関連する話題
アラフォー 孤独で不安が強いです
マッチングアプリの彼
女性(特に若い)は食事や買い物が好きなもんだけど

折り返し電話

レス11 HIT数 1491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/24 11:03(更新日時)

連絡が来たら嫌だな、めんどくさいなと思う人からの着信に対して折り返し電話を掛けますか?
特に男性のご意見が聞きたいです。
元夫は特に出たくない相手は着信音を変えて出ないようにしたり、(しつこい電話も全部シカト、携帯で出ないと家にかかってきていたので私が出て居留守を使う羽目になっていました)
自分に非があり掛けなきゃいけない相手にも掛けなかったりしていました。
(その人に対して義理があり返さなきゃいけないのに返せない、当てがないから、と。ただ御免と謝るだけじゃ意味がない、いついつまでにこうするから、というはっきりした返事ができないから掛けない、という感じ)

今好きな男性は私と関わりたくないと言いながらワンコールだけで切れた電話に即座に折り返し電話を掛けてきました。(かけようかかけまいか迷ってワンコールで切ってしまった)
言いたいことを言って着信拒否するためだったかもしれませんが。
元夫なら確実に無視したうえで着信拒否してます。

その男性とは以前は仲が良かったけれど当時離婚前だったので離れていった人で元夫の行動によってその後の離婚のごたごたに巻き込む形になってしまい拒否されるに至っています。(不倫関係にはありません)

無視してくれればいいのになぜ折り返してきたのでしょう?
そういう人もいるよ、ってだけかもしれないけれどもやもやします。

22/07/24 06:59 追記
男性って元夫のような人が多い、と勝手に思い込んでいたので
わざわざ折り返してくるとは思わずなんで⁉という気持ちです。

No.3589732 22/07/24 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 07:36
匿名さん1 

着信があって留守電にメッセージがない場合
用件が気になるので確認の電話は必ずしますね
知らない番号だった場合は危険なのでかけません
ですが、やはり用件が気になるのでネットでその番号を調べ何の電話だったのか調べます
たいていSoftBankの営業電話ですが、、、
主の元夫が折り返し電話をしない人だったのは、何の用件の電話か薄々わかってたからでは?用件不明の着信があったなら不安で確認したくなるのが人情です。

  • << 3 少なくとも「用件がわからないから気になる」という状況でなかったのは間違いないです。

No.2 22/07/24 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 元夫に関してその通りだと思います。
ただ今回の彼はうすうす用件は分かっていたと思います。
しかも彼が私の番号だと認識していたかどうかすら半々です。
それなのに1分置かずにかかってきました。
ありがとうございました。

No.3 22/07/24 07:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 着信があって留守電にメッセージがない場合 用件が気になるので確認の電話は必ずしますね 知らない番号だった場合は危険なのでかけません で… 少なくとも「用件がわからないから気になる」という状況でなかったのは間違いないです。

No.4 22/07/24 08:03
匿名さん1 

○○の件についての電話だなとわかってても、
○○がどうなったのか、これからどうするのか、詳細聞きたいという事はありませんか?

No.5 22/07/24 08:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 それはあるかもしれません。
ただ、今回の電話に関してはそういう具体的なことではなく
彼の言葉を言い換えるなら「聞きたい、知りたい」というよりも
むしろ「聞きたくない、知りたくもない」という感じなのです。
ありがとうございました。

No.6 22/07/24 08:54
おしゃべり好きさん6 

私は知らない番号は折り返さないけど、主人は折り返しますね。
仕事関連だったり、その他の緊急連絡だったりの可能性を考えて、要件は知っておきたいみたいです。

その彼、主さんの番号だとはっきり知ってるんですか?
もし確実に主さんだと分かっていないなら、何か重要な連絡かもしれない、お客さんかもしれない…等の万が一の可能性を踏まえて社会人としての早めの折り返しをしたのでは?

で、折り返しの連絡で会話は出来たんですか?
会話したなら、その時の反応で折り返して来た大体の心理って予測出来ませんかね?
最初の「もしもし」のトーンでも、友達用、仕事用、恋人用、警戒心あり…などなど声色で様子を感じる事は出来ると思うのですが。

No.7 22/07/24 09:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

はっきり知っていると言いきれませんが、はっきり知っている可能性はあります。
そして私が出ると彼は一言も発せず、私がしゃべり始めるのを待つ姿勢だったのでわかっていて掛けてきたのだと思います。
詳細は避けますが、重要な要件ではなく大切な話かもしれない、と思う可能性はゼロです。(断定できる)
自ら「話したくない」と伝えている相手にあえて掛けたという状況なのでとても怒っていました。
怒っていることは想定内ですが、そもそもなぜそこまで怒るのか一番最初の理由は分かりません。彼の気持ちの問題だと思います。

No.8 22/07/24 09:08
おしゃべり好きさん8 

知らない番号ならともかく普通に何だろうと折り返しますよ。

細かい事情が書いてないから分からないけど元々仲が良かったのなら当時は拒否したくて拒否してたわけじゃなく拒否しないと問題があると考えていたからでは?

No.9 22/07/24 09:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

詳細は避けますが、「何だろう?」と思って折り返す可能性はありません。
それだけは断言できます。
後半についてはあり得ます。

No.10 22/07/24 09:36
おしゃべり好きさん6 

もう本人に聞いたら?
どうしたら掛け直してくれたの?って。

本当の理由は本人に聞かないと分からないよ。
そうやって本人に確認せず自分勝手な思い込みで相手の考えや気持ちを決めつけようとするのは良くないし、意味もないよ。

どうしても聞けないなら、探る事を諦めて「たまたまその時そういう気分になっただけ」て落ち着くしかなくないかい?

No.11 22/07/24 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 聞けるなら聞いてます…。
聞いても答えてはくれないのがわかっているので(そもそも最初から怒っていて聞けない)聞きませんでした。
これまでもなぜと思う事を訊いたことがありますが、はぐらかすというか明らかな嘘でごまかされて答えてはくれなかったですし。
本当のことを言いたくなかったんだと思います。

そうですね、たまたまだった、と受け止めることにします。
本人にしかわかりませんものね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧