注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

明日、4回目のデートに行きますが

レス34 HIT数 2119 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/05 00:58(更新日時)

明日デートに行きます。職場の同期(男)で部署違う人です。仕事では会わないし関わりもないので連絡取りつつ何回かデートに私の方から誘ってました。明日で4回目。

私は彼のことが好きになる手前?の段階で本当に好きか自信ないです。だから3回もこれまで食事やデートに誘ってました。誘うたびに彼は予定を空けて来てくれます。ただ、彼は恋愛に関心のない人で、今まで彼女はおろか好きな人すらいたことがない人です。彼は私が気があることを気づいていないと思います。

誘うのはいつも私からなので車はいつも私が運転するし、食事も大体私が払ってます(彼が払ってくれる時もありますが)。どこに行くかも私が決めます。向こうは私が行こうっていってついて来てる感じなので何も考えてないと思うんですけど。
明日も、ドライブしに行くというだけで了承を得てますがどこ行くか決め切れてません。

行く地域は決めてるんですけど…近くに有名な水族館があってそこに行きたいなと思うのですが付き合ってもない同期と水族館ってさすがにアウトですよね?無難に食事行って、ドライブして帰るべきか…。

私も好きって確信できたらいいんですけど、本当に彼を好きなのか分かりません。私も恋愛経験あまりないのでデート自体もはじめての経験でした。4回も誘ってokしてくれるなら脈アリじゃんと思いますが、ラインの返信はそっけないし遅いし続かない、彼からは何も行動してこない、完全に私が追ってる状況で、おそらくデートも女の子からの誘いを断るのは申し訳ない気持ちがあって了承してるのだと思います

じゃあなぜ私はこんなに彼を誘うのか、この人と話してると楽しい=友達でも当てはまるのでは?
この人の隣を歩いてても嫌な感じがしない=友達?恋愛対象?
この人に好きな人とか彼女がいたらショック=恋?
もしお付き合いできるのであれば嬉しい。
まとまってないですが、助言等お願いします

タグ

No.3589280 22/07/23 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/23 14:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

【追加】
3回までのデートは本当に食事してドライブして帰るだけだったので何もないです。
このまま続けても友達認定されるだけ。
何か進展が欲しい、彼からは何もアクションはいけど。こう考えると私は彼を好きなんでしょうか?まだまだ彼のこと知らないことだらけなので
デートをずっと続けるべき??

私は彼がこの誘いに対してどう思ってるのかわかりません。彼も女子とデートは初めてだそうなので。女性慣れしてないのは見るからにわかるんですけど、私にあゆみよってくれてる感じがしません。

明日気をつけることとか、こうすると何か変わるんじゃないかとかありますか…?
あと本当に水族館行くべきかやめるべきかも
知りたいです

No.2 22/07/23 15:40
匿名さん2 

>付き合ってもない同期と水族館ってさすがにアウトですよね?

いや別にいいんじゃないかなー?
相手が水族館行きたいかどうかですが、水族館に行きたくないなら他のところがいいでしょうが
行きたい。行ってもいいなら、行ってみるといいと思います。

楽しいですよね、水族館。

彼とはまず、人間関係、信頼関係を作っていけばいいと思います。

信頼関係がないと、お付き合いしても上手くいきませんから。

• << 4 ありがとうございます なんだかんだいって4回も出かけてますが まだまだ彼のこと知らないので… ラインも前までしてましたけど返事適当で 会話が進まず、、 会って話さないと全然人物像がみえてきません でも、なんだか一緒にいて楽しいしおちつくんですよね 水族館の件聞いてみます

No.3 22/07/23 15:51
匿名さん3 

そこまで尽くしておいて好きかどうか分からないと言ってる主さんが不思議。
片想いを認めるのはプライドが許さないのかな?

水族館デート楽しそうだと思うよ。
恋愛経験の無い彼だからこそ、彼が経験したことないことを一緒に経験して、少しずつ距離が縮める作戦でいいんじゃない?

今すぐ彼氏が欲しいなら彼でない別の人を選んだ方がいいけど、主さんは彼が好きなように見えるから、時間をかけるしかないよ。

• << 6 そ、そうですよね!? こんなに誘ってる自分も逆にひきます… なんでこんなに必死なのか… やっぱり好きなんでしょうか? まだまだ彼のこと知らないのに… 多分知らないのに好きになるのが許せないのかな 友達に「あんたは〇〇くん好きなの?」と聞いても「う〜〜ん」と答えてしまいます 何か、確信できるものがあればいいのですが… 恋って?好きって? 難しい〜〜!! たしかにおっしゃる通りです 水族館やっぱり誘ってみます 彼も女の子と水族館には行ったことないと 思うので笑

No.4 22/07/23 16:20

>> 2 >付き合ってもない同期と水族館ってさすがにアウトですよね? いや別にいいんじゃないかなー? 相手が水族館行きたいかどうかですが… ありがとうございます

なんだかんだいって4回も出かけてますが
まだまだ彼のこと知らないので…
ラインも前までしてましたけど返事適当で
会話が進まず、、
会って話さないと全然人物像がみえてきません

でも、なんだか一緒にいて楽しいしおちつくんですよね

水族館の件聞いてみます

• << 31 何回でも向こうが断るとかしない限り デート良いんじゃないですか? 性格もわからないなら少しずつ お互いに自分の性格を出したり 心理テストみたいなものをやってみたり 嫌な部分も出てくると思いますが お互いに長所、短所あるわけですから。

No.5 22/07/23 16:23
匿名さん5 

その方に興味があって楽しいならどんどんデートしていいと思いますよ。

水族館には行っていいと思うけど向こうも草食系で進展がなかなか大変そう。
むしろいかにもデートっぽい水族館に行って、態度とか反応で判定するのもいいと思います。

• << 13 ごめんなさい!! 埋もれてしまってて、失礼しました。汗 (なんて失礼なことを) 気分を害されましたら、ごめんなさい。 私こそ気遣いできない野郎ですね

No.6 22/07/23 16:23

>> 3 そこまで尽くしておいて好きかどうか分からないと言ってる主さんが不思議。 片想いを認めるのはプライドが許さないのかな? 水族館デート楽… そ、そうですよね!?
こんなに誘ってる自分も逆にひきます…
なんでこんなに必死なのか…
やっぱり好きなんでしょうか?
まだまだ彼のこと知らないのに…
多分知らないのに好きになるのが許せないのかな
友達に「あんたは〇〇くん好きなの?」と聞いても「う〜〜ん」と答えてしまいます
何か、確信できるものがあればいいのですが…
恋って?好きって?
難しい〜〜!!

たしかにおっしゃる通りです
水族館やっぱり誘ってみます
彼も女の子と水族館には行ったことないと
思うので笑

• << 32 好きじゃないなら、気になってる んじゃないですかね。一緒に居ると頼もしいとかもっと知りたいとかから 始まると自分は思います。水族館良いじゃないですか。応援してますよ。 ちょっとでも進展がありますように

No.7 22/07/23 17:06
学生さん7 ( 20代 ♀ )

好きだから自分が車を出してでも、食事代を払ってでも誘うんでしょう。好きじゃない男を自分の持ち出しでデートに誘うわけがありません。
何が悩みなのかよく分かりません。

• << 9 わ〜〜〜〜〜 客観的にみると完全に私好きなんです、ね… なんでこんなに必死になってんだろって もう答え出てますね… 好きか否かの境界線って自分じゃわからないですね

No.8 22/07/23 17:30
匿名さん8 ( ♂ )

まず嫌いな人を誘うわけありませんし嫌いな人に誘われてついてくることもないですよね。お互いに好きなんですよ、だったら好きなところ行きたいところに行ってテンション上げて手を繋いでみてください。
その時ドキドキしたりドギマギしたりしたら恋確定です。
相手もなにかしら態度や表情に変化があると思うので分かりやすくなるはず、いってらっしゃい。

• << 10 ラインとかそっけないけど、誘えばきてくれるので相手が何考えてるか全然わかりません、、笑 一応水族館に行っていいかライン送りました 返事はまだないのでドキドキですね 緊張しすぎて慌てないように落ち着いて いってきます…!

No.9 22/07/23 17:37

>> 7 好きだから自分が車を出してでも、食事代を払ってでも誘うんでしょう。好きじゃない男を自分の持ち出しでデートに誘うわけがありません。 何が悩み… わ〜〜〜〜〜
客観的にみると完全に私好きなんです、ね…
なんでこんなに必死になってんだろって
もう答え出てますね…

好きか否かの境界線って自分じゃわからないですね

No.10 22/07/23 17:41

>> 8 まず嫌いな人を誘うわけありませんし嫌いな人に誘われてついてくることもないですよね。お互いに好きなんですよ、だったら好きなところ行きたいところ… ラインとかそっけないけど、誘えばきてくれるので相手が何考えてるか全然わかりません、、笑

一応水族館に行っていいかライン送りました
返事はまだないのでドキドキですね

緊張しすぎて慌てないように落ち着いて
いってきます…!

No.11 22/07/23 21:10

【追記】
水族館に行ってもいいか、連絡したところOKもらいました!

何はともあれ明日行ってきます😭皆さんからたくさん意見いただきました。ありがとうございます。色んな意味でどうなるかわからないけど、とにかく楽しみたいと思います。それが誘いに乗ってくれた彼に対する敬意だと思うので。緊張するけど、落ち着いて運転頑張ります笑笑

No.12 22/07/24 00:42
匿名さん5 

自分だけ返事書いてないけど割としっかり考えて答えたのに
差別されたみたいで嫌なもんだね。。

No.13 22/07/24 07:57

>> 5 その方に興味があって楽しいならどんどんデートしていいと思いますよ。 水族館には行っていいと思うけど向こうも草食系で進展がなかなか大変そ… ごめんなさい!!

埋もれてしまってて、失礼しました。汗
(なんて失礼なことを)
気分を害されましたら、ごめんなさい。
私こそ気遣いできない野郎ですね

No.14 22/07/24 08:22
学生さん14 

主さんはシンプルに彼が好きなんだよ。
でも素っ気ない態度や冷たい感じ、温度差を感じ取れてしまうから、心の中でボヤけさせちゃってるんだと思う。
どこか、しらけちゃってるのかと。

ザ・デート♡ みたいな楽しい一日を過ごされてみてね。♪

No.15 22/07/24 21:11

>> 14 あ〜〜〜なるほど
そっけない、冷たい感じが
好きな気持ちをひかせてるのかもしれないです

でも、やっぱり私は彼のことが好きなのかも
今日のことで確信しました
好きなんです、ようやくわかりました

No.16 22/07/24 21:11

デートしてきました
特にアクションも進展もなかったけど、やっぱり私は彼が好きなんだなって、そう感じました。
そもそもいくら気になる人であったとしても、水族館には行かないし、水族館で一緒にまわってこんなにドキドキしてるってことはそれはもう好きだってことだと思います。気づくのが遅いですね…。
これからどうするか、少しずつ考えたいと思います。
本当に、誘いに乗ってくれた彼、相談に乗ってくださった背中を押してくださった皆さんには感謝してます。
ありがとうございます!

No.17 22/07/25 19:32
匿名さん17 

>> 16 手は繋げなかったのかな?
若いっていいな🎵青春を大いに、謳歌してくださいね☀️
変な駆け引きはこの彼にはご無用な感じがします。真っ直ぐに飛びこんでいい気がします。

• << 21 手は繋げなかったです笑笑 水族館でけっこう距離近くてこれはもしや…って 思って片手空けてましたけど、 向こうからはさすがに繋いでこなかったです 私も手繋いだことないので、そう言う雰囲気わからなくて…まだまだ未熟者ですね〜 駆け引きは彼には確かに通用しなさそうです!!

No.18 22/07/26 02:38
匿名さん18 

主さん、気さくで素直でとても可愛い…!
しかも恋愛にもとっても積極的!!
モテ要素満載だし、まだお若いのでたくさん素敵な恋愛できそう。

個人的には、
主さんからの誘い
プラン立て
車出し
奢り
これらに感謝してるのか、せめて楽しんでみせるという礼儀や誠意を見せているのか、イマイチそれらが感じられない彼に疑問を持たなくもないけど…

でも彼を好きと確信されたとのことで、応援しています!
万が一あれでも、あなたには素敵な男性がいくらでも寄ってきてくれます!
それだけの魅力を、主さんにはたくさん感じました。

負のオーラのスレも多い中、健康的で朗らかなスレとあなたのお人柄に、幸せわけてもらえました。
主さんありがとう♪お幸せに!

• << 22 ありがとうございます😭 コメント読んでて涙出てきました… こんなふうに思っていただける方いるんですね 褒められたことなくて素直に嬉しいです ご飯はこないだの水族館行った時に奢ってくれました!前回次彼が払うって自分で言ったの覚えていたようで…覚えててくれたのは嬉しかったです 実はデートの前日に男友達と今回の件を相談してて、「なんでそんなに不誠実な人に惚れるの?男は星の数ほどいるんだからやめとけ!」って言われて、確かになんで私はこんなに必死に振り向いてもくれない彼を追いかけてるんだろうって深夜2時にメソメソ泣いてました() ダメならダメで、収穫もありましたし、 良い経験積むことができました 自分からデートに誘うなんてこれまでなかったですし、レベルアップのつもりで捉えて どっちに転んでもプラスに捉えられるように 自分磨きも頑張ります!

No.19 22/07/26 04:45
匿名さん19 

お金を出すのは無しかな…
尽くし過ぎるのはよくない。
一応彼は男性だから、奢られるのを良しとしない場合もあるから
彼は意思表示の薄い草食系だから、プライドもないかも知れないけど…

• << 23 コメントありがとうございます! 周りの感じ見てて、やっぱり男性側がお金出すか あっても割り勘が多いですよね ましてや、女が車運転するって…… 私も最初「そういうもんなの?」って思いましたけど…笑笑 友達にもドン引きされました、 ここで彼が車出すよって言ってくれない時点で 私を女の子だと思ってないんじゃないかって 思いますが、、、 おっしゃる通り、尽くしすぎも良くないので 自分を愛してくれる人を見つけるためにも 自分磨きします!!!

No.20 22/07/26 07:19
匿名さん20 

積極的にいける主さん良いと思います。

最近の男性は なかなか行動に起こせない方が多いような気がしますので
主さんみたいに積極的に誘ってくれた方が良いと思っている男性は多いかもですよ

付き合ってなくても毎回デートしてくれる彼も主さんの事 嫌いではないと思います

ただ恋愛経験があまりない彼みたいなので どうしてよいか分からないだけかもですよ

なので主さんからの誘いは嬉しいかと思います 
それに迷惑だと思ってたら断ってくると思うので彼も主さんとのデートを楽しんでいるように思います。

付き合ってなくても 水族館デートありだと思いますよ

• << 24 コメントありがとうございます! ほんとに、なんでいつも誘いに乗ってくれるんですかね?不思議です。 まぁ、ドライブに行こうって言ってる時点で 車出すのは私って確定なんですけども… 正直今回のデートも彼は楽しんでたのか わかりません笑笑 今日はありがとう、楽しかったとラインしても 反応薄かったので。 草食なのは間違い無いんですけどね!

No.21 22/07/26 12:44

>> 17 手は繋げなかったのかな? 若いっていいな🎵青春を大いに、謳歌してくださいね☀️ 変な駆け引きはこの彼にはご無用な感じがします。真っ直ぐに… 手は繋げなかったです笑笑
水族館でけっこう距離近くてこれはもしや…って
思って片手空けてましたけど、
向こうからはさすがに繋いでこなかったです
私も手繋いだことないので、そう言う雰囲気わからなくて…まだまだ未熟者ですね〜

駆け引きは彼には確かに通用しなさそうです!!

• << 25 25年前の実体験。主さんはうまれてないかな? 同級生で再会した中学の同級生に恋しました。私も積極的にデートに誘いました。水族館にも行きました。何度目かのデートの前、「今度デートするときは、手を繋いでいい?」っ聞いてみました❗ 相手は快諾してくれて、彼の方から手を繋いでくれました。 その後も何回かデートはしたけど、彼の就職活動が忙しくなり自然消滅してしまいましたがイイ思い出です。 主さんも、事前に手繋ぎ予告してみたらどうかな?とひらめいたもので💡

No.22 22/07/26 12:49

>> 18 主さん、気さくで素直でとても可愛い…! しかも恋愛にもとっても積極的!! モテ要素満載だし、まだお若いのでたくさん素敵な恋愛できそう。 … ありがとうございます😭
コメント読んでて涙出てきました…
こんなふうに思っていただける方いるんですね
褒められたことなくて素直に嬉しいです

ご飯はこないだの水族館行った時に奢ってくれました!前回次彼が払うって自分で言ったの覚えていたようで…覚えててくれたのは嬉しかったです

実はデートの前日に男友達と今回の件を相談してて、「なんでそんなに不誠実な人に惚れるの?男は星の数ほどいるんだからやめとけ!」って言われて、確かになんで私はこんなに必死に振り向いてもくれない彼を追いかけてるんだろうって深夜2時にメソメソ泣いてました()

ダメならダメで、収穫もありましたし、
良い経験積むことができました
自分からデートに誘うなんてこれまでなかったですし、レベルアップのつもりで捉えて
どっちに転んでもプラスに捉えられるように
自分磨きも頑張ります!

No.23 22/07/26 12:52

>> 19 お金を出すのは無しかな… 尽くし過ぎるのはよくない。 一応彼は男性だから、奢られるのを良しとしない場合もあるから 彼は意思表示の薄い草… コメントありがとうございます!

周りの感じ見てて、やっぱり男性側がお金出すか
あっても割り勘が多いですよね
ましてや、女が車運転するって……
私も最初「そういうもんなの?」って思いましたけど…笑笑
友達にもドン引きされました、

ここで彼が車出すよって言ってくれない時点で
私を女の子だと思ってないんじゃないかって
思いますが、、、

おっしゃる通り、尽くしすぎも良くないので
自分を愛してくれる人を見つけるためにも
自分磨きします!!!

No.24 22/07/26 12:55

>> 20 積極的にいける主さん良いと思います。 最近の男性は なかなか行動に起こせない方が多いような気がしますので 主さんみたいに積極的に誘っ… コメントありがとうございます!

ほんとに、なんでいつも誘いに乗ってくれるんですかね?不思議です。
まぁ、ドライブに行こうって言ってる時点で
車出すのは私って確定なんですけども…

正直今回のデートも彼は楽しんでたのか
わかりません笑笑
今日はありがとう、楽しかったとラインしても
反応薄かったので。

草食なのは間違い無いんですけどね!

No.25 22/07/26 13:30
匿名さん17 

>> 21 手は繋げなかったです笑笑 水族館でけっこう距離近くてこれはもしや…って 思って片手空けてましたけど、 向こうからはさすがに繋いでこなか… 25年前の実体験。主さんはうまれてないかな?
同級生で再会した中学の同級生に恋しました。私も積極的にデートに誘いました。水族館にも行きました。何度目かのデートの前、「今度デートするときは、手を繋いでいい?」っ聞いてみました❗
相手は快諾してくれて、彼の方から手を繋いでくれました。
その後も何回かデートはしたけど、彼の就職活動が忙しくなり自然消滅してしまいましたがイイ思い出です。
主さんも、事前に手繋ぎ予告してみたらどうかな?とひらめいたもので💡

No.26 22/07/26 13:52

>> 25 25年前だと私うまれる前です!
キャ、キャ〜〜〜〜😳😳😳
匿名さん可愛すぎませんか????
そんな可愛いこと器用にできないです😂

ちなみに私、彼とデート行く時にいつも
「ご飯行かない?」とか「ドライブ行かない?」ってデートというワードを出さずに会話してるのでなかなか言い出せません😂

でも、彼からは絶対手出してこないので
私から行くしかないですよね????

わ〜〜〜手は繋いでみたいので、、、
頑張ってみます!🥺

• << 28 こんなおばちゃんのムカシバナシ聞いてくれてありがと❗ 私もデートというワードを出したかは 定かではありません。 だから、主さんもデートというワードにこだわらず、「次は手を繋いで◯◯行きたい」って伝えてみたらどうかな? がんばれ👊😆🎵

No.27 22/07/26 15:26
匿名さん19 

彼が食事代をたまに出してくれるとのことで良かったけど、割り勘がベストだと思う。
車を出すのがどちらかなんて性別はどうでもいいや。
こちらがさそったんだし、気にしない気にしない。
水族館デートいいんじゃない。
が、今は夏休みだからそれを頭に入れて行動してね。
駐車場と混雑はいつもとは違うからね

• << 30 ありがとうございます! 一昨日行ってきました! 今回の食事は彼持ちでした 私が誘って無理やり彼を連行してる感じなので 私が車出すのも当然ですね 水族館楽しかったです よりいっそう彼を知ることができました!

No.28 22/07/26 16:00
匿名さん17 

>> 26 25年前だと私うまれる前です! キャ、キャ〜〜〜〜😳😳😳 匿名さん可愛すぎませんか???? そんな可愛いこと器用にできないです😂 … こんなおばちゃんのムカシバナシ聞いてくれてありがと❗
私もデートというワードを出したかは
定かではありません。
だから、主さんもデートというワードにこだわらず、「次は手を繋いで◯◯行きたい」って伝えてみたらどうかな?
がんばれ👊😆🎵

No.29 22/07/26 17:40

>> 28 素敵なアドバイスありがとうございます😭

草食系には女子からグイグイいかないとですね
もし、また出かける機会があったら、
また誘いに乗ってくれたら、その時は
ちゃんと行動しようって思いました。

自分らしく頑張ります!!!

No.30 22/07/26 17:43

>> 27 彼が食事代をたまに出してくれるとのことで良かったけど、割り勘がベストだと思う。 車を出すのがどちらかなんて性別はどうでもいいや。 こちら… ありがとうございます!

一昨日行ってきました!
今回の食事は彼持ちでした
私が誘って無理やり彼を連行してる感じなので
私が車出すのも当然ですね

水族館楽しかったです
よりいっそう彼を知ることができました!

No.31 22/07/27 23:23
恋バナしたいさん31 ( 40代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます なんだかんだいって4回も出かけてますが まだまだ彼のこと知らないので… ラインも前までしてましたけど返事適当… 何回でも向こうが断るとかしない限り
デート良いんじゃないですか?
性格もわからないなら少しずつ
お互いに自分の性格を出したり
心理テストみたいなものをやってみたり
嫌な部分も出てくると思いますが
お互いに長所、短所あるわけですから。

No.32 22/09/10 21:39
恋バナしたいさん31 ( 40代 ♂ )

>> 6 そ、そうですよね!? こんなに誘ってる自分も逆にひきます… なんでこんなに必死なのか… やっぱり好きなんでしょうか? まだまだ彼のこ… 好きじゃないなら、気になってる
んじゃないですかね。一緒に居ると頼もしいとかもっと知りたいとかから
始まると自分は思います。水族館良いじゃないですか。応援してますよ。
ちょっとでも進展がありますように

No.33 22/10/29 13:55
匿名さん33 

あれから進展ありましたか?
お祈りしてます〜

No.34 22/11/05 00:58

>> 33 こんばんは〜
どのレスしてくださった方でしょうか?
その節はお世話になりました

実はあのあと、無事お付き合いすることになりました〜まだ日も浅いし、不満もイライラもいっぱいあるけれど、彼が大好きです
相変わらず草食で何も自分から行動発言してくれないですけどね、、

このスレを立てて本当によかったです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧