束守らないんでしょうか。

タグ

No.3594923 22/07/31 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/31 03:26
匿名さん1 

なるほど、お二人共彼氏が全然実行してくれないのですね。
決して嘘で言ってる訳ではなくて気持ちはあれど伴わないんでしょうね。
結婚する場合ってタイミングなので
すごい早い人もいれば年単位でかかる場合もありますよね。

主さん話で言うと大阪の人が東京にほぼ永住するってなかなか勇気がいることで
ご本人そのものがそういう気持ちが元々あれば別だけど
主さんと一緒になることだけを原動力にするには、主さんに惚れ込んでないと
出来ないと思います。ほかの地域より難易度がなぜか高そう。

あと性格的な面も行動に移すかどうかに関わると思うので彼次第の部分もあるかな。

会社側の都合もあるだろうから、いくら本人が希望してても
人員異動ってすぐにできるものじゃないだろうし、いつできるかは不明ですね。

そこだけを愛情の測りにかけないほうがいいと思いますよ。
付き合っていて楽しいことが重要です。
ただ主さんが結婚を急いでたりするなら、先の見えない話よりご自身を大切に
された方がいいとも思います。

No.2 22/07/31 05:52
匿名さん2 

本気かどうかというよりスピード感の認識の違いかと。

東京移住の時期は彼はまだ先のことと考えていて、あなたは今すぐと考えている。

40代の先輩もプロポーズの時期は3ヶ月目の誕生日がよかったと考えていて、彼氏はそうではなかったというだけ。

早く結婚したい気持ちも理解できるので、期限を定めたいと彼に伝えてみては?その期限は話し合って決めたらいいし、期限を決めることすら拒否されるなら見限って早めに別れるのもいいと思います。

No.3 22/07/31 07:07
匿名さん3 

遠距離恋愛されてるんですね。
しかも交際する時に先を見据えて約束も。
特に遠距離だと余計に相手が本当どう考えてるのか心配になりますね。

メールや電話で聞いてもダメなら、直接会って話した方がいいかもしれないです。

No.4 22/07/31 08:09
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>同棲とかの話になるとまだ先のことだし今ここで話しても仕方ないって言われました。
まだ先って、どのくらい先を見通しているのか、それは聞かなければいけませんよね。

彼は35歳辺りを目処にしているかも知れませんし、遅くとも40までにはかも知れません。
まぁ、多分具体的なプランは無しで普段未来の事なんて考えてないのでは?

夏休みの宿題に新学期間近にならないと向き合えない子どもみたいに。

遠距離で月一ペースでダラダラやっていたら大分遅くなりそうだと思いません?
他の方も仰っている様に待ってもいい期限を決めて伝えた方が良いと思います。

>男性の人はそうやって甘い言葉?をいって釣るだけ釣って約束守らないんでしょうか。
夫とは付き合って9ヶ月でプロポーズされ、交際一年記念日に入籍しました。
甘い言葉で釣られた事はありませんが、交際も結婚も今しないと転勤話があるかもと半ば脅される感じはありました。
地方公務員なんで県内での異動ですが。
人それぞれですよ。

No.5 22/07/31 09:11
匿名さん5 

3ヶ月でプロポーズはないし。

彼は、彼女は主さんだけなの?

結婚が目的ならば、彼の方に主さんがいってもよいとおもう。または、東京で結婚することが目的ならば、彼が東京に来てから付き合えばよかったとおもう。

あなたは自由ですよ。年齢的に出産を急ぐなら他を探してもよいのです。縛られてないよ。どうするか自由。

No.6 22/07/31 11:15
恋愛好きさん6 

どのくらい付き合ってるのか分からないけど1年未満で引越すかは現実問題としてどのくらいで考えてるかによるでしょ。

支社の人と話してもいないのならその行動はまだ引越すつもりはないと考える方が妥当。

付き合う前のいつか引越すなんて言葉も嘘ではないよね?だっていつかなのだから。すぐにとは言ってないし。

No.7 22/07/31 11:39
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが彼の方に行くのは、なしですか?

女性の方が男性に合わせる方が実現しやすそうですが。

付き合う前の話は、あくまでもその時の彼の気持ちで、それくらいあなたと付き合いたいということで、それこそ未定の話と思った方が賢明です。

主さんが彼のいる大阪に行く気持ちは、ないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する