注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

義母コロナ感染隔離生活

レス6 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/07/31 07:16(更新日時)

義母がコロナに感染しました。
幸い別居なので、接触者にはなりませんでしたが、家が近いと言う事もあり、義母は、保健所からの生活物資を断り、私に色々あれやこれや言って来ました。初めの頃は、大変だろうと思い、義母に言われなくても色々持って行っていましたが、段々と、文句や、無理な要求をしてくるようになりました。
ご飯のおかずがまずい、寝てばかりいるから肩が凝った、一人で寂しいから、〇○(主人の名前)を呼んで隔離が終わるまで一緒に居て欲しいって連絡してくれ。などなど、無理な事や、嫌味を言って来ました。私も仕事をしながらだったので、ストレスや疲れも溜まり主人と話をして、保健所からの物資をお願いしました。すると、義母は、「私に何を食べさせるつもりなの‼️私に死ねって言うの‼️こんな、動物の餌みたいな物食べれない‼️」と言って来ました。保健所に連絡し、中身のサンプルを主人と2人で見に行きましたが、食品が色々入っていて、とても助かるような物ばかりでした。とてもありがたいねと言って主人と話た後義母に連絡して、文句ばかり言うなら、家からも、保健所からも物資の支援しないから、自分で好きにしろ‼️と主人がキレました。義母は、こんな性格なので、友達と言う人はいません。頼れる人もいません。どうせ、2、3日もすれば泣きつて来るだろーと思っています。
本当に、何をしても文句ばかり言うので助けたくありません。
疲れました。義母の隔離は、まだまだ始まったばかりです。体調がよくなったからと言って出歩くんじゃないかと、ヒヤヒヤしています。

タグ

No.3594226 22/07/30 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/30 08:03
匿名さん1 

旦那さんが理解ある人で救われましたね。
緊急性や助けが必要な時には手を貸しても、我儘な言い分に関してはほっとけばいいよ。

No.2 22/07/30 08:35
通りすがりさん2 ( 50代 ♀ )

うちの夫も第2波だったかな?感染してホテル療養になったんです。
二日目くらいまでは余裕があったんですが
隔離されてる閉塞感、軽症でもやはり色々体調が悪く(倦怠感、頭痛、発熱)不安と寂しさが増してきて
ホテル療養で最悪なのは、食事が大量注文で届けられるお弁当。
冷めて、固くなっている揚げ物ばかりのお弁当が三食。

メンタルが崩壊しました。
最初は泣き言、次は怒り爆発のメール、電話、最後はテレビ電話に家族全員出せ!と。

お姑さんも、本来の性格だけじゃないものもあると思います。
コロナという特別なものに感染して、見捨てられた、みたいな感覚になるみたいです。

夫は不安が増す、孤立してるのが嫌だった。
誰も心配してくれない。
という負の感情が強くなったと言っていました。
みんな同じらしく、ホテル内では一日中誰かが役所の職員に怒鳴ってる声が聞こえたと言っていました。

今病人なので、ちょっとだけ心配する声をかけてあげたり、愚痴を聞いてあげてはどうでしょうか?
もちろん、ご主人が!です。

• << 5 返信ありがとうございます。 義母は、隔離されているから、わがまま言っている訳ではありません。本当は、元々から、わがままで、自分勝手な人で私達夫婦がどれだけ振り回されて来たか。 義姉、義妹もお手上げ状態です。

No.3 22/07/30 09:23
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

ばあさんも不安だし寂しいんだよ
主さん40代ならお姑さん70代かそこそこの高齢者でしょ?
コロナは60代から一気に死亡率上がるし、70代になるともっと深刻だから決して「ただの風邪」なんかではない。
実際は死の恐怖や不安がつきまとってると思う
病人のワガママに振り回されてイラつくキモチはよくわかるけど、自分の高齢の親にキレてるご主人はかなり大人げないなと思う
そこはババアの気持ち汲んでやれよというか無慈悲な人だなーと思った。

No.4 22/07/30 10:31
通りすがりさん4 

旦那さんが主さんよりで考えられる方で良かったですね。

もう一声出して貰うしかないかなって思います。

ただこのコロナに対する考え方は人それぞれでもあるし、年齢的にもその感覚は大きく違いますね。

特に65歳以上を高齢者としてるこの国の高齢者煽りは半端ないと思います。確かに既往症もあったりするのでしかない部分もありますが、その考えに戸が立てられないのも仕方ないとも思うしかないです。

確かにそんな性格だと相手してくれる人も居ないとは思いますね。そこに本人が気づかない限り変わるものでもないですからね。

そのへんも旦那さんに諭して貰うしかないんでしょうね。

No.5 22/07/30 13:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 うちの夫も第2波だったかな?感染してホテル療養になったんです。 二日目くらいまでは余裕があったんですが 隔離されてる閉塞感、軽症でもやは… 返信ありがとうございます。
義母は、隔離されているから、わがまま言っている訳ではありません。本当は、元々から、わがままで、自分勝手な人で私達夫婦がどれだけ振り回されて来たか。
義姉、義妹もお手上げ状態です。

No.6 22/07/31 07:16
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

皆さん色々ありがとうございます。

義母は一人で市営住宅に住んで居ます。
隔離と言っても、ただ外に出れないだけで、家の中では、自由にしているみたいです。
幸い無症状です。外に出たいと言っていたので、ベランダなら、大丈夫だから、ベランダに出て深呼吸したり、風にあたったり、ベランダにある花の世話したりしてみたら?
と、色々提案してみました。確かに毎日花の世話しても何も変化はないかもしれないけど、一日中部屋に居るよりは、マシじゃないですか?って言ってみました。
それと、今の義母の様子を保健所の人に伝えると、健康チェックを携帯じゃなく、こちらから電話します。って言って下さいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧