注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

なぜ日本に不満があるのに海外にいかないんだ

レス170 HIT数 4791 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/31 15:06(更新日時)

日本に不満あるならなぜ海外にいかないの SNSでもそう、ニュース番組でもそう、街頭インタビューでもそう
 日本が生きづらい
 日本は終わっている
 給与が上がらない
国民の9割が必ずこれを言う。まあそれ自体は否定はしないけど
俺はそいつらを見る度にいっつも思う

そんなに日本が生きづらいなら海外いけば?

なんなんだい、文句ばっかり言いやがって、
そんなに文句があんなら日本出ればいいじゃん、なんで出ないんだよ
映る世界は日本しか無いのか?もっと世界に目を向けてみようぜ
日本より劣っている部分もあるけど、少なくとも未来や給与は日本より可能性あるぞ ソーシャルゲームでも、面白くなくなったらそのゲームをやめる
その人の悪い本性がわかったらその人から離れる それと同じなんだよ
その国が悪いと思ったら住む場所を変える、それと同じ感覚なんだよ

言っておくが、海外に行きたくない不安な理由として、
言語や治安を上げる人がいるが、俺はそれを理由に断っちゃいけないと思う
言語なんて、ネットでいくらでも学べる時代になった。
さらに優秀な翻訳ソフトもたくさん出た、もう昔と違うんだよ
治安を上げるのはわかるけど、治安が悪い国は悪い国なりの対策っていうのがあるんだよ。例えば海外では、治安の悪さでひったくりが多いことの対策として、現金ではなくキャッシュレスを国絡みで推奨したりとかな。
こんな風に、日本より治安が悪くても対策次第でリスクはいくらでも抑えられるんだよ。気にしなくていいんだよ
ほかはメリットだらけ、技術も日本より早い!給与も上がる
俺も着々と海外移住の準備を進めている。今は少しずつ海外のルールや英語を覚えようと頑張っているな

それで質問、ここまで海外移住は難しく無いのと、日本に不満をもつ人多いなら、
なんで海外にいかないんだ

タグ

No.3592467 22/07/27 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.35 22/07/29 08:55
通りすがりさん35 

なぜ海外に行かなきゃいけないのかな。夫婦だって余程、深刻な事でもない限り、簡単に離婚なんてしないでいるよね。(^^ゞ

生まれ育った故郷を離れたくないって人が多いからだと思います。

日本に文句があっても、それ以上に、故郷を離れて知らない土地で暮らしたくない気持ちが強いから、じゃないかな。

• << 64 …!その景色すっごいいいものですね。 俺こういう景色好きなんですよ。とても綺麗な紅葉だ。 これは寺か神社ですね。とても神秘的ですね。 話が脱線してすみません。真面目な返信します。 生まれ育った故郷を離れたくない、これはもちろん多くの人がそう感じると思います。 少し前だったかな…?アメリカかどっかの国民が、日本に移住してきて、故郷をまた見てみたいっていう理由で、アメリカに旅行するっていう話思い出しました。 つまり誰でもそういう感情があるということですね。 ただ、移住すればもう2度と故郷に帰れないわけではありません。 旅行で一時的に戻るという選択肢だって使えますからね。 知らない土地で暮らしたくない、これは気持ちはわかりますが、俺的にはうーん…という感じです。 例えばの話ではありますが、給料が下がったり物価が上がったりして、 今よりも土地や家賃が安い場所(県)に引っ越さないといけなくなったとします。 そうなったとき、嫌でも大きく場所を離れることになるでしょう。 こんな感じで、いつ引っ越さないといけないかわからないっていうことを考えると、 未来のことを考えれば、本当にその理由でいいのでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧