注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

こういう性格の人難しい

レス20 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 12:07(更新日時)

「何も考えてない」って言うような人が自分の知り合いに2人いて。
正直扱いづらいというか、難しいです。

この「何も考えていない」は恐らく彼らにとっては、基本的に全ての物事においてだと思います。
だから、人間関係においても風任せというか
コロコロ様変わりしちゃうんですね。

彼ら2人が自分の人生において「考えていない」のは自由だしいいんだけど
明らかに過去と自分に対する対応や態度が変わったり
言ってることが変わったりすると、どうしていいか分からなってしまって…。

例えば、以前は電話することとかに積極的だったのに、今はもうやる気ないんだろうなってくらい対応雑なのに
そこを「もしも、嫌だったりするなら正直に言って欲しいな」的に聞いてみると「そんなことない」って返ってくるんです。
でも、電話できる?って聞いても、「大丈夫」とか言って結局できず、相手は何食わぬ顔で既読無視なんです。

絶対嫌われた、少なくとも避けられてるだろうと思っても、そんな事ないって言われるし。
難しくて。

向こうは何も考えてないから、好きなことも好きな時に言えるじゃないですか
こちらは、別に何も言わないので。
けど、じゃあそれを自分ができるかと言ったらなって。
何が相手にとって不愉快な言動になるか分からないし、
考えもなくやりたい放題は厳しいなと思って。

こういう人達はどう対応したらいいんでしょうか?

タグ

No.3591228 22/07/26 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/26 01:36
匿名さん1 

人付き合いの感覚が合わないので振り回されるだけだから距離を置く

  • << 5 確かに合いませんよね…。 仲良いと思っていたのに、時間が経つにつれ雑になったり、何も考えていないが故に雑なのも難しすぎて…

No.2 22/07/26 08:42
通りすがりさん2 

嫌われてはないけど、好かれてるわけでもない、みたいな感じなんだろうな、と思い、他の人とからもう、と私なら思います。

  • << 6 参考になります。

No.3 22/07/26 13:56
教えてほしいさん3 

それって明らかにどうでもいいと思われているみたいだけど違う?

  • << 7 まぁ多分そうなんじゃないですかね…。

No.4 22/07/27 01:18
教えてほしいさん4 

自分にとってプラス面とマイナス面のどちらが多いか考えて
プラスが多いと思うなら我慢するしかない。
性格はなおりません。
ただ、深いお付き合いは辞めておきましょう。

  • << 8 そうですね、辞めておきます。

No.5 22/07/27 08:19
匿名さん0 

>> 1 人付き合いの感覚が合わないので振り回されるだけだから距離を置く 確かに合いませんよね…。
仲良いと思っていたのに、時間が経つにつれ雑になったり、何も考えていないが故に雑なのも難しすぎて…

No.6 22/07/27 08:20
匿名さん0 

>> 2 嫌われてはないけど、好かれてるわけでもない、みたいな感じなんだろうな、と思い、他の人とからもう、と私なら思います。 参考になります。

No.7 22/07/27 08:20
匿名さん0 

>> 3 それって明らかにどうでもいいと思われているみたいだけど違う? まぁ多分そうなんじゃないですかね…。

No.8 22/07/27 08:20
匿名さん0 

>> 4 自分にとってプラス面とマイナス面のどちらが多いか考えて プラスが多いと思うなら我慢するしかない。 性格はなおりません。 ただ、深いお付… そうですね、辞めておきます。

No.9 22/07/27 08:30
OLさん9 ( ♀ )

確かにそう言う人いますよね(u_u)

良くいえばポジティブ、悪くいえば脳天気ですよね。
言うことがコロコロ変わってこっちがアレ?となり困惑してしまう。

私は直接言いました。
でも貴方前はこう言っていたよと…
相手には前はそうだったかも知れないけど今はこんな気持ち、と言われました。
言った事すら忘れている〜(TT)

私も相手にどう対処したらいいのか悩み中です。

同じ感覚の人が居てくれて嬉しいです。
どうしたらいいものか…
アドバイスになっていませんね、すみません。

  • << 11 片方はそうですね。能天気というか、ポジティブというか…。 ただ今回の電話の件の知り合いは、そっちよりかは「本当に何も考えてない」というか。 本能的って言うんですかね。 自分が好きな人とか、憧れな人はきっと ずっとなんですけど 自分が飽きたら、もうそれまでなんだと思います。

No.10 22/07/27 08:31
匿名さん10 

私なら距離を置く。悲しくなって傷つくから。実際そういう性格の人を好きになって、かなり苦労しました。でも会ってる時は仲良しです。

  • << 12 本当にそうなんですよね。 自分も好きなお友達で、仲良いと大切と思っていたから。 でもそれは自分だけみたいです。 相手からしたら、ちょっと振り向いてみただけの異邦人みたいです。
  • << 17 あはは。主さんは男性で、しかも昭和なんですね? 同年代くらいかも。あの曲の壮大なオープニングが今頭の中を駆け巡ってしまいましたꉂ🤣𐤔 残りのレスも読ませていただいた感想ですが、主さんは私と性格が似ているかもしれません。人に気ィ遣いぃで気にシィで、優しいと言われるけど、言いたいことが言えない (こんな世の中じゃ ポィズン) タイプ。 お相手がお友達との事でしたが、好きな相手だったら尚更振り回されますよね。 私はなんも考えてない好きな人に思い切って伝えました。相手を責めることはしないように、でも自分は結構な勢いで傷ついたり悩んだりしてきたことを。その結果、相手の態度がかなり変わりました。優しくなりましたよー。 何も考えてない人って何も気付かない人でもあるので、そんな人に対して悩むのは時間の無駄遣いです。とにかく伝えることが大事だと思います。ホップステップジャンプで、勇気出して図々しくなってください。ご参考までに✋

No.11 22/07/27 09:12
匿名さん0 

>> 9 確かにそう言う人いますよね(u_u) 良くいえばポジティブ、悪くいえば脳天気ですよね。 言うことがコロコロ変わってこっちがアレ?とな… 片方はそうですね。能天気というか、ポジティブというか…。
ただ今回の電話の件の知り合いは、そっちよりかは「本当に何も考えてない」というか。

本能的って言うんですかね。
自分が好きな人とか、憧れな人はきっと
ずっとなんですけど
自分が飽きたら、もうそれまでなんだと思います。

  • << 13 本当に何も考えていないのですね… それって相手に振り回されてるって事ですよねー。 そういう部分が見え隠れし出したらこの人とは合わないと距離をおいた方がいい。 傷つくばかりだと苦しいです。

No.12 22/07/27 09:13
匿名さん0 

>> 10 私なら距離を置く。悲しくなって傷つくから。実際そういう性格の人を好きになって、かなり苦労しました。でも会ってる時は仲良しです。 本当にそうなんですよね。
自分も好きなお友達で、仲良いと大切と思っていたから。
でもそれは自分だけみたいです。

相手からしたら、ちょっと振り向いてみただけの異邦人みたいです。

No.13 22/07/27 09:40
OLさん9 ( ♀ )

>> 11 片方はそうですね。能天気というか、ポジティブというか…。 ただ今回の電話の件の知り合いは、そっちよりかは「本当に何も考えてない」というか。… 本当に何も考えていないのですね…

それって相手に振り回されてるって事ですよねー。
そういう部分が見え隠れし出したらこの人とは合わないと距離をおいた方がいい。
傷つくばかりだと苦しいです。

No.14 22/07/27 09:44
匿名さん0 

>> 13 最終的な所は相手にしかわからないですけど、僕から見て「飽きる」とか「もうどうでもいい」と思われてると思うんです。

でもそれは、「もうお前のことはどうでもいい」とか「もう君との関係飽きた」とかそういう風に、「あなたに」というハッキリとした感情じゃなくて
「あー、はいはい、そうね」来たものに、来た人に、瞬時に感情が反応してるだけで
その人とのじゃあ関係を辞めるかと言ったらそうじゃない。

そんな感じだと思うんですね💦
傷つくだけは嫌ですよね、苦しいですし。
ただ、ショックだから、どちらにせよ苦しくて…。

No.15 22/07/27 10:16
OLさん9 ( ♀ )

>> 14 文章を読んでて相手が優柔不断なんじゃないか?と思いました。

瞬時の感情なんだね、それで相手は傷付く、言った本人は何も考えてない。
コミュニケーション出来ない人なのかな?

私はついていけない。

No.16 22/07/27 10:58
匿名さん0 

>> 15 優柔不断な所もあるにはあると思います。

コミュニケーションが出来ない人って訳ではなくて
極端な話「誰でもいい」んだと思います。

というのは、その時々で「いいと思った人」「仲良くなりたいと思った人、仲良くなった人」と絡むので、少しでも間が空くと飽きるんだと思います。

要は彼にとって、「電話したい?俺はどっちでもいいけど、そちらがしたいなら」
そんな感じなんだと思います。
だから、できなくても淡々と終われるし、していられる。

だから、自分の条件にさえ当てはまっていたら、誰でもいいのかなと思います。
もちろん、好みとかもあるし この人と仲良くし続けていたいって人もいるとは思うけど
基本は移り変わりが早いんじゃないかなと思います。

No.17 22/07/27 11:08
匿名さん10 

>> 10 私なら距離を置く。悲しくなって傷つくから。実際そういう性格の人を好きになって、かなり苦労しました。でも会ってる時は仲良しです。 あはは。主さんは男性で、しかも昭和なんですね? 同年代くらいかも。あの曲の壮大なオープニングが今頭の中を駆け巡ってしまいましたꉂ🤣𐤔

残りのレスも読ませていただいた感想ですが、主さんは私と性格が似ているかもしれません。人に気ィ遣いぃで気にシィで、優しいと言われるけど、言いたいことが言えない (こんな世の中じゃ ポィズン) タイプ。

お相手がお友達との事でしたが、好きな相手だったら尚更振り回されますよね。

私はなんも考えてない好きな人に思い切って伝えました。相手を責めることはしないように、でも自分は結構な勢いで傷ついたり悩んだりしてきたことを。その結果、相手の態度がかなり変わりました。優しくなりましたよー。

何も考えてない人って何も気付かない人でもあるので、そんな人に対して悩むのは時間の無駄遣いです。とにかく伝えることが大事だと思います。ホップステップジャンプで、勇気出して図々しくなってください。ご参考までに✋

  • << 19 男性なのはあってますが、生まれは平成です笑。 はい、性格似てると思います。 でも、それが当たり前というか、そんな人間関係で飽きたから雑に扱うとか、適当に自分のいいようにするみたいなのは、あんまり良くないと思っている太刀なんですよ。 好きな人だったら振り回されてると思います笑。 まぁでも基本人には振り回されるかな…。 一応伝えては見たんです。 最近冷たいなぁと思ってると。だから、もしそんなに嫌だったら、電話しなくてもいいよ的なことを。 でも向こうはそんなことは無いと。 それから、対応優しくなりましたけど、そこが難しいなと思うんです。 そういう気持ちを伝え合うことも時には大事なんだけど、なんかどこか「もっと自分のことを大切にしろ」って相手に言ってるような気がするのも確かなんです。 また、そこで優しくなっても それって無理矢理優しさを出してるようなもので 相手からしてるものじゃない。 それはつまり、長く続かないんじゃないかと思うんです。 難しいですよね、本当に💦
  • << 20 主さん、男性でした… ごめんなさい🙇‍♀️ でもよくわかったねー。 思い込みはダメですね。反省しています。

No.18 22/07/27 11:18
OLさん9 ( ♀ )

>> 17 10さんは主さんじゃありませんよ。

主さんはピンク色の所の人。
しかも女性です。

No.19 22/07/27 11:19
匿名さん0 

>> 17 あはは。主さんは男性で、しかも昭和なんですね? 同年代くらいかも。あの曲の壮大なオープニングが今頭の中を駆け巡ってしまいましたꉂ🤣𐤔 … 男性なのはあってますが、生まれは平成です笑。

はい、性格似てると思います。
でも、それが当たり前というか、そんな人間関係で飽きたから雑に扱うとか、適当に自分のいいようにするみたいなのは、あんまり良くないと思っている太刀なんですよ。

好きな人だったら振り回されてると思います笑。
まぁでも基本人には振り回されるかな…。

一応伝えては見たんです。
最近冷たいなぁと思ってると。だから、もしそんなに嫌だったら、電話しなくてもいいよ的なことを。
でも向こうはそんなことは無いと。

それから、対応優しくなりましたけど、そこが難しいなと思うんです。
そういう気持ちを伝え合うことも時には大事なんだけど、なんかどこか「もっと自分のことを大切にしろ」って相手に言ってるような気がするのも確かなんです。

また、そこで優しくなっても それって無理矢理優しさを出してるようなもので
相手からしてるものじゃない。
それはつまり、長く続かないんじゃないかと思うんです。

難しいですよね、本当に💦

No.20 22/07/27 12:07
OLさん9 ( ♀ )

>> 17 あはは。主さんは男性で、しかも昭和なんですね? 同年代くらいかも。あの曲の壮大なオープニングが今頭の中を駆け巡ってしまいましたꉂ🤣𐤔 … 主さん、男性でした…
ごめんなさい🙇‍♀️

でもよくわかったねー。
思い込みはダメですね。反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧