注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

男性心理について

レス16 HIT数 1592 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/07/30 22:24(更新日時)

男性女性ともに意見が欲しいです。
奥さんと離婚してすぐ彼女と同棲を始めた男性がいます。
1ヶ月で奥さんの事が好きかもしれないと彼女と別れる決断をしました。
彼女とは結婚を前提にと自ら言っていました。
こんなことってありですか?

タグ

No.3594507 22/07/30 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/30 15:52
匿名さん1 

残念ながらありです
同棲なんてなんの責任もありません

• << 3 ありですか、、、 人間の心理は難しいですね

No.2 22/07/30 15:56
匿名さん2 

離婚した時は彼女が本当に好きだった。
でも、同棲を始めて色々見ていくうちに
今更元嫁の方が良かったことに気づいた。
…ってとこじゃない?ダメにしてから後悔しても遅いっつーのに。その時が良ければいいって暴走して、先を考えられない男なんでしょうね。残念な人。

• << 4 振り回された身にもなって欲しいですね、、、

No.3 22/07/30 16:10
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 残念ながらありです 同棲なんてなんの責任もありません ありですか、、、
人間の心理は難しいですね

No.4 22/07/30 16:11
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 離婚した時は彼女が本当に好きだった。 でも、同棲を始めて色々見ていくうちに 今更元嫁の方が良かったことに気づいた。 …ってとこじゃない… 振り回された身にもなって欲しいですね、、、

No.5 22/07/30 16:28
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

その男性、そもそも結婚(生活)には向いてないです。主さんの質問への回答としては〝無し〟です。

気持ちの移り変わりは、誰にでもあることですが、婚姻届を役所に出した以上、自身の気の赴くままに行動を起こすのは、相手の人生に対して〝無責任〟な行動です。

離婚後、同棲した女性に対しても『結婚を前提に』と自ら言っているのなら、その女性の人生に対しても無責任です。

婚姻関係の伴わない〝恋愛〟ならば、そういうことがあっても、仕方ない部分はあります。

まあ、そんなの先に判っていたら、結婚相手には選ばないでしょ。

• << 7 そうですね 同棲彼女は他県から仕事も辞めてついてってます 彼女の覚悟がかわいそうすぎます

No.6 22/07/30 16:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

人としてどうよ?
と、云うなら、「ない」ですが
同棲でしたら、何の権利もありませんし、
気持ちの問題なので、どうにもならないです。

隣の芝生があおく見える方なのかもしれませんね。

元妻にしたら迷惑極まりないですが、
友人も、元妻も、むしろそんな男性とお別れしたのならよかったのかもしれません。

結婚に向かない男性なんだと思います。

• << 8 とても友人が苦しんで苦しんでみてられません

No.7 22/07/30 16:41
やりきれないさん7 

>> 5 その男性、そもそも結婚(生活)には向いてないです。主さんの質問への回答としては〝無し〟です。 気持ちの移り変わりは、誰にでもあることで… そうですね
同棲彼女は他県から仕事も辞めてついてってます
彼女の覚悟がかわいそうすぎます

• << 9 えっ? そりゃ酷い! あの、俺、法律に詳しい訳じゃないので、参考程度に聞いてほしいのですが、 結婚を前提にと言われてそれに向けた準備をしている(職場を退職し、同棲を始めている)のならば、婚姻届は出していなくても、事実婚としては認定されるのでは? もしそうなれば、その関係を解消するにあたり、瑕疵があるのは男性の方なので、慰謝料請求や損害賠償請求ができそうな気がするのですが。 その女性の心中を察するには余りあるところですけど、このまま引き下がるのも悔しいですよね。

No.8 22/07/30 16:43
やりきれないさん7 

>> 6 人としてどうよ? と、云うなら、「ない」ですが 同棲でしたら、何の権利もありませんし、 気持ちの問題なので、どうにもならないです。 … とても友人が苦しんで苦しんでみてられません

• << 15 お勉強したって思うしかないかな? と思います。 私もバツあり男性とお付き合いしたことありますが、元嫁の文句ばっかりで… 結婚する程好きだった女性で、結局は不満を解決出来ずに逃げ出しただけで、バツあり男の成分、 50%元嫁。みたいな・・・ 全員じゃないとは思いますけど、 結局、人様のもの(おとこ)なんですよ。 女扱い上手いし、結婚する実力あったわけで、口も上手いですけど、離婚して楽になっちゃって味占めてるのでどうにもなりません その癖、女のいる生活や、結婚するって言うと女が割かし簡単に引っかかるのも知ってるので、質悪いんです 多少武骨でも、デートでエスコート出来なくても、真剣に向き合ってくれる男と、1つ1つ関係作ってく方が確実なんです。 その為の勉強だったと思える日が必ず来ますから。 時間が薬です。 どうしても納得がいかないのでしたら、婚約不履行で慰謝料の請求してみるのもありですが、お互いの親に結婚しますと挨拶したり、婚約指輪貰ってるわけじゃないのでしたら、同棲期間も短いのでどうにもならないと思います。 妊娠してお子さんいる等でなかっただけ軽傷くらいに考えて 次行きましょう ↑ って言ってたと、お伝えください。

No.9 22/07/30 17:01
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

>> 7 そうですね 同棲彼女は他県から仕事も辞めてついてってます 彼女の覚悟がかわいそうすぎます えっ? そりゃ酷い!

あの、俺、法律に詳しい訳じゃないので、参考程度に聞いてほしいのですが、

結婚を前提にと言われてそれに向けた準備をしている(職場を退職し、同棲を始めている)のならば、婚姻届は出していなくても、事実婚としては認定されるのでは? もしそうなれば、その関係を解消するにあたり、瑕疵があるのは男性の方なので、慰謝料請求や損害賠償請求ができそうな気がするのですが。

その女性の心中を察するには余りあるところですけど、このまま引き下がるのも悔しいですよね。

No.10 22/07/30 17:03
匿名さん10 

見る目がなかった…のひと言に尽きますね。

どっちつかずの優柔不断で、誰に対しても責任のとれない男。

そんな男、別れて(フラれて)よかったのよ。
そう思う時が必ずきます。

No.11 22/07/30 17:56
結婚の話題好きさん11 

離婚してすぐ同棲をしようとする人なら、そういう事もあるでしょうね。
ましてや結婚を継続できなかった経験をしてるのに、すぐに他の女性と付き合い結婚を前提になんて、何も考えてないとしか思えない。
とても浅はかな人種なんだと思います。

そして、それを頭から信じてしまうのも問題だと思いますよ。
離婚したばかりの人とお付き合いしてすぐに結婚を前提と言われて信じて同棲までしてしまう。
自業自得も多少はあると思います。
もう少し慎重に、丁寧に関係を築くようにした方が良いのでは。

No.12 22/07/30 18:50
匿名さん12 ( ♀ )

前の方々に同意。
あと、離れてみて元嫁の良さ?を改めて思い知ったとか。
長く夫婦をしてるとトキメキはなくなりますからね、でも結局誰と結婚してもそうなります。
まぁそもそもテルさんも仰るようにその男性結婚に向いてないですね。

No.13 22/07/30 19:18
通りすがりさん13 ( 20代 ♀ )

ありもなにも実際にあったのならどうしようもない。
その事実は覆らないのでは?

高い勉強代ですが自己責任ですよ。
離婚し立てのバツイチと即同棲?
いつからお付き合いされていたんですかね。
仕事を辞め他県へ?
強要されたわけでもなく自らの意思ででしょう?
放って置けないなら好きなだけ寄り添ってあげて下さい。

No.14 22/07/30 20:07
匿名さん14 

その彼女、不倫だったのでしょう。身から出た錆だよね。

離婚に追い込んで、自分が妻の座に収まろうとしたら嫌だと言われる。笑えると思う。

その彼女が被害者な訳ではないと思わない?

彼は、元妻の大切さに気づいたわけだし。再婚もあるのでは?

No.15 22/07/30 20:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 8 とても友人が苦しんで苦しんでみてられません お勉強したって思うしかないかな?
と思います。

私もバツあり男性とお付き合いしたことありますが、元嫁の文句ばっかりで…
結婚する程好きだった女性で、結局は不満を解決出来ずに逃げ出しただけで、バツあり男の成分、
50%元嫁。みたいな・・・

全員じゃないとは思いますけど、
結局、人様のもの(おとこ)なんですよ。

女扱い上手いし、結婚する実力あったわけで、口も上手いですけど、離婚して楽になっちゃって味占めてるのでどうにもなりません

その癖、女のいる生活や、結婚するって言うと女が割かし簡単に引っかかるのも知ってるので、質悪いんです

多少武骨でも、デートでエスコート出来なくても、真剣に向き合ってくれる男と、1つ1つ関係作ってく方が確実なんです。

その為の勉強だったと思える日が必ず来ますから。

時間が薬です。

どうしても納得がいかないのでしたら、婚約不履行で慰謝料の請求してみるのもありですが、お互いの親に結婚しますと挨拶したり、婚約指輪貰ってるわけじゃないのでしたら、同棲期間も短いのでどうにもならないと思います。

妊娠してお子さんいる等でなかっただけ軽傷くらいに考えて
次行きましょう

って言ってたと、お伝えください。

No.16 22/07/30 22:24
通りすがりさん16 

根っから無責任なんだね。

つまり、浮気なら楽しかった女も、一緒に暮らしたら、もう飽きて、捨てたくなったんじゃないですかね。
他に新しい人できたかな。

じゃなかったら、浮気女と結婚したいとちょっと思ったけど、離婚して1ヶ月同棲してみたら、本当に元の奥さんの方が色々と良かった、と気付いたか…
まあ、ろくでなしなのは確かです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧