注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

先輩ママパパのアドバイスお願いします

レス26 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/08/13 12:03(更新日時)

結婚5年目、息子3歳半のパパです。
子供ができてからレス続いており、こちらから何度かトライして何回かに1回応えてくれて半年に一回の頻度です。(こちらがトライしなければ0)

子供が産まれてから妻の実家の近くに移住し、コロナで在宅になってから子育てと家事を積極的にやっています。

妻は専業主婦で仕事はしたくないとの事で、幼稚園の時間は撮り溜めたドラマを見たり趣味に興じていて、夜は寝かしつけをしながら朝まで子供と12時間寝ます。
レス以外は円満ですし、妻は悩んでません。

こちらの性欲を抑えれば家庭も夫婦も円満ですが、もしそれで子供が巣立った後(お互いいい歳になってますが)夫婦としてまたやっていけるのか不安です。
経験者の方いらっしゃいませんか?
パパママから夫と妻に戻った経験等があればご教示頂きたいです。

※出来れば話し合いなさい以外のアドバイスをお願いします

タグ

No.3589323 22/07/23 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/23 17:18
匿名さん1 ( ♂ )

その時には性欲はどこにいった?と思うくらいに減退してどうでもよくなりますよ。
逆に奥さんからせがまれて逃げ回らなきゃならなくなります。
心の痛みに寄り添う事が一番大切になりますから、お互いに尊敬できる関係だと良いですね。

No.2 22/07/23 17:56
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

なるほど!
ありがとうございます。
心に響きます…
尊敬できるところ、探しながらがんばってみます

No.3 22/07/26 12:11
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

見つけました
1人しかレスないんですね😅
奥さんにせがまれて逃げ回るって
複雑だなぁ😭
40代の女性って一番性欲強いとか
言うけど奥さんも40代?

女性は感情で感じたりする気がします
だからとにかく優しくしたりして
って主さんはしてるかぁ
でも恋心を持たせるような事を
すれば出来ないかなぁ

私が性欲ある側だから
女性をその気にさせるアドバイスって
難しいね😅

No.4 22/07/26 12:20
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 見つけて頂いてありがとうございます。
妻は今年40歳です。
子供ができるまではそうでもなかったですが、できてからはレスの状態で心地良さそうですね。

私は普段から特別な日じゃなくてもプレゼント買ったりしますし、家事育児もやる方なので感謝はしてくれていると思いますが、それと性欲とは別の話のようです。

妻を無理にその気にさせるのは難しいかなと思いますね…本人のメンタルとかホルモンとか、そーゆー問題かと。
3年半戻ってきませんが、更に気長に待つことにしてます。

No.5 22/07/26 13:05
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 4 普段からプレゼント愛ありますね
本当に姫対応ですね いい旦那さん

実際子育てって大変だからね
小学生になったら友達同士で
遊んでくれたり
お弁当作らなくてよくなったり
送り迎えがなくなるから
心にゆとり持てますけどね
40代になって嫁さんしたくなると
いいですね

頑張っておられるから
答えてあげて欲しいなぁ😊

No.6 22/07/26 14:45
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 確かに、子育てがもうひと段落したら変わるかもですね。
あと4、5年…その頃に戻ってきても、まさにNo1さんからアドバイス頂いたようにこちらが逃げ回ることになるかもですね…

なんとも上手くいかないものですね

  • << 9 え~そんな事言わず 頑張って下さいよ 肩もみとかしてそのまま なし崩しに出来ないの? それは無理って言われちゃうのかな? 何でそんなに嫌なんだろ もしかして もう浮気しようと してますか? まぁないと寂しいとか言っても 駄目ならもうしょうがないよね もう嫁さんが悪いとしか いいようがないものね😅

No.7 22/07/27 09:18
匿名さん7 ( ♀ )

奥さんが40歳なら出産は36歳頃ですよね?
私も36歳で出産したけど、出産、新生児子育て(授乳で細切れ睡眠しか取れず、トータル3〜5時間程度しか寝れない、が数ヶ月)、それが終われば、恐怖のイヤイヤ期育児が始まってまたしんどくなる…と、今、奥さんはココじゃないですかね。

正直、夫婦生活どころじゃないくらいしんどかった。奥さんもそうじゃないかと思います。

奥さんにその気になって欲しいなら、主さんがもっと積極的に育児を行って、奥さんの負担を減らすか、子育てがひと段落するまで気長に待つ、しかないと思います。






No.8 22/07/27 09:43
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 no7さん、レスありがとうございます。

妻は36歳になる1ヶ月前に出産して、半年後に40歳になります。

出産直後は確かにそうだったのですが、産まれてすぐに妻の実家の近くに移住(東京から名古屋)し、その直後にコロナで在宅メインになったので1番辛い時期〜2歳半まではほとんど妻と子供の側にいることができました。

その時に家事育児をほぼ半々くらいにしていたので、その流れで在宅から出張や出勤が増えた今でも帰宅後の家事分担が同じくらいあるイメージです。

子供は4月から年少で幼稚園に行っているので9時〜15時は妻は趣味の時間にしていますし、20時の寝かしつけから朝の8時までぶっ通しで子供と一緒に12時間寝ています。
(たまに深夜に起きてきて3時まで撮り溜めたドラマ見たりしてます)

夫婦生活どころじゃない…という段階は過ぎているかと…

No.9 22/07/27 15:23
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 6 確かに、子育てがもうひと段落したら変わるかもですね。 あと4、5年…その頃に戻ってきても、まさにNo1さんからアドバイス頂いたようにこちら… え~そんな事言わず
頑張って下さいよ
肩もみとかしてそのまま
なし崩しに出来ないの?
それは無理って言われちゃうのかな?
何でそんなに嫌なんだろ
もしかして もう浮気しようと
してますか?
まぁないと寂しいとか言っても
駄目ならもうしょうがないよね
もう嫁さんが悪いとしか
いいようがないものね😅

No.10 22/07/27 16:21
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 なし崩し作戦は「ちょ、ちょ、ちょー!」って全力で手を突っ張って拒否されるので、それ以上すると夫婦間レ◯プになるのでやめてます。

妻とはそれ以外では仲良しですし、あちらも浮気してるから無理という訳ではないので、考えないのが1番かと思ってます。

待つのも頑張るのも心が折れますし、それで妻を嫌いになってしまうのも…ですしね。

No.11 22/07/27 18:04
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 10 すでにヤってましたか😅
本当に駄目ってしおらしく
言って落ち込むふりしても駄目なら
他の人が言ってたように
最近誘って来ないなと思わせた方が
いいのかな
で誘って来ないなら やっぱり
そのままレスになりますよね😓
確かにずっと誘うのって嫌になりますよね
同じ女性なのに全く理解出来ない
不感症じゃないだろうし
もうそこまでいくと無理だね(^_^;)

No.12 22/07/27 19:21
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 11 できることはやっていると思います。
子供と2人で出掛けたり留守番して妻の1人の時間を作ってあげるとか、逆に出張で家を空けるとか、、、
こっちだけ悶々としているのも一つ屋根の下辛いので頭切り替えてて、子育てを手伝ってくれる大きな娘だと思うことにしてます。

No.13 22/07/27 21:00
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 12 ポジティブ😊そうですよね
いいアドバイス出来なくてすみません😓
私も諦めて 過ごします😅

No.14 22/07/27 21:02
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 13 いえいえ、ここで聞いてもらって共感して頂くだけでも気が楽になります。
客観的にこの状況ってどうなんだろうって思ってましたので…
でも、夫と妻の立場は違えど良くある話みたいですね。

No.15 22/07/27 22:06
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 14 それは思います
レスで不倫してる人も実際多いですし
性格重視で結婚すると
皆さんよく言われてる愛が情に変わる
って事なのかなと思ったりします

No.16 22/07/28 15:40
匿名さん16 

何だろ…家族になってしまっているんですね。心地よいんだろうなって。
私はレスが怖いので、ほっとかれたら浮気する的な事伝えてます。笑

No.17 22/07/28 16:06
匿名さん17 

>> 16 No16さん、レスありがとうございます。
主です(別アカウントから)

妻は家族になってますね、、、
一度話し合った際に浮気の心配とか危機感ないの?と聞いたら、その危機感は安心できる結婚生活ではないので、そんな事言われるなら離婚を考えますと言われました。

ほっとかれたら浮気する…は、夫側が専業主婦に言うと地雷になるようです。

  • << 20 ん〜、難しいですね。求めてるのに拒否られ、浮気したら離婚とか…矛盾してますよね。諦める方が早いのかもしれませんか…私は話し合いたいですね。相手のことが好きなら説得します‼︎笑

No.18 22/07/28 18:58
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 17 そんな話までされてるんですね
ちょっとびっくりしました
専業主婦なのに強気だね
浮気したら慰謝料いっぱい取って
離婚するって考えなのかな
ちょっと怖いね
自分は夫婦としての大事な事は
拒否るのに
マジで可哀想だわ

No.19 22/07/28 19:43
匿名さん17 

>> 18 強気ですよねー
たとえ浮気して離婚したとしても、慰謝料と養育費では今のように働かず12時間寝ながらやっていけるとは思えないんですけどね…

残念ながら夫婦として大事な事とは思ってなさそうです

No.20 22/07/28 20:11
匿名さん16 

>> 17 No16さん、レスありがとうございます。 主です(別アカウントから) 妻は家族になってますね、、、 一度話し合った際に浮気の心配と… ん〜、難しいですね。求めてるのに拒否られ、浮気したら離婚とか…矛盾してますよね。諦める方が早いのかもしれませんか…私は話し合いたいですね。相手のことが好きなら説得します‼︎笑

No.21 22/07/28 20:30
匿名さん17 

>> 20 難しいです。
私の場合は説得して嫌々やられても…というのが。
これは男女の差がありますよね。

  • << 23 確かに嫌々は、嫌ですね。しない方がマシです。でも…レスって話し合わなきゃ改善されないから、話し合って無理だったら、諦めて私はお店に頼る‼︎笑

No.22 22/07/28 21:20
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

嫌々されてもだよね
女性は嫌々されたら
挿入時に痛いとかなって
更に嫌ってなりそうだから
厳しいと思います
エッチってお互いが向き合わなきゃ
楽しくないし
難しい問題だよね

No.23 22/07/29 05:57
匿名さん16 

>> 21 難しいです。 私の場合は説得して嫌々やられても…というのが。 これは男女の差がありますよね。 確かに嫌々は、嫌ですね。しない方がマシです。でも…レスって話し合わなきゃ改善されないから、話し合って無理だったら、諦めて私はお店に頼る‼︎笑

No.24 22/08/13 01:28
匿名さん24 

私は子供産むとSEXするのが嫌になりました。
触られたくないと言うか、、、
私の体は赤ちゃんのモノという感覚。
まぁこれは時期が来れば薄まるだろうとは思ってました。
言わば出産後アルアルかなと。

が!結局、ずっと嫌なままです。
それは何故か、、、
だって!気持ち良くないんだもん!

キスから終了まで体感で5分です。
雑すぎて痛いし無理やし!ってなります。
もっとこうして?とか言ったとしても、
私から、、、とかしようとしても。
毎度高速SEX、、、。

とは言え拒否るのは酷いと思うので
どうしても無理!ってならない限りは応じてます。
でも正直なところ、ほんとにしたくない。
拒否るのは酷い!って、話は理解できますが
雑な扱いもいかがなものか。

まぁこんな風に耐えてる嫁もいると言う話でした。
奥様がその気になってくれると良いですねー

  • << 26 主です、レスありがとうございます。 出産後あるあるですよね…よく聞く話だと思います。 大体原因は旦那が家事育児しないとか、普段の扱いも含めて雑になったと聞くのでその辺は気をつけてました。 恐らく性欲自体がなくなったんだと思います。 うちは逆に始まるとやや長めなので、それも苦痛なのかもですね…

No.25 22/08/13 04:44
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

あーこれも分かります
子育て忙しい時って
寝不足だからそういう気にならない
けど落ち着いたら結局
旦那が下手パターンですよね
家も旦那下手だし早漏だし
触るのも駄目ってなって
全然楽しくなくて

元々タンパクな人でレスで
最近は私も旦那とはつまんないから
しなくていいやと思ってる
本音ではちょっと寂しいけど
昔エッチ上手い人とした経験あるから
また辛かったりする
最近ひどく眠れないし

でも主さんの話聞くと
そっちは雑って感じしないからなぁ
ちょっと触るだけで拒否だし
多分元々あまり感じない不感症ぎみか
上手い人とやった事がない人ですね

何かほとんど私事の愚痴になってしまった

ごめんなさい😓

No.26 22/08/13 12:03
匿名さん17 

>> 24 私は子供産むとSEXするのが嫌になりました。 触られたくないと言うか、、、 私の体は赤ちゃんのモノという感覚。 まぁこれは時期が来れば… 主です、レスありがとうございます。
出産後あるあるですよね…よく聞く話だと思います。

大体原因は旦那が家事育児しないとか、普段の扱いも含めて雑になったと聞くのでその辺は気をつけてました。

恐らく性欲自体がなくなったんだと思います。
うちは逆に始まるとやや長めなので、それも苦痛なのかもですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧