注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

もうどうしたらいいでしょうか。助けてください。

レス4 HIT数 529 あ+ あ-

マタママさん( 20代 ♀ )
22/07/27 00:10(更新日時)

初妊娠中です。
つわりがひどくて病院から母性健康管理指導カードをもらい会社に提出しました。内容はつわりのため自宅療養が必要というものです。ただ、予期せぬ妊娠で結婚、引っ越しと重なったり旦那と私の給料合わせて40万いかないくらいで来月いっぱい休んでしまうと家賃等が厳しくなります。どうすれば良いのかよくわからなくなり一人で涙を流しています。赤ちゃんは元気に動いていて堕ろすとかそういう考えにはなりませんがお金がなく助けてほしいとすがってしまうほどし厳しくてこの場合、皆さんはどうしますか?

タグ

No.3591640 22/07/26 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/26 17:25
匿名さん1 

家賃は一体いくらなのか? 主さんの収入をあてにしないくらいのところに住まないとね。

No.2 22/07/26 17:35
通りすがりさん2 

実家、義実家さんに援助は頼めないのでしょうか?
お互いに貯金も一切無しですか?

うーん。
流石にまた家賃安い所に引っ越せは無理ですよね?

取り敢えず悪阻が早く終わるよう祈るしか無いかと…。

次の教訓として、家賃は御主人の稼ぎだけでもいける値段の所。貯金をする。何より避妊しましょう。妊娠は計画的に、ですね。(コンドームしてても100%安全では無いのでしょうがね。)

No.3 22/07/26 18:30
匿名さん3 

ちょうど良い機会なので住む場所や生活費の事を真剣に考えてみたらどうですか?
40万無いと生活できないレベルの生活をやめましょう。
旦那さんの給料で賄える水準に落とさないと子供にお金がかかるので働いても働いても家計は火の車になりますよ。
とりあえず外食はやめて遊びにお金はかけないようにしましょう。

No.4 22/07/27 00:10
匿名さん4 

ええ?40万でないと生活できないって何?

合わせて20万づつとか、25万と15万とかっていう感じですよね。
20万で生活できないって不思議です。
家賃はおいくらなんですか?

あと、妊娠が理由の自宅療養なら、傷病手当が出るはずですよ。

私もつわりがキツくて、時短勤務にしてました。
そのぶん育休手当てが減りましたが、それでも手当てがあるだけで相当ありがたく。
もちろん世帯収入は減りましたが、産後1年くらいはたいして外出もできず消費しない&お祝いで色々貰ったので、逆にお金貯まりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧