注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

片思い中30代男にアドバイスを下さい

レス9 HIT数 398 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
22/07/25 21:36(更新日時)

10代の頃以来の恋をしています。相手の女性は歳下で、数年前からの友人です。
半年ほど前からよく二人で食事やドライブに行くようになり、ふとした時に好きになったことを自覚しました。
友人関係が長いこと、自身の恋愛経験のなさから思いを伝えるきっかけがつかめません。
これから仲を深めていくアドバイスをしてもらいたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3590281 22/07/24 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 21:30
社会人さん1 ( ♀ )

誕生日などの贈り物はしたことありますか?何かの節目で、プレゼントと手紙を渡してみればどうでしょうか。

No.2 22/07/24 22:33
匿名さん2 

ドライブとかで二人きりになってるのに何を悩むのですか?
気に入ってる相手なら押す以外の選択があるのですか?

No.3 22/07/24 22:47
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 お返事ありがとうございます。
女性との経験がなさすぎて、そのレベルの関係が男として意識されているかの判断がつきません。
思いを伝えなければなにも始まらないのは頭ではわかっていても、言葉にする勇気がでません。
情けないことですが、もし誘いを受けてくれることが僕をよく思ってのことなら、相手の気持ちに確信が欲しいのです。

No.4 22/07/24 23:03
匿名さん2 

フラれるのは嫌だ
経験もない
タイミングがわからない
相手の考えてることはよくわからない
たから自分から言葉にするのは嫌だ
みたいな感覚ですか?

No.5 22/07/24 23:13
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 言葉にするのは情けないですがそのとおりです。
誘いを掛けて、相手に用事があっても代替案を出してくれたり、別日を提案すれば乗ってくれたりします。
ですが、男女間で友情が成立することもありますし、男として意識されているのかというととても自信がありません。

No.6 22/07/24 23:24
匿名さん2 

相手も自信なくてうじうじしてるかも
もう友達以下にしか見てくれないと思ってるかも
今度会ったときわかりやすい言葉がなければあきらめようと思ってるかも

チャンスはあまりないかも



相手に伝える言葉は少なくていいかも

結果は一人だけ傷つくかもね

No.7 22/07/24 23:34
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 自分だけで何を悩んでも答えなんて出ませんよね。
ありがとうございます。
自分に勇気がないだけなのが改めて分かりました。

No.8 22/07/24 23:49
匿名さん2 

いじめてわるかったよ
相手が普通の子と確信あるなら
何度か二人(3回以上一時間以上)になった時点で苦痛ではないとのサイン
言い換えれば嫌ではないサイン

長いセリフでボロボロになるかもだから短い伝わることを優先しなよ

経験値高い相手だったら下手なトークの相手に黙って助手席に乗ってないだろうから普通だと思うよ?

主が女に狙われるようなハイスペなら別だけど?

まぁがんばれ!
バイバイ~

No.9 22/07/25 21:36
主婦さん9 ( ♀ )

主さんは30代で彼女も数年年下ですよね。半年二人で食事やドライブに行っているなら、彼女の方も主さんを意識はしていると思います。

年齢的には結婚適齢期だし、他に気になる男性がいるなら食事やドライブに誘われても行かないので彼女の方も「私たちの関係は友達以上恋人未満で発展しないのかな。」と悩んでいるかも。

私の場合、遠距離でしたが友達以上恋人未満が続いて自分からあきらめてしまいました。

主さんは、そうならないよう頑張ってくださいね。ダメでも友達に戻るだけです。

私が彼女さんだったら、なんでもない日に大げさでない花束をプレゼントされて
「特別な人になってください。」とか「お付き合いしてください。」と言われたいな~。

主さんが言いやすい言葉でいいですが、わかりやすい言葉でないと彼女もどう捉えていいかわからなくなるのではっきりと言ってあげてくださいね。

両想いだと思うので、お幸せに~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧