注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

だらしない旦那

レス10 HIT数 487 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/07/24 01:48(更新日時)

旦那についてです。

先日私がコロナの陽性者になってしまい、数日間寝込んでしまいました。
熱は上がったり下がったりの繰り返し。旦那も買い物に行ってくれたりはしましたが「結局治るのは気持ちぞ」と言われました。
その時は頭が締め付けられる痛みと喉の激しい痛み、倦怠感なども訴えていたのに熱が下がっていたら「もう大丈夫。健常者、健常者」と言われ腹が立ちました。

今日は朝から私も比較的体調が良く病み上がりですがある程度の掃除などはしていると自分は全く手伝わず、当たり前のように「今日の夜飯は〜?」と聞いてきて、自分でどうにかしろよと思ってしまいました。
濃厚接触者だから検査すると今日病院に行く予定なのに大音量でずっとYouTube。しかもパンイチでリビングでダラダラ鬱陶しいです。
ただでさえ検査は待つのに何時になっても行かない。そのくせ人には健常者などとゆって、掃除も手伝わない、夜ご飯は作らせる。

私6ヶ月の妊婦なんです。それも含めてもう少し敬えよと思ってしまいます。
別に余計な事何も言わなきゃ手伝わなくてもいんです。ただ微熱は熱じゃない、微熱はきつくない。とか人の気も知らないで自分の気持ちで言う所が有り得ない。本人に言っても軽く聞き流されてこっちが馬鹿みたい。

私が数日高熱で寝込んでいる間の洗い物も溜まりっぱ。私が自分の分くらい洗ってと怒ると気が向いたらするとようやく動きました。
ゴミ箱ももう蓋が閉まらないのに私が変えるの待ち。少しは自分で動け。
こんなだらしない旦那ですが私が少し洗い物や掃除機をかけてないと、やってない!俺はやってるのにと怒りだします。

長くなってしまいましたが、このような旦那どう思いますか?

タグ

No.3587753 22/07/21 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/21 14:26
匿名さん1 

よく旦那さん感染しませんでしたね?
強い旦那さんです

家族が次々と感染する家も多いので役に立たない旦那さんも感染すると面倒みないといけないです

旦那さんが無事でいることだけでよしとしましょう
夫婦で感染したら大変ですよ?

お腹の子のためにもイライラせず過ごしてください

No.2 22/07/21 14:37
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 感染していないかは分からないですよ。
だから検査に行って欲しいんです。
元はと言えば土曜に旦那が熱を出し、その次に私が体調不良を起こしました。
旦那は1日で熱が下がったものの、咳はずっとしてるし、俺陰性だから出歩いてもいーよね?なんて無責任な事も言います。
誰が陰性だと決めたんだと思いました。

赤ちゃんの為にイライラしてはいけないのは分かりますが、余りにもすぎてイライラしてしまいますよね。

• << 10 それって旦那さんから貰った って事なのでは 旦那は軽症だったから気持ちが分からない 今さら検査しても陰性なのでは 家事も丸々やった事ないから 大変さも分からない 無理したら流産するかも 1日でいいから全て全部 やってみろとやらせてみては いかがですか? 出来てなかったら 私はいつもやってる 出来ないくせに偉そうに言うなと 言えばいい 男性って分かってないからね 家は散らかってる事に 自分だって散らかすくせにとか いろいろ細かく反論したら 全く私には言わなくなりましたよ

No.3 22/07/21 16:12
おしどり夫婦さん3 

>長くなってしまいましたが、このような旦那どう思いますか?

到底結婚相手とは考えない男だと思います。そんな男と知って居ながら結婚し子供まで作るって主さん凄いチャレンジャー精神なんだと関心します。

なんで、どこが良くて結婚されたのですか?

• << 5 授かり婚なので。

No.4 22/07/21 16:23
匿名さん4 

嫌ですね
私なら旦那放置して実家に帰るかも

No.5 22/07/21 17:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >長くなってしまいましたが、このような旦那どう思いますか? 到底結婚相手とは考えない男だと思います。そんな男と知って居ながら結婚し子供… 授かり婚なので。

• << 7 そうなんですね。じゃ仕方無いと思います。子を作る選択をしたのは主さん自身でもありますから。 その男で良いやという判断はこの先20数年をかける判断だったってことですし、それを自身で決断したのですから逃げられない相手ということですから。

No.6 22/07/21 18:16
通りすがりさん6 

ダメ夫の見本ですね。これから先が大変。長い。

No.7 22/07/21 21:58
おしどり夫婦さん3 

>> 5 授かり婚なので。 そうなんですね。じゃ仕方無いと思います。子を作る選択をしたのは主さん自身でもありますから。

その男で良いやという判断はこの先20数年をかける判断だったってことですし、それを自身で決断したのですから逃げられない相手ということですから。

No.8 22/07/22 16:29
通りすがりさん8 

子どもが陽性になり、その後母親の私も。

コロナで病床に伏していても食事は必要で、荒れまくったキッチンを何とかせねばと辛い体に鞭打って立つと、夫が一言「逆に動いている方がいいとか?」と。

イヤイヤ、オメーが何もしないでスマホ弄って寝転がってるからだろと。
この人、私の親に余命宣告の可能性が出た時も「怖いってなんで?」って言ったくらい歳取って普通じゃなくなりました。

ま、私に関心がなく惰性で話を聞いているからってのと、シンプルにどうでも良いからなんだと思いますが。
なので別に不思議には思いません。

私同様愛されてないのでしょう。
それか、流行りの精神疾患持ちか。

No.9 22/07/22 17:50
匿名さん9 

どう思うかって最悪だな〜としか思えません。
デキ婚もレイプされて無理やり結婚じゃないので、変な言い訳ですよね。
それまでお付き合いしていてある程度の性格は分かっているはずなのに、こんな人と結婚する羽目になった被害者みたいな感覚なのでしょうか。
良い所もあるからお付き合いしていたのでしょう?
あまり深刻に考えないのも男性には多いことですし、ご飯もまぁよくあることです。妊婦の事も特別視しないというか分からない。
旦那の教育をどこまでするかは主さん次第です。逐一言わないと分からない生き物なのでめんどくさいですが、成長はしますよ。

No.10 22/07/24 01:48
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

>> 2 感染していないかは分からないですよ。 だから検査に行って欲しいんです。 元はと言えば土曜に旦那が熱を出し、その次に私が体調不良を起こしま… それって旦那さんから貰った
って事なのでは
旦那は軽症だったから気持ちが分からない
今さら検査しても陰性なのでは
家事も丸々やった事ないから
大変さも分からない
無理したら流産するかも
1日でいいから全て全部
やってみろとやらせてみては
いかがですか?
出来てなかったら
私はいつもやってる
出来ないくせに偉そうに言うなと
言えばいい
男性って分かってないからね
家は散らかってる事に
自分だって散らかすくせにとか
いろいろ細かく反論したら
全く私には言わなくなりましたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧