注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

好きじゃないけど得意な事ありますか?

レス12 HIT数 597 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♀ )
22/07/29 13:59(更新日時)

好きじゃないのに得意な事ってありますか?私は料理が好きじゃないけど、失敗もしないし美味しく作れるので家族からは大好評。ちなみに味見などほとんどせず目分量です。
親からもセンスがあると言われました。でも別に全然好きじゃないですw

ちなみに私の姉は料理が趣味とか言っていますが正直美味しくなく、手際も悪くすごく料理に時間がかかります。好きと得意は違うのでしょうかね?

タグ

No.3593254 22/07/28 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/28 20:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

仕事。

  • << 4 ええ!?かっこいい!でも好きじゃないんですね!w

No.2 22/07/28 20:40
暮らしている人さん2 ( 20代 ♀ )

私も仕事です。

  • << 5 どんな職種なんだろう~?やれちゃうけど好きじゃないって事ですよねー!好きだったら良いのにーって自分に思っちゃいますよね。

No.3 22/07/28 20:52
家事苦手さん3 ( 40代 ♂ )

勉強

  • << 6 勉強好きじゃないのに得意な方っているんですね!?私は勉強好きじゃないし得意じゃないので羨ましいです~!勉強得意な人はどうせ好きなんでしょ?って思っていましたが違う人もやっぱりいますよね。

No.4 22/07/28 20:56
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 仕事。 ええ!?かっこいい!でも好きじゃないんですね!w

No.5 22/07/28 20:58
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 私も仕事です。 どんな職種なんだろう~?やれちゃうけど好きじゃないって事ですよねー!好きだったら良いのにーって自分に思っちゃいますよね。

No.6 22/07/28 20:59
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 勉強 勉強好きじゃないのに得意な方っているんですね!?私は勉強好きじゃないし得意じゃないので羨ましいです~!勉強得意な人はどうせ好きなんでしょ?って思っていましたが違う人もやっぱりいますよね。

No.7 22/07/28 21:38
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

好きかどうかと、得意かどうかは違いますね。
でも、料理のセンスあるなら生活力は高いので、割と得してると思います。

得意な事を好きになったり、好きだから上手くなる。って事はありますが、そもそものセンスはどうにもなりません。

義姉も料理好きみたいですが、謎に美味しくないです。
すごく沢山の本や、切り抜きのスクラップ等を娘が貰った事があります。

私も料理はしますが、センスはありません。
味付け等は問題ありませんが、どうしても何かが地味です。
センスでは実母の方が上だと思います。
義母は料理の手際は良いですが、特にこだわりはないようです。


好きでセンスもあって努力も工夫もするなら最強でしょうね。

楽しいかどうかは、又、別の話だと思います。



  • << 9 好きと得意が一緒なら最高ですよね! 今まで好きだから得意っていう考えは普通だと思っていたのですが、ふと私は料理に関しては好きじゃないのに上手だよなwって思ったんですよね。 好きじゃないので外食するのですが、結局自分で作る方がおいしかったりするので仕方なく作ります。 >義姉も料理好きみたいですが、謎に美味しくないです。 まさに私の姉もそうです 本人は好きだし多分上手だと思ってるから絶対美味しくないなんて言えないし・・・。

No.8 22/07/28 23:13
暮らしている人さん8 

好きじゃないけれど得意。

親の機嫌とりかな。

  • << 10 おおおお!なんか深い!!

No.9 22/07/28 23:16
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 好きかどうかと、得意かどうかは違いますね。 でも、料理のセンスあるなら生活力は高いので、割と得してると思います。 得意な事を好きにな… 好きと得意が一緒なら最高ですよね! 今まで好きだから得意っていう考えは普通だと思っていたのですが、ふと私は料理に関しては好きじゃないのに上手だよなwって思ったんですよね。

好きじゃないので外食するのですが、結局自分で作る方がおいしかったりするので仕方なく作ります。

>義姉も料理好きみたいですが、謎に美味しくないです。

まさに私の姉もそうです

本人は好きだし多分上手だと思ってるから絶対美味しくないなんて言えないし・・・。

No.10 22/07/28 23:18
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 好きじゃないけれど得意。 親の機嫌とりかな。 おおおお!なんか深い!!

No.11 22/07/28 23:31
普通の人さん11 

好き=上手 ではないももの良い例が、音楽やスポーツじゃないですか?
すごく頑張って練習してる姿には心打たれるけど、実力はちょっと…という人、いますよね。


本題。
私が、好きでもないのに人に褒められるもの、それは絵です。
中学くらいからそう感じ始めました。
描くことは決して嫌いではないですが、特別好きでもない。
当然練習とかしないし基礎も無い。
そもそも授業以外で描かない。

でも美術はだいたい5段階評価で5だったし、何かどっかで賞に選ばれたり、幼少期から漫画ばかり描いてきたヲタ妹に、作品見て悔しがられたり…


主さんのお料理上手は、実生活で役に立つのでとてもいいじゃないですか!
中途半端な絵心に価値はなし(笑)。

No.12 22/07/29 08:36
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 ああ~!確かにそうですね!好きで得意だったら、かなり成功者になりますよね。
うちの近所の若い男性が毎日歌の練習と発声練習を頑張っている声が外まで聞こえるのですが
正直全然上手じゃないので、好きと得意は違うんだろうな~とそういえば思った事がありました。(まぁ好きかどうかは本人に聞かないとわかりませんが)

絵が得意なのに好きじゃないっていうのも珍しいですよね!私も子どもの頃絵が得意でしたが、得意だから好きでしたけど、絶対周りからは好きだと思われそうですね!

まー確かに料理は生活するのに便利だったかもしれないですが、料理好きじゃない事が夫にあまり伝わらず、期待されるのが億劫な時がありますw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧