注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年下の彼氏と結婚できてラッキー?

レス21 HIT数 875 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/08/14 17:48(更新日時)

現在嫁 女性A33歳(今年34歳)・旦那B30歳
嫁が旦那より4歳年上です。
娘 年少

Aとは大学時代の同級生でとくに何もしていないのに突っかかってきて嫌な感じでした。
傲慢な感じで・・
親しくないし用以外では接触もしていません。
私は卒業後は地元に戻ったので卒業式以降はAとは会っていません。
授業の関係で連絡先交換をしていましたが(相手から聞いてきた)相手は私の連絡先を削除していたかんじです。
用事以外全く連絡とりませんでした。
親しくないですね。
フェイスブックで友達申請がきて一応承認して友リクありがとうと送ったら翌日友達一覧から削除されていました。
親しくなかったのでまあいいのですが。
卒業後全く交流はないですがSNSで共通の知人がいてそれで結婚したことを知った感じ。

Aは27歳で4歳年下の彼氏Bと交際を始め、約2年経った29歳の頃、Bからプロポーズされたそうです。その時の写真もインスタにのせていました。

4年前 Aが29歳(30歳の時)Bが26歳の時入籍&結婚したそうです。

結婚して1年近く経ってない30歳の時に出産
子宝にすぐ恵まれたのですね。

プロポーズされた時の写真、身内のみの結婚式、友達を呼んだ結婚パーティー SNSにたくさん載せていました。
今は子供の写真をたくさん載せてるかんじ。

デキ婚ではなく男性で26歳で結婚(交際期間が約2年なので長年の交際でもない)
って男性が結婚願望強いかAに惚れ込んでるからですか?
最近結婚年齢あがってきてるからですよね。
もっと遊びたいからまだ結婚はいい。他にいい女ができたから別れようとはならなかったんですね。
嫌な同級生が20代のうちに年下の彼氏と結婚できて結婚後すぐ子宝に恵まれて先越されたみたいで悔しいです。
年下と結婚できる女性の特徴を教えてください。モテるor魅力があるってこと?

タグ

No.3589822 22/07/24 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 09:56
通りすがりさん1 

やはり美人であることは有利ですが、性格が悪いと結婚は愚か最後は終わります。

  • << 12 離婚することもあるので一生夫婦でいれるかは誰も分かりませんよね。 今後どうなるかわからない。

No.2 22/07/24 09:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

何でこの人性格悪いのにって思うかもしれませんがみんながみんなに素をだしてるわけじゃないんですよ。

表向きは明るく、気配り上手で好きな人には尽くすタイプ。

自分が下にみていいと判断した一部の人のみに裏の顔をみせます。


そういった2つの顔を周りに仲間内にしかバレることなく大人になった子は世渡り上手なんです。

26歳にもなれば男性だって付き合ってる彼女が良い人なら結婚考えますよ。

4歳差なんて20代以上になれば気にしないでしょう

  • << 13 たしかにそういうタイプいますね。 案外周りの人からは気づかれてるんじゃないの? 適当に付き合ってるだけじゃたいかな 結婚相手に関しては似たような人間性の人か、単に相性が良いだけ、異性と同性で見せる顔が違ってもいずれ気がつきますよ。

No.3 22/07/24 10:09
OLさん0 ( 30代 ♀ )

Aは、たしか自宅通学で大学近隣に実家があり卒業後もずっと地元にいるようです。
旦那は同じ大学の人ではなさそう。
私は大学時代は1人暮らしで卒業後は地元へ戻りました。
卒業後はAや他の同級生とも一切会っていません。
私は大学まで共学出身で中高女子校出身者のAのほうが結婚が早いことやとくに何もしていなく相手にもしていなかったのに突っかかってきたり傲慢だったA。苦手な同級生の1人でした。
Aのことはすっかり忘れていたのですがSNSで共通の同級生と繋がっているため
たまたま見かけて思い出しました。
私は27歳の頃2歳年下の彼氏いましたが価値観が合わず1年未満で別れましたよ。
最後は自然消滅状態で。
条件良くない人だからよかったけど。
28歳の時同い歳の彼氏がいましたが結婚願望がないらしく今は結婚はいいと言ってました。
旦那は26歳で4歳年上のAと結婚したんだ。
若くしてでき婚でもないのに結婚って真面目だね。
Aが適齢期だったから別れずらい、気をつかったのかな?
自分の元彼氏はそんな気遣いなかったし・・
こっちが30近かろうが関係ないってかんじで。
嫌な同級生に先越されて悔しい。
20代のうちに年下と結婚できてすぐ子宝に恵まれて。
結婚式もコロナ前に家族用と友達用と2回できてるし。
SNSのアイコンは旦那とツーショットの結婚式の写真だし。

  • << 6 本当に幸せな人は、アピールしないよ。 インスタとかで幸せアピールしてる人は、だいたい嘘らしいよ。

No.4 22/07/24 10:10
匿名さん4 ( 20代 )

年下の方が付き合うのって騙しやすいし簡単です。お金持ってて酸いも甘いも経験してる大人に選ばれる方が大変。
だからか最近年下男性にしかモテません。お金ないし、年上好きな人って見た目も残念な人多いですけど年下だからしょーがないって妥協で付き合ってます。
美人な人だと身綺麗にしてるお金持ち男性に選んでもらえてるので悔しくなります。そういう人に選ばれたら勝ち組ですよね。

それに成人後の4歳差って何も変わらなくないですか?どっちも大人で下が若いとも上がおばさんとも思えないし、どっちが上でも普通の年齢差ですよね。
その友達が先に結婚して焦ってるのはわかりますけどそんな人と比べても幸せになれないです。見たくないならフェードアウトも考えて自分の楽しいと思えることを見つけてみましょう。

  • << 14 年下のほうが言葉悪いですが言いくるめやすいですもんね。 人生経験の多い年上のほうが騙しにくい。、 ひょっとしたら同級生の実家が資産家で 男性は資産家だったりなんかで釣ってるのかな。 結婚すると美味しい何かがあったのかも。 結婚するって裏事情いろいろですからね。
  • << 17 女側に迫られ結婚→旦那 若い女と浮気→離婚 このパターンになりそうな気もする。 ただ同級生というだけで全くつきあいないですよ。 しかも他県に住んでいるから会うことはないですね。

No.5 22/07/24 10:30
匿名さん5 

きっと、女が結婚迫ったんでしょうね。
29歳なら、「30までに結婚したい」と言ったんだと思います。
男は、女からグイグイ来られて根負けして結婚する人います。
そして、10年後、若い女と不倫して離婚、
残念ですが、このようなことが多いですね。
私の周りにもいます。

  • << 15 女 30の年、男26歳なら 女側が結婚したいって迫ったのかなと思います。 根負けして結婚もありえなくもないですね。 本当に嫌ならいくら迫られても結婚しないからある程度は相性がいいんでしょうけど。

No.6 22/07/24 10:33
匿名さん5 

>> 3 Aは、たしか自宅通学で大学近隣に実家があり卒業後もずっと地元にいるようです。 旦那は同じ大学の人ではなさそう。 私は大学時代は1人暮らし… 本当に幸せな人は、アピールしないよ。
インスタとかで幸せアピールしてる人は、だいたい嘘らしいよ。

  • << 16 ネットだけじゃ本当の所は分からないですもんね。 結婚生活うまくいってないからあえてネットでリア充アピールしてるのかも。。、

No.7 22/07/24 11:15
匿名さん7 ( ♂ )

人を妬む暇があるなら自分磨きを頑張りましょう。
自分の世界を持っている自分の考えをハッキリ語る、強そうに見える子が時折見せる弱さのギャップは武器になる。
真面目でつかみどころがないフワフワした子も捕まえたくなる。

No.8 22/07/24 13:34
匿名さん8 

主さんにとっては嫌な人でも、他の人にはいい人だったり、魅力的な人だったのだと思います。
Aが主さんを大切にしてなかっただけ。

  • << 18 Aが私を一方的に気に入らなかったのでしょうね。 理由はよく分からないけど。 私は正直なんとも思っていませんでした。笑

No.9 22/07/24 14:06
匿名さん9 

Bさんからすれば好きになった人がたまたま年上、Aさんからすれば好きになった人がたまたま年下、それだけじゃないですか。
あまり特徴とか関係ないと思いますよ。

20代で2年つき合って結婚って普通だと思うし、つき合い始めたのがAさんが27歳ということなら、最初から結婚を意識してのつき合いだったのかもしれないですね。

主さんは男性が26歳での結婚に対して
>もっと遊びたいからまだ結婚はいい。他にいい女ができたから別れようとはならなかったんですね。

どうしてそんな考えに?
主さんがつき合ってた人がそうだからって、それが他の人に当てはまるわけでもないですよ。

うちは同じ歳ですけど、2年半つき合って25で結婚しました。
デキ婚でもないです。

好き同士ならタイミングが合えば、男性が26歳での結婚ってそんなに早いわけでもないし、女性の年齢に合わせたら全然不思議じゃない。

お互いに好きで結婚したと考えるのが普通でしょうね。

Aさんと主さんの学生時代のことについては、主さんの話だけではなんとも言えないけど、お互いに苦手同士だったのかもですね。

自分のことって気づかなかったりするけど、案外相手もイヤな思いをしてたかもしれません。

主さん、人を羨んで悔しい思いをしてたって何も変わらないですよ。
つき合いがない人なら気にしないのがいちばん。

ごめんなさいね、執着が激しい印象を受けたので…

  • << 19 ご縁の問題で特に特徴はないのですね。 その結婚相手も若いのにもっと遊びたい!とか他の女に目移りした!とかなく適齢期の女性と結婚してあげてある意味真面目な人だねえ。 逆にモテなくて後がないからということも考えられますね。

No.10 22/07/24 15:24
匿名さん10 

親しくもないのにめちゃめちゃ依存してるやんけ

  • << 20 依存してないです。 たまたまインスタで見かけただけ。

No.11 22/08/02 22:51
匿名さん11 

他人が幸せそうなのを見て悔しくなるくらいならSNSはやらない方がいいと思います。

SNSには写ってない苦労や不幸もあるし、他人には見せない努力があったのかもしれないですよ。

  • << 21 例えば姑から気に入られていない、結婚を当初は反対されていた、姑からいじめられている、旦那が若い女と浮気、親族間の揉め事 ネットではわからないいろいろあるかもですね。

No.12 22/08/14 07:18
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはり美人であることは有利ですが、性格が悪いと結婚は愚か最後は終わります。 離婚することもあるので一生夫婦でいれるかは誰も分かりませんよね。
今後どうなるかわからない。

No.13 22/08/14 07:20
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 何でこの人性格悪いのにって思うかもしれませんがみんながみんなに素をだしてるわけじゃないんですよ。 表向きは明るく、気配り上手で好きな人… たしかにそういうタイプいますね。

案外周りの人からは気づかれてるんじゃないの?
適当に付き合ってるだけじゃたいかな

結婚相手に関しては似たような人間性の人か、単に相性が良いだけ、異性と同性で見せる顔が違ってもいずれ気がつきますよ。

No.14 22/08/14 07:24
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 年下の方が付き合うのって騙しやすいし簡単です。お金持ってて酸いも甘いも経験してる大人に選ばれる方が大変。 だからか最近年下男性にしかモテま… 年下のほうが言葉悪いですが言いくるめやすいですもんね。
人生経験の多い年上のほうが騙しにくい。、
ひょっとしたら同級生の実家が資産家で
男性は資産家だったりなんかで釣ってるのかな。
結婚すると美味しい何かがあったのかも。
結婚するって裏事情いろいろですからね。

No.15 22/08/14 07:27
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 きっと、女が結婚迫ったんでしょうね。 29歳なら、「30までに結婚したい」と言ったんだと思います。 男は、女からグイグイ来られて根負けし… 女 30の年、男26歳なら 女側が結婚したいって迫ったのかなと思います。

根負けして結婚もありえなくもないですね。

本当に嫌ならいくら迫られても結婚しないからある程度は相性がいいんでしょうけど。

No.16 22/08/14 07:29
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 本当に幸せな人は、アピールしないよ。 インスタとかで幸せアピールしてる人は、だいたい嘘らしいよ。 ネットだけじゃ本当の所は分からないですもんね。

結婚生活うまくいってないからあえてネットでリア充アピールしてるのかも。。、

No.17 22/08/14 07:31
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 年下の方が付き合うのって騙しやすいし簡単です。お金持ってて酸いも甘いも経験してる大人に選ばれる方が大変。 だからか最近年下男性にしかモテま… 女側に迫られ結婚→旦那 若い女と浮気→離婚 このパターンになりそうな気もする。

ただ同級生というだけで全くつきあいないですよ。
しかも他県に住んでいるから会うことはないですね。

No.18 22/08/14 07:32
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんにとっては嫌な人でも、他の人にはいい人だったり、魅力的な人だったのだと思います。 Aが主さんを大切にしてなかっただけ。 Aが私を一方的に気に入らなかったのでしょうね。
理由はよく分からないけど。
私は正直なんとも思っていませんでした。笑

No.19 22/08/14 07:35
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 Bさんからすれば好きになった人がたまたま年上、Aさんからすれば好きになった人がたまたま年下、それだけじゃないですか。 あまり特徴とか関係な… ご縁の問題で特に特徴はないのですね。

その結婚相手も若いのにもっと遊びたい!とか他の女に目移りした!とかなく適齢期の女性と結婚してあげてある意味真面目な人だねえ。

逆にモテなくて後がないからということも考えられますね。

No.20 22/08/14 07:35
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 親しくもないのにめちゃめちゃ依存してるやんけ 依存してないです。
たまたまインスタで見かけただけ。

No.21 22/08/14 07:37
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 他人が幸せそうなのを見て悔しくなるくらいならSNSはやらない方がいいと思います。 SNSには写ってない苦労や不幸もあるし、他人には見せ… 例えば姑から気に入られていない、結婚を当初は反対されていた、姑からいじめられている、旦那が若い女と浮気、親族間の揉め事 ネットではわからないいろいろあるかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧