注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

縁遠い生活

レス12 HIT数 841 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/09/14 16:42(更新日時)

33歳婚姻歴なしの独身女性
派遣社員で実家暮らしです。

縁がないままこの年まで独身

普通に仕事して生活しているけど結婚のけも字もない生活です。

見た目も悪くないし、男性と話すのが苦手、男性嫌いというわけではありませんがなぜか昔から縁遠いのです。

去年の秋から結婚相談所に入会して何人かの男性とお見合いしましたり仮交際しましたが残念ながら効果なしです泣

結婚相談所に入らないと結婚のチャンスないが、入会してもなかなか効果ないという状況です。

学生時代のいじめっ子が30までに結婚できていたり過去にいた職場で
パワハラがきっかけで退職したことがありますが退職のきっかけを作ったお局は、自分より若く結婚できていて正社員で職場では意見を優遇されていました。
仕事も家庭もどちらも持っていてそこが悔しいのです。
すごく人間性悪い人でも結婚できてる人いるじゃないですか。案外真面目な人に縁がないんですのね。不思議です。これはなぜ?
なんで学生時代のいじめっ子が職場でパワハラする人が恋愛結婚できているのですか。
容姿も良くないし人柄だってよくない。
運良く合う人に巡りあったのかな。

被害にあった私はなぜ縁遠いのですか。

虚しくて悔しくて仕方ない。
この思いどうしたらいいの。

タグ

No.3588314 22/07/22 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/22 09:21
匿名さん1 

ありますよね。
そういう理不尽

主さん他人を気にしすぎなんだと思います

人は人。自分は自分。

理不尽なことに打ち勝った主さんには必ずどこかで幸せが訪れます

意地悪をした人は表面上、幸せに見えていても、もしかしたら、旦那さんが浮気性で苦労してるとか、お子さんができないとか、お姑さんに意地悪されてるとか、人の心はわかりません。

でも人に悪いことをした人は必ずどこかで天罰はくだりますよ。必ず。

だから主さんは主さんらしく生きればいいと思います。

やや、お金はかかるけど別の結婚紹介所に移るのも、一つの手だと思います

No.2 22/07/22 09:25
匿名さん2 

世渡り上手…要領のよさ、ずるがしこさ。

よくそういう人は「努力している」と言うけど、努力のコツというか仕方も掴んでいるんだろうね。運もあるんだと思う。

主さんの気持ちは分かります。私もいじめに遭っていたから。心の病にも掛かりました。治療は大人になってからだけど、発症は学生時代と診断されました。治療が遅れたことで症状も悪化していて10年近く掛かりました。現在は元気で仕事もバリバリしていますが、婚期を逃し、もう子どもも出来ない年齢です。

そして、その中の(いじめた)1人が同じ仕事をしていて、その方は公務員としてキャリアを積み、結婚して子どもも出来、今や管理職。具体的には保育園の副園長です。私は非正規公務員として保育に携わっていますが、悔しいです。もちろん、彼女とは別の職場です。

私も、仕事復帰してから婚活をしていました。40代で。結婚相談所を変えてみては?加盟している連盟が多く、デート服や会話などのアドバイスを細かくしてくれる相談所があります。30代なら可能性はあります。

アラフィフともなると寂しいだけでは済まないです。頑張ってください!

No.3 22/07/22 10:13
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

退職の原因を作った前と前の職場のお局
(その職場にいたのは半年〜1年近く前)

思い出してイライラしてしまいます。
仕事ができるタイプではなく非正規で職場を転々としていて派遣社員独身30代

苦しめたお局は、20代後半〜30代で
既婚、正社員、その職場で何年かいるため仕事に慣れていて職場では優遇されている。

パワハラしても周りは何も言わない。

正社員の仕事を持っていて既婚、職場で優遇されているから一見世の中上手く渡っているように見える。
なんでこんな女が結婚できてるんだ。
本当に不公平。

今でもパワハラのフラッシュバックに苦しみ日常生活にやる気を削ぐよ。
今日なんか仕事休もうと思った。
婚活がうまくいかないのと過去のパワハラのフラッシュバックで生活に支障が出ている。
犯罪者、前科者、いじめっ子、とんでもなく性格悪い人も結婚できているのに真面目に生きている私はなんで縁遠いの?
結婚相談所まで入会して効果ないともうどうしようもないよ

誰か教えて・・

  • << 9 >見た目も悪くないし、男性と話すのが苦手、男性嫌いというわけではありませんがなぜか昔か>ら縁遠いのです。 >誰か教えて・・ >思い出してイライラしてしまいます。 >仕事ができるタイプではなく非正規で職場を転々としていて派遣社員独身30代 縁遠い理由は、ご自分で書いてる↑かもしれませんよ。 イライラは健康にも良くないです。

No.4 22/07/22 10:15
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

普通に生活していて縁遠いのはなぜ?

異性から嫌煙される要素があるの?
でも特段にないのよ。

周りの環境も原因?

No.5 22/07/22 19:41
OLさん5 

めっちゃ分かります。同じ悩み抱えてます
なんで自分は?って思うし
幸せになれない自分がしんどい
だけどね…結婚してたからってずっと幸せな人って少ないよ
人は見栄っ張りだから幸せアピールするけどね
お局も家庭にストレス抱えてるから周りにパワハラしてストレス発散してるんじゃない?
ヤラれたほうはたまらないけど
満たされてる人がそんなことすると思いますか?

でもだからといって、なんの慰めにもならないよね
だって自分が結婚したいんだもん
独身の自分にコンプレックス持っちゃうもん
がんばる、勇気出す、動く、色々やってもダメな私が何か言えないけど
諦めないこと、それだけだよ。たぶんね


No.7 22/07/23 01:00
匿名さん6 

>被害にあった私はなぜ縁遠いのですか。

いじめの被害者ということと、結婚のめぐりあわせは別問題だと考えた方がよいと思います。

No.8 22/07/28 11:27
結婚したいさん8 

いじめっこも、虐められっこも、実は『同じ穴のむじな』なんだよ。
認めたくないけどね…。

傷ついて傷ついて傷ついて来た人が、人を傷つけるらしいんだよ。
モンスターの誕生ね。これは私が大人になった今ちょっと分かるんだよね。虐められてきたからこそ虐めっこになりそうだよ。(精神崩壊という)だけど結婚と虐めとは何の関係も無いこと。ごっちゃにしちゃダメだよ。婚活疲れしてる?

結婚てタイミングだと思った方が良いよ。婚活してるから=結婚 じゃなくて、出会いを広げる為だと考えないと詰むよ。

虐められるとさ、『虐められ脳』でずっと生きちゃうんだよね。辛いよね。癖になってると思うよ。嫌なお局様は色々器用に出来ちゃうんだろうね。はしっこいって言うのかな?
先回り先回りして行動してたりしてね。嫌だと思うけど、自分の見方にしちゃえば、どう上手くやってるか少し分かると思うよ。仕事だけの関係と割り切って下僕に出てやってさ、盗める所は盗んじゃえば良いよ。他は盗まず結婚出来てる謎な所だけ盗んでみたらどうだろ???

ちょっとゲームのつもりで、楽しんでやってみるのがコツ。


No.9 22/08/28 17:14
匿名さん6 

>> 3 退職の原因を作った前と前の職場のお局 (その職場にいたのは半年〜1年近く前) 思い出してイライラしてしまいます。 仕事ができるタイ… >見た目も悪くないし、男性と話すのが苦手、男性嫌いというわけではありませんがなぜか昔か>ら縁遠いのです。
>誰か教えて・・

>思い出してイライラしてしまいます。
>仕事ができるタイプではなく非正規で職場を転々としていて派遣社員独身30代

縁遠い理由は、ご自分で書いてる↑かもしれませんよ。
イライラは健康にも良くないです。

No.10 22/08/28 22:36
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 どういうことですか?
結局 何が原因?

No.11 22/09/14 14:54
匿名さん11 

わかります!
とても共感できます!
よかったら仲間として友達になりたいです!
同じ境遇だし年も近い。

No.12 22/09/14 16:42
匿名さん12 

そうやって自分ばっかりみたいネチネチがだめなんじゃ?

自分が幸せになれないのはその人のせいじゃないよね。直接関係ないよね。
だって男性に見られてるのは主さん自身なんだから。
結局は魅力がないの一択なのよ。

主さんは自分から話したり積極的に行ったのですかね?
結婚したい気持ちがあっても待ってるだけでは進展しないと思いますよ?

前の前の職場のお局が~とか退職させられたーとか根に持ってる人に魅力なんて感じるかな?

悔しいと思うなら派遣でいないで正社員になる努力するとかさ、なんかした方がいいよ。
そいつらが幸せに見えるならそれ以上のものを手に入れてやる位の努力をした方がよっぽど魅力が上がるよ。
うらやんだり嫉妬したってそんなの手に入らんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧