注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼(彼女)の病気を後から知った時

レス1 HIT数 387 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
22/07/27 09:40(更新日時)

友人カップルの話ですが

営みの前に彼から、ある1ヶ月近く、
立ってもすぐ萎えてたと聞いた。
その後、彼のモノを舐めた時にとても甘かったそうで、決めつけられないしむやみに傷付けたくなくてその場では黙っていた。
医療機関に勤めている友人は後日彼に「糖尿病か予備軍と言われた事ある?」と聞いたそうです。
彼は「長年予備軍と言われてるけどちゃんと検査してないや」と。

そこまではともかく
その彼は「甘かったんだ、ならまた近々●●に確かめてもらおうかな笑」と言ってきて彼女はドン引きしたと。
病気の彼が嫌いとかそう言うのではなくて、冗談でも嫌な言い回しだと瞬で思ったそうです。それで、ほっとくと大変だし詳しく診てもらっても良いんじゃない?私じゃ確かめられないから~。と告げたら「あれは病院じゃなくて実は会いたい口実だった~」と訂正してきたそうです。そこからあまり連絡してないそうですが
彼女としては:予備軍と言われても長年ほっといてるのに、その甘いのを人に舐めさせると言う発想がもう…と。

第三者の私としては
彼氏は彼氏で病気の自分は好かれないと凹んでるかも知れないしと思うと切ないなー。
でも私が同じこと言われたら嫌いにならなくてもその言い回しを選んだ所には引いたかもって。
ただ、今後どうして行くかは話し合いたいとは思いましたが。

皆様はいかがでしょうか?

タグ

No.3591845 22/07/26 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/27 09:40
匿名さん1 

確かに、お友達からしたら言い回しは引いたかもしれないけど、彼氏さんも話しが重くならないように冗談まじりで言った可能性もありますよね?
それプラスショックを必死に隠そうとしたんでは?
そういう彼氏さんの気持ち汲み取ってあげなきゃ…
しかも医療機関で務めてるんでしょ?

糖尿病なんてホント大変だから、言葉に引くとか何とか言ってる暇あったらまず真剣に早く病院に一緒に連れて行くとかしないと。
彼氏さんかわいそうだよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧