注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れる時、合鍵について

レス31 HIT数 941 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
22/07/24 05:49(更新日時)

先日スレした者です。
彼氏からセフレの様な扱いを受け、別れる事を決めました。

合鍵を返したいけど住所が分からず、彼の家に直接返しに行ったら不法侵入など疑われる可能性もあるので近寄りたく無いと思い、鍵を返したいので来てくださいと連絡したら、「捨てて良いよ」と言われました。

これでは私が捨てたとしても疑いをかけられる可能性もありますよね。

捨てていいものでしょうか?

タグ

No.3588506 22/07/22 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/22 15:42
匿名さん1 ( ♀ )

玄関ドアのポスト口に入れるのはダメなのでしょうか?

No.2 22/07/22 15:47
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼のアパートは社宅アパートで周りも見てますし、もし私が行ったのを目撃されて、物がなくなったなど言われたら困るので行きたくないんです…。
そーゆー事をやる人かも知れないので…

  • << 5 面倒臭い男性なのですね… 相手の会社に送り付ける以外手段が無いですね… あとはご家族や友人に付き添ってもらい 玄関ドアのポスト口に入れるのは難しいですか? ある事ない事言われた時のために、証人を用意して 実際入れてる様子と去ってく動画を証人に撮ってもらうとか? また何時何分に到着して、投函した時間、後にした時間を記録にとったりとか? 無知でごめんなさい(><)
  • << 10 彼を信用できないなら 万が一ですよ、泥棒が入ったら(鍵を持ってるのはアイツだ)て疑われるじゃないですか? 彼が社宅を出るときに、鍵をマスターとスペア2個返せなかったら、弁償だろうし。 アパートの場所やアパートの名前がわかっているなら、住所は調べられるでしょ?  封筒に入れて、郵送するのが一番だと思います。 縁を切るなら、スパッとが一番。関係あるものを持ってちゃダメだと思う。

No.3 22/07/22 15:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

後で返してと言われるかもしれないから庭の土に埋めとく。

  • << 14 返してと言われる前にブロックするとおもいます!

No.4 22/07/22 15:54
匿名さん4 

捨てていいって言うなら捨てちゃっていいのでは?

  • << 15 良いのでしょうか? 法的に何か問題になる事はありませんかね?

No.5 22/07/22 16:00
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 彼のアパートは社宅アパートで周りも見てますし、もし私が行ったのを目撃されて、物がなくなったなど言われたら困るので行きたくないんです…。 そ… 面倒臭い男性なのですね…

相手の会社に送り付ける以外手段が無いですね…

あとはご家族や友人に付き添ってもらい
玄関ドアのポスト口に入れるのは難しいですか?

ある事ない事言われた時のために、証人を用意して
実際入れてる様子と去ってく動画を証人に撮ってもらうとか?
また何時何分に到着して、投函した時間、後にした時間を記録にとったりとか?

無知でごめんなさい(><)

  • << 16 動画撮影しながら…だと証拠になりますかね。 ドアにポストが付いてなかったと思うので、どこにポストがあるのか調べなきゃ分からないんです。 会社はまた別の場所にありますが会社名と住所はわかりました。 大家さんを調べて大家さんに返すとか?は、もっとややこしくなりますかね💦 アパートの住所も調べられそうなので送るか。 鍵を切断する動画か。 悩み中です。

No.6 22/07/22 16:00
通りすがりさん6 

なんなのその男
別れ際に人間性丸出しね
鍵はテンプルキーじゃなく普通の鍵?
銀色単色のよくある鍵なら主さんが返そうが何か事件があれば合鍵複製して未だに持ってんだろう犯人はお前だ的なカマキリぐらいの脳みそなの?てきな事を言われる可能性だってあるんだから
もうあれよ、ペンチ2本用意してバキっとね
思う存分やっちゃって
で、それを動画もしくは画像で添付して、

そのまま処分するのもあれなんでこのようにしましたと一文くっつけてLINEすりゃいいのよ

銀色単色の鍵ならか弱い乙女の力でもポキっといくのでやっちゃいなさいよ

捨てていい、なんて言ってんだから
捨てる前にではこのような形で処分するので何かあっても私じゃないですの言葉の代わりに折った鍵添付よ画像添付

怖い?
捨てられずに本当はまだ持ってんだろ?と思われる方が怖いわよ

あんたの家に行く気もコソコソ入る気も
ございません、という強さを見せても良いと思うの

  • << 12 確かに合鍵複製したんだろと思われるのも嫌ですよね どうせそう思われるなら折って行く意思ゼロなのを見せつけてやらなきゃだなぁ。。 実は私も主さんと今同じ状態で前回スレも見てました。 どうせ疑われるなら未練なしも伝えたいしその意味込めて折っておいたよって連絡してみようと思います 主さんも早く一歩踏み出せるようにお互い頑張りましょうね。
  • << 17 テンプルキーというのが分からず調べたところ、シリンダータイプというものでした。 ペンチを探しましたがなかったので、仕事が休みの日に買いに行くか知り合いに持ってる人が居れば借りようかと思います。 画像添付、法的にどうこうは分かりませんが、とてもスッキリするなぁと感じました(笑) 思い切ってやりたいと思いました! 本当、心の無い身勝手な人だったんだなと感じました。そんな人に付き合ってる時間の余裕なんてありません。早く良い人見つけて結婚して幸せになりたいので。 スッキリさっぱり、したいと思います! ありがとうございました。

No.7 22/07/22 16:10
匿名さん7 

捨てる
後々何か言われても、どちら様でしたっけと知らない人扱いでおけ

  • << 18 私に渡したという証拠がどこにあるのでしょうか?という態度で法では捌けないって事になりますでしょうか?

No.8 22/07/22 16:10
匿名さん8 

そのまま行かない様にするだけで良い。

鍵は返しても、捨てても、切断した物を見せても、
簡単に合鍵を作れるタイプなら、
何の証拠にもなりません。

  • << 19 彼も、スペアは同じ会社の別部屋の人が持っていて、作った合鍵を渡してきたので作れるタイプです。 ちゃんと返しても一度持ってしまえば複製できるってことになるのですね… 行かないようにだけしたいと思います。

No.9 22/07/22 16:18
学生さん9 ( 20代 ♀ )

>合鍵を返したいけど住所が分からず、彼の家に直接返しに行ったら不法侵入など疑われる可能性もあるので近寄りたく無いと思い、鍵

住所が分からないという事は彼の家に行った事がないという事なのでしょうか。

でも、『彼の家に直接返しに行ったら不法侵入など疑われる可能性もあるので近寄りたく無いと思い』とあるので、行った事はあるが住所は分からない?という事なのかな?

何だかよく分かりませんが、行った事があるなら住所は分かると思うので(調べられる)、郵便で送ったら良いのでは。

鍵なら封筒で送れると思うので。
心配なら書留で送付してもいいだろうし。



  • << 20 すみません。 行った事はありますが地元では無いので土地勘がありません。 でも調べればおおよその場所は分かりました。 住宅地の密集しているところだったので正しい住所かちょっと分かりにくいところです… ストリートビューで見ようと思ったところ、古いデータなのか彼の暮らすアパートは映っていませんでした。 色々な調べ方を教えて貰ったので、検索して今わかったところだと、同じ名前のアパートが何棟も並んでいて、AかBかCか…という感じでした。 方向音痴な自分を悔しく思います…。

No.10 22/07/22 16:36
通りすがりさん10 

>> 2 彼のアパートは社宅アパートで周りも見てますし、もし私が行ったのを目撃されて、物がなくなったなど言われたら困るので行きたくないんです…。 そ…
彼を信用できないなら
万が一ですよ、泥棒が入ったら(鍵を持ってるのはアイツだ)て疑われるじゃないですか?
彼が社宅を出るときに、鍵をマスターとスペア2個返せなかったら、弁償だろうし。

アパートの場所やアパートの名前がわかっているなら、住所は調べられるでしょ? 
封筒に入れて、郵送するのが一番だと思います。

縁を切るなら、スパッとが一番。関係あるものを持ってちゃダメだと思う。

  • << 21 普通はそう思いますよね。 なので返そうと思ったのに、捨てて良いとのことでした。 住所を聞いたら「別に捨てた方が楽じゃ無い?」「俺も住所帰らないと分かんない」と言われました。 それから連絡はきてません。 着払いで送ったら?と親に言われてしまいました… 着払いはまずいですかね?

No.11 22/07/22 16:39
匿名さん11 

Googleマップ開いて彼のアパート触れば住所わかりますよ。
封筒に入れて送れば解決です。

  • << 22 Googleマップのアプリ持っていなかったので、やってみたら、おおよその住所が分かりました!ありがとうございました✨ あとは何棟の何番なのか…です。 一棟が上下左右の4部屋に分かれていて、誰がA棟で201なのか202なのか、、、が分からずです…💦

No.12 22/07/22 17:07
社会人さん12 

>> 6 なんなのその男 別れ際に人間性丸出しね 鍵はテンプルキーじゃなく普通の鍵? 銀色単色のよくある鍵なら主さんが返そうが何か事件があれば合… 確かに合鍵複製したんだろと思われるのも嫌ですよね
どうせそう思われるなら折って行く意思ゼロなのを見せつけてやらなきゃだなぁ。。
実は私も主さんと今同じ状態で前回スレも見てました。
どうせ疑われるなら未練なしも伝えたいしその意味込めて折っておいたよって連絡してみようと思います
主さんも早く一歩踏み出せるようにお互い頑張りましょうね。

  • << 23 合鍵切断は、本当に気持ちスッキリですよね! 私もそれはやりたいと思いました! ただ、この連絡とっていなかった間に実は複製してたのではないかと逆に言われたら困るのかなぁと…。 今ペンチが家になく仕事だったのもありまだ出来ておらずでまた考えちゃってました💦 昨日ペンチがあったらやっていたのですが(笑)

No.13 22/07/23 01:20
通りすがりさん13 

は?

>彼のアパートは社宅アパートで周りも見てますし

社宅ならその会社宛に号室だけ書き込んで、差出人無記名で出せば良いじゃん。

何にビビってんの?

  • << 24 会社はまた別です。 会社で契約してるってだけです。 社宅という間違った表現をしてしまい申し訳ありません! 会社の人が半分、他の住民半分という感じです。 アパートでも、何棟にも分かれていて、A〜L棟、一棟が上下左右4部屋、どこからどっち周りにA棟で、201か202のどっちなのか…という感じです。 会社の名前で会社の住所はでますが会社の方が早いでしょうか?

No.14 22/07/23 08:26
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 後で返してと言われるかもしれないから庭の土に埋めとく。 返してと言われる前にブロックするとおもいます!

No.15 22/07/23 08:27
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 捨てていいって言うなら捨てちゃっていいのでは? 良いのでしょうか?
法的に何か問題になる事はありませんかね?

No.16 22/07/23 08:32
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 面倒臭い男性なのですね… 相手の会社に送り付ける以外手段が無いですね… あとはご家族や友人に付き添ってもらい 玄関ドアのポスト… 動画撮影しながら…だと証拠になりますかね。
ドアにポストが付いてなかったと思うので、どこにポストがあるのか調べなきゃ分からないんです。

会社はまた別の場所にありますが会社名と住所はわかりました。

大家さんを調べて大家さんに返すとか?は、もっとややこしくなりますかね💦

アパートの住所も調べられそうなので送るか。
鍵を切断する動画か。

悩み中です。

No.17 22/07/23 19:15
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 なんなのその男 別れ際に人間性丸出しね 鍵はテンプルキーじゃなく普通の鍵? 銀色単色のよくある鍵なら主さんが返そうが何か事件があれば合… テンプルキーというのが分からず調べたところ、シリンダータイプというものでした。

ペンチを探しましたがなかったので、仕事が休みの日に買いに行くか知り合いに持ってる人が居れば借りようかと思います。

画像添付、法的にどうこうは分かりませんが、とてもスッキリするなぁと感じました(笑)

思い切ってやりたいと思いました!

本当、心の無い身勝手な人だったんだなと感じました。そんな人に付き合ってる時間の余裕なんてありません。早く良い人見つけて結婚して幸せになりたいので。

スッキリさっぱり、したいと思います!
ありがとうございました。

No.18 22/07/23 19:15
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 捨てる 後々何か言われても、どちら様でしたっけと知らない人扱いでおけ 私に渡したという証拠がどこにあるのでしょうか?という態度で法では捌けないって事になりますでしょうか?

No.19 22/07/23 19:19
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 そのまま行かない様にするだけで良い。 鍵は返しても、捨てても、切断した物を見せても、 簡単に合鍵を作れるタイプなら、 何の証拠にも… 彼も、スペアは同じ会社の別部屋の人が持っていて、作った合鍵を渡してきたので作れるタイプです。

ちゃんと返しても一度持ってしまえば複製できるってことになるのですね…

行かないようにだけしたいと思います。

No.20 22/07/23 19:26
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 >合鍵を返したいけど住所が分からず、彼の家に直接返しに行ったら不法侵入など疑われる可能性もあるので近寄りたく無いと思い、鍵 住所が分か… すみません。
行った事はありますが地元では無いので土地勘がありません。
でも調べればおおよその場所は分かりました。
住宅地の密集しているところだったので正しい住所かちょっと分かりにくいところです…

ストリートビューで見ようと思ったところ、古いデータなのか彼の暮らすアパートは映っていませんでした。
色々な調べ方を教えて貰ったので、検索して今わかったところだと、同じ名前のアパートが何棟も並んでいて、AかBかCか…という感じでした。

方向音痴な自分を悔しく思います…。

No.21 22/07/23 19:30
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 彼を信用できないなら 万が一ですよ、泥棒が入ったら(鍵を持ってるのはアイツだ)て疑われるじゃないですか? 彼が社宅を出るときに、鍵を… 普通はそう思いますよね。
なので返そうと思ったのに、捨てて良いとのことでした。

住所を聞いたら「別に捨てた方が楽じゃ無い?」「俺も住所帰らないと分かんない」と言われました。

それから連絡はきてません。

着払いで送ったら?と親に言われてしまいました…

着払いはまずいですかね?

  • << 25 私は仮を作るみたいなのはイヤなので 送料は払いますし 鍵は折らずにキッチリ返して、連絡も絶ちます。 Googleマップでわかった住所。 アパート名、彼の名前。 だけ書けば、後は郵便屋さんにお任せして。

No.22 22/07/23 19:33
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 Googleマップ開いて彼のアパート触れば住所わかりますよ。 封筒に入れて送れば解決です。 Googleマップのアプリ持っていなかったので、やってみたら、おおよその住所が分かりました!ありがとうございました✨

あとは何棟の何番なのか…です。

一棟が上下左右の4部屋に分かれていて、誰がA棟で201なのか202なのか、、、が分からずです…💦

No.23 22/07/23 19:36
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 確かに合鍵複製したんだろと思われるのも嫌ですよね どうせそう思われるなら折って行く意思ゼロなのを見せつけてやらなきゃだなぁ。。 実は私も… 合鍵切断は、本当に気持ちスッキリですよね!
私もそれはやりたいと思いました!

ただ、この連絡とっていなかった間に実は複製してたのではないかと逆に言われたら困るのかなぁと…。

今ペンチが家になく仕事だったのもありまだ出来ておらずでまた考えちゃってました💦

昨日ペンチがあったらやっていたのですが(笑)

No.24 22/07/23 19:41
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 は? >彼のアパートは社宅アパートで周りも見てますし 社宅ならその会社宛に号室だけ書き込んで、差出人無記名で出せば良いじゃん。 … 会社はまた別です。

会社で契約してるってだけです。
社宅という間違った表現をしてしまい申し訳ありません!

会社の人が半分、他の住民半分という感じです。

アパートでも、何棟にも分かれていて、A〜L棟、一棟が上下左右4部屋、どこからどっち周りにA棟で、201か202のどっちなのか…という感じです。

会社の名前で会社の住所はでますが会社の方が早いでしょうか?

No.25 22/07/23 20:46
通りすがりさん10 

>> 21 普通はそう思いますよね。 なので返そうと思ったのに、捨てて良いとのことでした。 住所を聞いたら「別に捨てた方が楽じゃ無い?」「俺も住…
私は仮を作るみたいなのはイヤなので
送料は払いますし
鍵は折らずにキッチリ返して、連絡も絶ちます。

Googleマップでわかった住所。
アパート名、彼の名前。
だけ書けば、後は郵便屋さんにお任せして。


No.26 22/07/23 21:33
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 そうですね。
自分の住所は書かないようにして、郵送が一番ですかね。
記録が残るレターパックにしようかと思います。

ありがとうございました✨

No.27 22/07/23 21:44
匿名さん27 

おー、お疲れさま。
別れるの確定したんだ、おめでとう。

奴も鍵のことそんなに気にしてないみたいね、捨てていいってメッセージを記録か録音してるあるなら捨てちゃってもいいんじゃない?
誰かに拾われて使われたら主さんの指紋付いちゃってるから怖いんで気を付けて。

郵送で、って決めてるみたいだけどね。

郵便局の仕分けのバイトしたことあるけど、アパート名とか書いてあって、名前も間違ってなければ意外と無事に届きます。内部で書き忘れとか消えてるとかの対応で調べるようにしてるので。

住所が不確定で名前が間違ってると無理だけど。

No.28 22/07/23 22:12
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。
もうそちらに行きたくも無いので鍵を返しますので取りに来てくださいと連絡しました。

向こうも来るのが面倒、私に時間合わせるのが面倒といったところかと思います。

証拠が、、、証拠のスクショしたつもりが保存できてないままLINEの履歴削除してしまったんです。💦

郵送で送ろうかと思います。
郵便局で働いてた方が言うなら間違いないですね!Googleでアパート名までは分かりました!
フルネームは彼の資格証明証で確認した事があるので漢字も間違いなく偽名では無いと思います。

家に行った時に住所も押さえておけば良かったと思いました…今更ですが…
まさかこんな事になるとは思っていなかったので…

私が許してる間は何もなかったのに、一度怒った態度したらアッサリお別れ。本気で付き合う気なんて最初からなかったみたいですね。
私も彼に態度では尽くしても貢いだりはしてなかったので、浅い傷で済んでよかったと思います。

ありがとうございました!

No.29 22/07/24 03:04
匿名さん29 

会いたくもないから、棄ててって言ってるのかも…

別れって、そんなもん。

No.30 22/07/24 05:42
通りすがりさん6 

おはよー

住所ね、わからなくてもアパート名わかったなら

◯◯市  △△△アパート、でポチっと検索したら

住所が出るよ〜

凄い時代よねー
てか怖いわよね逆に

郵便番号も出るので試してみてね!
主さんの明るい未来に向けて前進だー
あソレソレ〜〜
ごめんさっきまで飲んでたんよ。

では頑張ってね

No.31 22/07/24 05:49
通りすがりさん6 

>> 30 ごめーんブチ追記

◯◯市  △△△アパート 住所、で検索ね!

住所っていれるの忘れずにだよ〜
では寝まーす

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧