注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

車に轢かれた猫ちゃん

レス4 HIT数 276 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/07/30 16:02(更新日時)

聞いてください😭

前方の車が停まっていてなにかと思って追い抜いたら
その車の前に(その車が轢いたのかはわかりませんが)
車に轢かれた猫ちゃんがいてまだ動いていた(後から考えたらのたうち回っていた?)ので、まだ病院に連れて行けば助かるかもと
咄嗟に車を停めて、助けようと駆け寄ったら
その時にはもうピクリとも動きませんでした数十秒くらいの出来事です。
他の車はみんな素通りしていきました。

近寄って見たら頭を轢かれていてどう見ても助からない状態だったから、諦めて(出先だったので知っている病院は1時間もかかる場所)
せめて他の車に轢かれないようにと路肩に寄せてあげたのですが

離れてから、まだ辛うじて息があったんじゃないかとか、もしかしたら病院に連れて行けばどうにか助からなかったかな?とか
あと何分も待たないとしても、暑い路肩でなく涼しい車内に置いてあげればよかったかなとか
亡くなるにしても亡骸を連れ帰って丁重に葬ってあげればよかったと後悔とむしろ余計なことをしたのではと思ってしまいます。

せめて猫ちゃんが安らかに眠れますようにと祈るばかりです。

タグ

No.3594467 22/07/30 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/30 15:11
匿名さん1 

お気持ちよく解ります。
もっと何かしてあげれたんじゃないかと思ってしまいますよね。

自治体に連絡すれば引き取ってくれます。
ネットで動物の死骸+自治体名で連絡先が調べられます。

数年前、近所の道路で猫の死骸を見つけ、どうしたらいいのか困ってる大学生ぐらいの女の子を見かけました。

これ以上死骸が痛まないように家からゴム手袋を持参し道路わきの藪に移動し、
翌日、自治体の資源環境局に連絡をしました。引き取りに来てくれるとのことでした。
猫の死骸があった近くのお宅の猫(外飼い)である可能性も伝えました。

仕事先から電話したので引き取るところを見届けた訳ではありませんが、帰りに見るといなくなっていたので自治体か猫の飼い主に無事引き取られたのでしょう。

主さんは優しい方ですね。
その優しさで充分ですよ。
どうかあまり気に病まれませんように。

• << 3 ありがとうございます。 場所を管轄する自治体に連絡をしてみたいと思います。 あまり気に病まず猫ちゃんが虹の橋を渡れるようにお祈りしておきます。

No.2 22/07/30 15:42
知りたがりさん2 

そうですね。
私も轢かれてしまった猫ちゃんを見るたび主さんと同じことを思っています。
今まで見た猫ちゃんみんなおぼえてます。
道路で猫ちゃんを見た場合は専用ダイヤルがあるので、そちらにかけてみると良いです。
私は道路で轢かれた動物が居た時はいつもこちらに電話をかけてます。
自分で車から降りてというのは危険な時もあるので。
自分達にできることは限られてます。
きっとその子の運命だったのだと思います。
轢かれても助けられたという猫ちゃんもいます。
猫ちゃんの一生を悲しいものだったと思わずにいることがその猫ちゃんの為でもあると思います。
ご冥福を祈りしましょう

• << 4 ありがとうございます。 咄嗟に近くに車を停めて駆け寄ってしまいましたが 交通量もそれなりにあったので危なかったと反省しております。 #9910のダイヤルですね。 もしかしたらだれか通報してくれたかもしれませんが、一度かけてみます(地元ではないので、場所に自信はないですが) せめて猫ちゃんが虹の橋を渡って幸せであるよう祈りたいと思います。

No.3 22/07/30 15:57
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お気持ちよく解ります。 もっと何かしてあげれたんじゃないかと思ってしまいますよね。 自治体に連絡すれば引き取ってくれます。 ネット… ありがとうございます。
場所を管轄する自治体に連絡をしてみたいと思います。

あまり気に病まず猫ちゃんが虹の橋を渡れるようにお祈りしておきます。

No.4 22/07/30 16:02
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですね。 私も轢かれてしまった猫ちゃんを見るたび主さんと同じことを思っています。 今まで見た猫ちゃんみんなおぼえてます。 道路で猫… ありがとうございます。

咄嗟に近くに車を停めて駆け寄ってしまいましたが
交通量もそれなりにあったので危なかったと反省しております。

#9910のダイヤルですね。
もしかしたらだれか通報してくれたかもしれませんが、一度かけてみます(地元ではないので、場所に自信はないですが)

せめて猫ちゃんが虹の橋を渡って幸せであるよう祈りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する