注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

偉そうなパート

レス2 HIT数 1590 あ+ あ-

みゆき( 30代 ♀ nIL7Sb )
22/07/27 08:03(更新日時)

職場のパートとバイトに呆れて困っています。
私は今の会社に正社員転職してきた身で、
そのパート(50歳)とバイト(30歳)は
社長の知り合いです。
と言っても、パートのおばさんは社長のお母様がやっていたサロンのただのお得意様で、バイトは社長専属のコスメ店員だっただけです。

会社や社長に思うことがあるみたいで、
パートは私の直属の上司や社長や他部署の人の悪口をたくさん私にしてきました。
新人で上司が怖かったこともあり、私は職場に味方になる人ができた気がして心強いなと思っていたのですが私も仕事に慣れてきて徐々にパート達が仕事に対して手を抜いているのがわかりました。
パートなので社員並みのことを期待してはいないんですが、バイトに関しては業務中にアニメを見たりメインの仕事の得意先とズーム会議をしながらうちの仕事をしていました。ずさんな仕事ぶりであることはパートも別の社員も知っているのですが、気が強い為言えないみたいです。
そのパートも非常に気が強く、私達社員のことも下に見ているので少し注意したらすぐ悪口大会が始まります。
最近は毎日遅延だといい遅く出社してきたり、
自分の機嫌を露骨に態度に出してくるし、
仕事でミスをしたからそれについて言ったら
逆ギレしだして最近私に対してとても陰湿な嫌がらせが始まりました。

バイトに関しては月1しかこないのにろくに仕事もしないので上司に相談した所来月で切るとのことでした。
しかしパートに関しては人手不足なこともあり辞めさせられないみたいです。
自身も会社を持っていて社長なので片手間の暇つぶしで来てるんだと思うんですが、こちらとしてはそんな扱いにくい人より新しいパートさんを雇ってほしいなと強く思います。
どうしたらパートを辞めさせられますか?

タグ

No.3592064 22/07/27 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/27 07:08
経験者さん1 

懲らしめることです。

No.2 22/07/27 08:03
匿名さん2 

立場の乱用です。
厚生労働省のホームページを見て、何がパワハラに該当するのかを調べるのが良いですが、
そのうちに重大なミスをして会社に大きな損害が出て自滅するまで我慢するというのもひとつの手段と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板