注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

シングルマザーとの付き合い

レス12 HIT数 560 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/26 09:12(更新日時)

シングルマザーなんですが、よくしてくれる彼との将来のことで悩んでます。
彼とは正式に付き合ってません。ですが、定期的に会ってくれたり、子供と一緒に遠出したりしてる関係です。彼はバツイチで子供は嫁さん側にあるみたいで養育費は払ってるみたいです。
そんな彼が、方向性の話を一切しないので、こないだ、彼の誕生日パーティーで2人きりになった時に聞きました。そしたら、子供と離れてる僕の立場からすると、こんなに楽しませてくれてるのは感謝してますと。僕も楽しくて、子供たちにはちゃんとした子たちになって欲しいと思ってますと言われました。私のことに関しては、誰でも子供が好きとかじゃなく、好きなんだと思いますと。とりあえず、酔ってるので明日会うこと可能ですか?と言われたので2人で会うことにしました。そしたら、付き合う話までいったんですが、まだ仕事の事務所を立ち上げたばかりなので、今の段階では簡単にお付き合いしたいと言えないと言われたんです、、。養うことも考えてしまうと。僕は仕事と野球が優先順位に来ちゃってるので、付き合ったらそう言うわけにもいかないので、とりあえず今はすみませんと。ただ、待ってて欲しいとも伝えれないし、仕事の面でもこの先どうなるかも僕も分かりませんと、、。
ただ定期的に会えたり出かけてくれたらありがたいですと。これを友達に相談したら、今無理ならやめとけとか、好きならこのままでいいんじゃない?とか言われ頭が混乱してます。
付き合うことにこだわらないほうがいいのかと思うのですが、やはり彼女になりたい自分もあります。みなさんならどう思いますか?彼を信じまで待ちますか?

タグ

No.3590683 22/07/25 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/25 12:11
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

それって友達ですよね?方向性の話をしないって、体の関係あるんですか?
付き合わずそんな事してるなら、無責任だと思います。ないなら、相手は本当に友達として会ってるだけでは?
そこに好意はあるけれど、覚悟をもって付き合うまでのつもりは今はないんだと思います。友達として会えるならいいけど、彼女になりたい!と思ってる会うなら、やめといた方がいいです。男に一喜一憂するママの姿も子供は見たくないですから。

No.2 22/07/25 12:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ですよね。
体の関係は全くありません。
やっぱ子供のためにやめてたほうがいいですね、
ありがとうございます

No.3 22/07/25 12:23
匿名さん3 

とりあえずで付き合ってヤル事ヤッといて自分優先の人も多いのに、ちゃんと話して一線置いてくれてるのは誠実さを感じるしモテそうな人ですね。
しかし片思いで楽しいならいい人ですしこのままでもいいですが、片思いが楽しくないなら離れなくてはならないかと。

No.4 22/07/25 12:25

>> 3 はい、とても誠実な人ですね。
ただ、やっぱりモヤモヤしてるのもあるし、今が付き合えないならこの先いつになるって感じがしたのでもう終わろうかなと。
彼には話があると伝えました。

No.5 22/07/25 13:19
匿名さん5 

主さんには悪いけど、彼はシングルマザーという点で引いたんだと思います。

子ありの方と付き合うなら養うことも考える、、、その男性はまともで誠実だと思います。子供1人3000万と言われる時代です。
今は稼ぎに自信もないのでしょうし、趣味も仕事もまだまだこれからの彼には負担が大きかったのでしょうね。

子あり再婚して上手くいってるカップルは周りで色々見てますが、付き合ってまもなく同棲、家族になる(結婚)事例がほとんどです。一つの参考になさってください。

No.6 22/07/25 13:21

>> 5 つまり、誠実な方なほど、付き合えないと言うことでしょうか

• << 8 主さんと付き合ったらいきなり自分の子供ではない子と子育て中の主さんの人生を背負うことになるわけですから、誠実な人ほど慎重に、重く考えるのは当然です。 すなわち、何も深く考えずに主さんと体を重ねる人はクズの可能性は大きいかと。 主さんには母親としての重責がまずあります。それを真正面から受け止めくれる人が探せば出てくると思いますよ。お互い連れ子同士とか、バツイチの方のほうが可能性は高いんじゃないでしょうか。 独身で誠実な男性で見た目も悪くない人は、まず独身女性をターゲットにします。 というか主さん、恋愛云々の前に、完全にワンオペでも自立した状態を作るのが先決だと思いますよ。

No.7 22/07/25 13:28
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

今後付き合うことはないから待たないでねって相手に言われてるのに悩む必要ありますか?
寂しい時に相手してくれる存在として居てほしいけど主と家族に深入りするつもりはないよ、先を考えてるなら他に行ってくださいって事ですから。

バツイチならカスはつかみたくないでしょ?手の届く範囲で簡単に済ませようとすると子供が泣く羽目になりますよ。賢いお母さんになって冷静に行動してくださいね。

No.8 22/07/25 13:57
匿名さん5 

>> 6 つまり、誠実な方なほど、付き合えないと言うことでしょうか 主さんと付き合ったらいきなり自分の子供ではない子と子育て中の主さんの人生を背負うことになるわけですから、誠実な人ほど慎重に、重く考えるのは当然です。

すなわち、何も深く考えずに主さんと体を重ねる人はクズの可能性は大きいかと。

主さんには母親としての重責がまずあります。それを真正面から受け止めくれる人が探せば出てくると思いますよ。お互い連れ子同士とか、バツイチの方のほうが可能性は高いんじゃないでしょうか。

独身で誠実な男性で見た目も悪くない人は、まず独身女性をターゲットにします。

というか主さん、恋愛云々の前に、完全にワンオペでも自立した状態を作るのが先決だと思いますよ。

• << 11 冒頭にバツイチ子あり、養育費払ってるとありましたね、サラッと読んで見落としていました、すみません。

No.10 22/07/25 14:12
匿名さん10 

交際してもないのに、将来についてどの立場で相談するのかよくわからないし、子供をなぜあわせたのかもわからない。
一人で空回りしてる感じ。
友達としては好きだけど、交際相手とは見てないのでしょう。

No.11 22/07/25 14:14
匿名さん5 

>> 8 主さんと付き合ったらいきなり自分の子供ではない子と子育て中の主さんの人生を背負うことになるわけですから、誠実な人ほど慎重に、重く考えるのは当… 冒頭にバツイチ子あり、養育費払ってるとありましたね、サラッと読んで見落としていました、すみません。

No.12 22/07/26 09:12
匿名さん12 ( ♀ )

シングルマザーですよね?
そんな彼氏とも言えない人と自分の子供を定期的に会わせて一緒に出かけてるの?
今後付き合う予定もないのに?
好きなら今のままの関係続ける?

え、おかしくない?厳しい事言いますが。
子供の気持ち考えてる?父親でもない、ママの彼氏でもない、ただのお友達という男の大人と定期的に会うってさ、子供が混乱しない?
母親が女の顔してるのなんて子供は分かるよ。子供はよく親の変化とか敏感なんだから。

同じシングルマザーとして言わせてもらうけど。
将来本気で一緒になる男以外、簡単に子供に会わさないで。
あなたの子供を、自分の子供だって言ってくれてあなたと同じ位大切にしてくれる人とだけ会わせなよ。

もし、今後主さんに彼氏ができたとしてさ。
『え?今まで一緒にいた人は誰?パパ?違うの?』ってなった時、なんて説明するの?
ママは色んな男といた、って子供が大きくなって物事分かるようになった時に思われても仕方ないよ。

将来一緒になる気がない相手なら早く切りなよ。子供の気持ちを第一に考えられるお付き合いしてくださいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧