関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
私はあと何を頑張ればいいですか?
別れ話の最中なのに未読スルー

初めてできた彼女に振られました。

レス31 HIT数 3563 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/12/21 20:09(更新日時)

昨日、付き合って9ヶ月の彼女に別れを切り出されました。
理由としては好きなれなかったっていう理由です。
僕が今年26歳、彼女は25歳です。
お互い初めての恋人でマッチングアプリで知り合いました。
言われた時にすごく頭が混乱して、理由もいまいち飲み込めず、わかった範囲で言うと話しやすいし落ち着くし楽しいけど、それは好きとは違うらしいです。
だからこのまま付き合うのも申し訳ないから別れたいだそうです。
LINEではずっと一緒にいるのはしんどいし、自分も◯◯くん(僕のこと)も嫌いになりそう言ってました。
彼女の気持ちは僕もそうだったんでわからなくはないです。
僕も同じく彼女に対して落ち着いたり、話しやすかったりする感情を持ってて、これはどうなのか思ってました。
だから、彼女のいいとこを見つけたら◯◯(地名)に行った時は楽しかった!興味ない人と言っても楽しいはずがないから好きなんだって前向きに捉えて乗り越えました。
それでも不安がある時は、彼女も少しづつ変化してたからそれは彼女に対して申し訳ないから自信を持とうと思いました。
だからこそ、彼女が一言も相談してくれなかったのは辛いし、僕みたいに好きってハードルを下げればいいのにって思いました。
旅行も普通だったし昨日もデートしていきなり別れ話なのでまだ混乱してます。
まだ納得できずLINEでやりとりしてて電話の方がニュアンスも伝えられるから電話しようと思いますが、もう復縁は絶望的でしょうか?

22/07/28 13:00 追記
見てない間にいっぱいコメントが💦
ちょっと返せずにいますがありがとうございます!
ハードルを下げたってよりは彼女のことを振り返って、いろんな好きが見つかって自然と好きって気持ちに思えるようになった感じです。
だから嘘偽りのない気持ちだと思います。
とりあえず土曜日電話することになりました。
とりあえず後悔したくないから想いだけ伝えて彼女に考えてもらおうと思います。

タグ

No.3591017 22/07/25 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/07/25 20:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですね、難しいと思います。 一度離れて 彼女が「他を見渡しても主さんほど良い男はいなかった」と思えたら もしかしたらよりが戻る… 理由もう一回聞いてせめて自分の中で納得したいのですが、それもやめた方がいいですか?

No.5 22/07/25 20:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 結婚適齢期の女性なので。 ダメだと一回言ったらダメだと思います 実はいってなかったけど不労所得があってそれ合わせたら年収800万越え… 理由は嘘で別にあるってことですか

  • << 9 あくまで可能性ね。 だって話し合いもなく、急にいわれたんでしょう? 好きじゃなくなってた、というのは本心で。 他によさげな人がいれば、という考えがあったかも。 でもそれを確かめる術はないです あきらめて次いきましょう

No.6 22/07/25 20:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 削除されたレス かもしれませんね
9ヶ月も我慢させてしまった

No.8 22/07/25 20:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 優しいですね
なんで好きじゃない人と旅行行ったんだろうって思うけど自分の気持ちを確かめたかったんですかね?

No.10 22/07/25 20:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 こういうことになってもまだ彼女が好きなのが辛いです

No.13 22/07/25 21:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 基準を下げてっていうと聞こえ悪いですけど、理屈の好きじゃなくて感情の好きには結果的になったと思います
だからなんで彼女は歩み寄ってよっくれないんだろうって
愚痴っても後の祭りですもんね
すみません、まだ整理つかなくて

No.17 22/07/26 12:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 彼女は決して歩み寄っていない訳ではなく、歩み寄ろうとして付き合った結果、受け入れられなかったのではないでしょうか。 受け入れられない状… そうですね
付き合ったこと自体が最大の譲歩
ちょっと早く言って欲しかったけど

No.18 22/07/26 12:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 いますよね、そういう人 私も妥協して付き合った相手がいます。相手からぐいぐい来たので、私も好きのハードルを下げて好きになりました。意外… ありがとうございます
とりあえず理由だけもう一回聞きます
納得できるかできないか別でとりあえず聞きたいし

No.19 22/07/26 12:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 言ってしまえば別れる理由に納得できるものなんてあまりないです。 どんな別れ方だってショックだしモヤモヤするものです。あの時こうしていれ… 結果が全てはその通りですね
縁かあ
恋愛って難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧