注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

夫婦で大事なのは思いやりですよね?愚痴です。

レス15 HIT数 608 あ+ あ-

もちぷよ( 40代 ♀ 0wTRLb )
22/07/30 21:54(更新日時)

腹が立ち過ぎて誰にも吐き出せないので吐き出させて下さい…っっ!
先日次男がコロナ陽性になりました。やばいな…と思いながら隔離しつつ看病に追われる中、2日後長男がダウン。そして次の日旦那がダウン。
なんとか私と長女だけまだ大丈夫だったものの、ちょっと喉に違和感が…。
…と思ったら長女もダウン。いや、自分以外がコロナで私だけ無事とか無理だろ…!?って思ってたら案の定私にも高熱が襲ってきました…。
ただ、幸いだったのはみんな高熱が出たものの2日後くらいには熱は平熱になってたんです。
なので私が熱出た時には旦那は平熱。まだ私よりは動けるはず…なのに…っ!
まっっったく動こうとしてくれない!
いやいやいや、あんたが倒れてる時看病したの誰だよ?
ちょっとくらい心配してくれないわけ?ご飯作るの無理でも何か頼もうか?っていう優しさないわけ?こっちは熱で苦しんでるのに食器とか使いっぱで溜めて行くのはなんなわけ?
洗うの誰が洗うんだよ??
あまりにも頭に来すぎて涙ながらに訴えたら、そんなの言われなきゃわからんし!…ですって。
1から全部言ってくれなきゃわからんから言われたらやるし。…ですって。
いやいやいや、お前いくつだよ?
違うよ、気遣いだよ、優しさだよ。そこは思いやりで何かしら動く所でしょ?
別に完璧を求めてないよ。何でしんどい中1から全て言わなあかんの?優しさは?貴方の優しさの欠片はどこですか?
1から全部とか、お前会社の後輩に言われたらブチ切れるだろ。
…ちなみに頼んだらやたらと人に聞こえる大きさのため息連発でしんどいアピール凄いんですけど…?
いや、大した事してないのになにそれ?
私高熱の中貴方のご飯用意しましたけど…?
なんなの?その自分しんどいアピールなんなの?
こんな時ほんと本性わかりますね。この仕打ち絶対忘れねぇからな…( °Д°)
思いやりのある優しい旦那いる人羨ましい…

タグ

No.3594404 22/07/30 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/30 13:19
匿名さん1 

言ってる事は正論ではある。
が、思いやりを強制する思いやりの無さという矛盾を孕んでる。

• << 7 あ〜、なるほど。言われて見れば確かに! うーん。自分がこれだけいたわったんだから同じくらい返してくれてもいいはず…なんて思いが思い返せばあったかも。真理ですねぇ…。 でも正論と受け止めて下さった事に私の心は救われました(^^)コメントありがとうございました♪

No.2 22/07/30 14:02
通りすがりさん2 

そんな人を選んで結婚したのは自分なんだから今までわからないのもおかしい
嫌なら今すぐ離婚したら解決します

• << 8 そうですよねぇ。でも残念ながら結婚当初は数十年後にこんな感じになってるなんて分からなかったんですよ。恋は盲目ですね(笑) でも子どもが成人して2人になった時自分が体調崩したらどんな対応されるかよく分かったので、子どもが巣立ったら離婚します(^^) コメントありがとうございます♪

No.3 22/07/30 14:13
匿名さん3 

お疲れ様です。
分かります。

ウチも気がつかない旦那なので、同じです。

ウチは、私が、ワクチン打った時に、熱が出るかも知れないと思い、火にかけるだけの、冷凍鍋焼きうどんを3つ買って冷凍庫にいれて置いたら、元気な旦那が食べていました💢
指摘したら、名前書いとけ!とキレられました。

旦那と子供には、カレーを作っておいたのに!💢

なので、フラフラしながら、自分が食べるうどんを1から作る羽目になりました。
そして、片付けは、私…
嫁は自分の世話してくれる母親。と、でも思っているのか?💢

子供は小学3年生ですが、息子の方が、後片付けは、僕、出来るから、お母さん寝てて。と言ってくれる優しさが有ります。

いつか、子供が大きくなったら、離婚します。こんなのと一生一緒になんて居たくない。

• << 9 わ〜(´•̥ω•̥`)分かりすぎる…っ!本当母親か何かと勘違いしてますよね!? カレー作ってくれてるのに何故にそれを食べるのか…。名前お前は書くんか!?って感じですよね。 そして息子さんの対応、涙でますよね。 私も子どもに助けられてます。 私も子どもが成人したら離婚すると決意しました。2人きりになった後考えたらただの世話人として使われそうでやってられない。 お互いそれまで頑張りましょうね! 共感貰えて救われました…!コメントありがとうございました♪

No.4 22/07/30 14:25
結婚の話題好きさん4 

できる男もいるけど男とか共感性の欠片もない人ばっかな気がする
男と女の脳の作りの違いだろうけどしんどいよね
人にやらせるけど、人にするのは嫌っていう幼稚な考え
お疲れさまです

• << 10 やはりできる男の人の方が貴重なんですかねぇ…。脳の作りが違うとは知ってはいたけど、でも普段会社の上司には気を使えるんだから、少しぐらい家族にも気を配って…!と望んでしまう…。 でもしんどいよね、って言ってもらえて私の心は救われました。コメントありがとうございました♪

No.5 22/07/30 14:32
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

主さん、大変でしたね。まずは大事に至らなくて良かったです。

我が家は夫婦、子供4人(全員まだ学校通い)の6人家族ですが、幸い、今のところ一人も感染者はいません。

具体的に不満を言ってくださったので、大変参考になりました。家族が一人でも感染すれば、同居家族が無事ってことはありませんものね。順番に助け合うように家族で話し合いを持ちます!

ありがとうございました。

• << 12 お子様4人!夏休みとはいえどこで貰ってくるかわかりませんよね。今回のコロナ感染力は本当強いと思います。誰か発症したら2、3日後に発症率高い感じで、そして高熱が…(大体38後半〜40度) でも解熱鎮痛剤があれば大体2日くらいで熱が下がって、その後喉痛や咳がきました。 体感的にはインフルより辛くなかったですが、個人差ありますものね。 まだ誰も感染されてないならなによりです♪ 家族の話合い大事ですね〜、そうしてたらこんなギスギスしてなかったかも?(;´∀`) でも本当大事に至らなかったのはよかったです♪ コメントありがとうございました(^^)

No.6 22/07/30 15:29
匿名さん6 

思いやりと想像力が乏しい残念な男でしたね。

• << 13 確かに…!見事なぶった切りありがとうございます…!そうだ、奴は残念な男だ…。 何だかスッキリ☆ コメントありがとうございました♪(^^)

No.7 22/07/30 16:35
もちぷよ ( 40代 ♀ 0wTRLb )

>> 1 言ってる事は正論ではある。 が、思いやりを強制する思いやりの無さという矛盾を孕んでる。 あ〜、なるほど。言われて見れば確かに!
うーん。自分がこれだけいたわったんだから同じくらい返してくれてもいいはず…なんて思いが思い返せばあったかも。真理ですねぇ…。
でも正論と受け止めて下さった事に私の心は救われました(^^)コメントありがとうございました♪

No.8 22/07/30 16:40

>> 2 そんな人を選んで結婚したのは自分なんだから今までわからないのもおかしい 嫌なら今すぐ離婚したら解決します そうですよねぇ。でも残念ながら結婚当初は数十年後にこんな感じになってるなんて分からなかったんですよ。恋は盲目ですね(笑)
でも子どもが成人して2人になった時自分が体調崩したらどんな対応されるかよく分かったので、子どもが巣立ったら離婚します(^^)
コメントありがとうございます♪

No.9 22/07/30 16:47

>> 3 お疲れ様です。 分かります。 ウチも気がつかない旦那なので、同じです。 ウチは、私が、ワクチン打った時に、熱が出るかも知れない… わ〜(´•̥ω•̥`)分かりすぎる…っ!本当母親か何かと勘違いしてますよね!?
カレー作ってくれてるのに何故にそれを食べるのか…。名前お前は書くんか!?って感じですよね。
そして息子さんの対応、涙でますよね。
私も子どもに助けられてます。
私も子どもが成人したら離婚すると決意しました。2人きりになった後考えたらただの世話人として使われそうでやってられない。
お互いそれまで頑張りましょうね!
共感貰えて救われました…!コメントありがとうございました♪

No.10 22/07/30 16:54

>> 4 できる男もいるけど男とか共感性の欠片もない人ばっかな気がする 男と女の脳の作りの違いだろうけどしんどいよね 人にやらせるけど、人にするの… やはりできる男の人の方が貴重なんですかねぇ…。脳の作りが違うとは知ってはいたけど、でも普段会社の上司には気を使えるんだから、少しぐらい家族にも気を配って…!と望んでしまう…。
でもしんどいよね、って言ってもらえて私の心は救われました。コメントありがとうございました♪

No.11 22/07/30 16:55
匿名さん6 

女に経済力が付けば、思いやりも想像力も無く、妻を母親か家政婦扱いする男など要らなくなりますね。
子供が大きくなれば猶更。

• << 14 全くもってその通りですね…! やはり子どもが小さいと自分の感情だけで父親の存在を離婚で失わさせる訳にはいかないと思ってしまうので躊躇しますが、成人したら離れても関係ないですしね。 自分の経済力を今より固めて子どもが成人したら離婚します。 妻を母親か家政婦扱いする男は本当要らない…。 何だかスッキリしました♪コメントありがとうございました(^^)

No.12 22/07/30 17:05

>> 5 主さん、大変でしたね。まずは大事に至らなくて良かったです。 我が家は夫婦、子供4人(全員まだ学校通い)の6人家族ですが、幸い、今のとこ… お子様4人!夏休みとはいえどこで貰ってくるかわかりませんよね。今回のコロナ感染力は本当強いと思います。誰か発症したら2、3日後に発症率高い感じで、そして高熱が…(大体38後半〜40度)
でも解熱鎮痛剤があれば大体2日くらいで熱が下がって、その後喉痛や咳がきました。
体感的にはインフルより辛くなかったですが、個人差ありますものね。
まだ誰も感染されてないならなによりです♪
家族の話合い大事ですね〜、そうしてたらこんなギスギスしてなかったかも?(;´∀`)
でも本当大事に至らなかったのはよかったです♪
コメントありがとうございました(^^)

No.13 22/07/30 17:07

>> 6 思いやりと想像力が乏しい残念な男でしたね。 確かに…!見事なぶった切りありがとうございます…!そうだ、奴は残念な男だ…。
何だかスッキリ☆
コメントありがとうございました♪(^^)

No.14 22/07/30 17:18

>> 11 女に経済力が付けば、思いやりも想像力も無く、妻を母親か家政婦扱いする男など要らなくなりますね。 子供が大きくなれば猶更。 全くもってその通りですね…!
やはり子どもが小さいと自分の感情だけで父親の存在を離婚で失わさせる訳にはいかないと思ってしまうので躊躇しますが、成人したら離れても関係ないですしね。
自分の経済力を今より固めて子どもが成人したら離婚します。
妻を母親か家政婦扱いする男は本当要らない…。
何だかスッキリしました♪コメントありがとうございました(^^)

No.15 22/07/30 21:54
通りすがりさん15 

クスッとしながら文章読みました!
我が家もまっったく同じです!
怒り具合も同じです!
思いやりないのか?普通気付かない?男性脳、女性脳とかの問題じゃなくてもはや人として最低限レベルの話でしょ…ってなりますよね~!

そしてこちらがキレたら逆ギレマンも一緒です。笑 思いやりのある旦那さんの家庭が羨ましいなって気持ちもとても分かります!

全然対処法ではないですが、この際主様も頑張らずにしんどい時はウーバーでもなんでも頼って乗り切った方がいいと思います。そして怒りが収まった時に、あの時さ~ってプチ文句として伝えたらお互いガルガルせずに話し合いができるのかな、と。逆ギレマンには怒りの感情のまま文句は言わないよう私自身も気をつけております!(頭では分かっていても出来ないことも多いですが…)

まずは主様のお身体の快復をお祈りしてます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧