注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

行ける病院が見付かりません!

レス29 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/08/26 16:51(更新日時)

『発熱・鼻詰まり・喉の痛み・咳・倦怠感・節々の痛み・寒気・吐き気』
という症状。
昨日から色々な病院に電話していますが、初診と発熱者は受け付けていないと言われ発熱外来も予約が一杯で終了との事でした。
現在行ける病院が見付かりません。
体調の異変に気付いて計った最初は36.3℃でしたがその日の夜に38.5℃まで上がり、今は38.8℃です。
水分摂取と市販薬を飲んで寝ている状態です。
この御時世ですから、皆さんも体調には十分気を付けて下さい。

タグ

No.3587722 22/07/21 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/21 13:53
匿名さん1 

今週の火曜日には凄い患者が多かったので、
もう先生も全部診る余裕がなく断るしかないのでしょう。

患者の数、凄いな〜って思いましたから。
もう数日でそんなことになってるんですね。

お大事に

  • << 5 そういう事だったのですね。 市販薬を飲んで寝ていますが、未だ熱は下がらず各症状もそんなに変わっていません。 情報とレス有り難うございました。

No.2 22/07/21 14:01
匿名さん2 

保健所に発熱患者診てくれる病院があるか
聞いてみて下さい

お大事に

  • << 6 何回も保健所に電話しましたが繋がりません。 また電話してみます。 情報とレス有り難うございました。

No.3 22/07/21 14:17
匿名さん3 

発熱外来で予約するしかない気がします
3日後とかには取れませんか?

PCR検査会場に行って陽性になったらいくらなんでも病院紹介してくれませんか?

  • << 7 発熱外来の予約が出来るかというのも聞いてみましたが、その病院は既に予約で一杯で今週中は空きが無いとの事でした。 他の病院にも電話してみます。 情報とレス有り難うございました。

No.4 22/07/21 14:41
匿名さん4 

あらま。
掛かり付け内科とかないの?あれば電話で相談して、薬出してもらっては?
もしくは、誰かに取り敢えず薬局で薬買ってきてもらうか。
ちゃんと水分補給してくださいね。

  • << 8 最初に掛かり付けの病院に電話しましたが『発熱者は受け付けていない』と言われました。 水分補給して寝ます。 情報とレス有り難うございました。

No.5 22/07/21 15:01
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 今週の火曜日には凄い患者が多かったので、 もう先生も全部診る余裕がなく断るしかないのでしょう。 患者の数、凄いな〜って思いましたから… そういう事だったのですね。
市販薬を飲んで寝ていますが、未だ熱は下がらず各症状もそんなに変わっていません。
情報とレス有り難うございました。

No.6 22/07/21 15:04
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 保健所に発熱患者診てくれる病院があるか 聞いてみて下さい お大事に 何回も保健所に電話しましたが繋がりません。
また電話してみます。
情報とレス有り難うございました。

No.7 22/07/21 15:10
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 発熱外来で予約するしかない気がします 3日後とかには取れませんか? PCR検査会場に行って陽性になったらいくらなんでも病院紹介してく… 発熱外来の予約が出来るかというのも聞いてみましたが、その病院は既に予約で一杯で今週中は空きが無いとの事でした。
他の病院にも電話してみます。
情報とレス有り難うございました。

No.8 22/07/21 15:13
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 あらま。 掛かり付け内科とかないの?あれば電話で相談して、薬出してもらっては? もしくは、誰かに取り敢えず薬局で薬買ってきてもらうか。 … 最初に掛かり付けの病院に電話しましたが『発熱者は受け付けていない』と言われました。
水分補給して寝ます。
情報とレス有り難うございました。

No.10 22/07/21 16:35
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 9 ごめんなさい

訂正

コールドクター

です

お大事に

No.11 22/07/21 16:36
通りすがり ( ♀ JXC36 )

スマホのアプリに、コールドクターっていう、訪問診療してくれるお医者さんの団体のアプリあるので、インストールして、依頼してください。

PCR検査等もしてくれます。
コロナ禍になって、何処もみてくれずで、お世話になってる方多いです。

少し交通費等の負担ありますが、コロナ陽性者と判定出ればお仕事もお休みも出来ますし、パルスオキシメーター等の貸し出しも受けられます。

食料支援もあります

連絡してみてください。

お大事に

No.12 22/07/22 22:33
社会人さん12 

1日経ちましたが具合はいかがですか?

No.13 22/07/23 00:30
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 12 最新が22(金)の21時頃に計って38.2℃。
夕方頃に36.7℃に下がりましたが、そこから37.1℃→37.6℃→38.2℃と上がってきました。
頭痛・喉の痛み・咳・倦怠感・寒気は変わらず残っています。
病院はスレ内容に載せてある理由で行けていません。
病院に行けないのでPCR検査も受けられません。
管轄の保健所に発熱者を診て頂ける病院があるか問い合わせてみましたが『現状は難しい』との事でした。
市販薬を飲んで寝ていますが、平熱に下がってもそれは一時的でまた37℃~38℃代まで上がるので市販薬では限界があるのではと実感しています。
レス有り難うございます。 

  • << 16 すみません コールドクター 検索してアプリ入れて呼んでください。 家まで来てくれて、PCR検査もしてくれます。 陽性でしたら、出勤停止も取れますし、保健所に連絡してくれるので、食糧支援もあります。 今は、コロナ患者用の服薬も出ます。 解熱剤も貰えます。 とにかく、コールドクターに連絡して、お医者さんに回診に来て貰ってください。 状況の把握を保健所でして貰えますし お大事になさってください。

No.14 22/07/23 05:17
社会人さん12 

>> 13 そうだったのですね💦
まだまだ現状かわらないのですね。


ここでいう市販薬とは、風邪薬のようなものでしょうか。


過去最大の感染者となっています。
自分は地方住みですが、都市部ではこれが現状なんですね。

発熱していても病院は受け入れもできない状態で、どこもいっぱいだと断られてしまう。
保健所もパンク。

抗原検査やPCRをして仮に陽性となっても、公的な検査ではないと感染者には実質含まれない。

過去最大と言われていますが、主さんのような方がどれだけまだいるのか、というとニュースの数字だけではないということがよくわかりますね。


主さん一人暮らしですか?

同居家族がいらっしゃれば、食事など最低限のことは見てくれる方がいると違います。

体調が悪化していくとか、そういうのもいざとなったら頼れる方がそばにいるといいのですが。

地方でも今回の第7波は連日かなりの感染者となっていますが、まだまだ周りでは聞きません。同じ日本で主さんのような方がいる現状と、体調が改善されるまで心配ですので、できる範囲で発信していただけると安心します。

今日も1日、ゆっくり休まれてください。
仕事行ってきます。

  • << 17 熱は一時的に36℃代に下がる時もありますが、また37℃~38℃代に上がります。 今日は5:00→38.4℃・8:30→38.4℃・14:30→36.3℃・18:00→36.6℃・21:30→37.1℃ という感じです。 症状は頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、倦怠感、寒気。 特に喉が厄介で、扁桃腺の腫れによるものだと思いますが唾液を含め何か飲み込む度に激痛です。 喉シュッシュをやって一時的に痛みが和らぐ事もありますが、直ぐ痛みが戻ります。 市販薬はロキソニンです。 私は一人暮らしです。 居住地の市のHPに発熱者でも診て頂ける病院の一覧があり、その中から今朝電話してみました。 しかし『回線が混み合っているため繋がりません』というアナウンスが流れ終わりました。 早朝の出勤前にも関わらず、レス有り難うございました。

No.15 22/07/23 12:40
匿名さん2 

大丈夫ですか?

コロナなら3日〜4日くらいで熱は下がってくるかと思います。喉の痛みは しばらく続くかと…痰が酷ければお湯沸かして湯気を吸ってみて下さい 痰がゆるくなるかと思います。

息が苦しいとか呼吸器症状があれば救急車呼んで下さいね

No.16 22/07/23 13:57
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 13 最新が22(金)の21時頃に計って38.2℃。 夕方頃に36.7℃に下がりましたが、そこから37.1℃→37.6℃→38.2℃と上がってき… すみません

コールドクター

検索してアプリ入れて呼んでください。

家まで来てくれて、PCR検査もしてくれます。
陽性でしたら、出勤停止も取れますし、保健所に連絡してくれるので、食糧支援もあります。

今は、コロナ患者用の服薬も出ます。
解熱剤も貰えます。

とにかく、コールドクターに連絡して、お医者さんに回診に来て貰ってください。

状況の把握を保健所でして貰えますし


お大事になさってください。

No.17 22/07/24 23:03
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 14 そうだったのですね💦 まだまだ現状かわらないのですね。 ここでいう市販薬とは、風邪薬のようなものでしょうか。 過去最大… 熱は一時的に36℃代に下がる時もありますが、また37℃~38℃代に上がります。
今日は5:00→38.4℃・8:30→38.4℃・14:30→36.3℃・18:00→36.6℃・21:30→37.1℃
という感じです。
症状は頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、倦怠感、寒気。
特に喉が厄介で、扁桃腺の腫れによるものだと思いますが唾液を含め何か飲み込む度に激痛です。
喉シュッシュをやって一時的に痛みが和らぐ事もありますが、直ぐ痛みが戻ります。
市販薬はロキソニンです。
私は一人暮らしです。
居住地の市のHPに発熱者でも診て頂ける病院の一覧があり、その中から今朝電話してみました。
しかし『回線が混み合っているため繋がりません』というアナウンスが流れ終わりました。
早朝の出勤前にも関わらず、レス有り難うございました。

No.18 22/07/25 01:31
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 17 えっと・・・

コールドクター

病院や保健所関係、全てがダメな時でも来てくれます。
全国ネットワークで、登録してくれている、お医者さん、看護師さんが家まで来てくれます。

ミクルに書き込み出来るのでしたら、

「コールドクター」で検索して、アプリインストールして、呼んでください。

コールドクター
https://calldoctor.jp/

PCR検査もしてくれますし、保健所への連絡もしてくれます。

陽性で保健所に認識されれば、
食糧支援、血中酸素濃度を調べるパルスオキシメーターの貸し出し受けられます。

経口抗ウイルス薬の処方も受けられます。新型コロナウイルス感染症患者に投与できる治療薬(飲み薬)「モルヌピラビル」(ラゲブリオ)、「ニルマトレルビル・リトナビル」(パキロビッド)等や、解熱剤等も貰えます。

コロナ陽性の判定出たら、お仕事もお休みもほしょう対象になります。



自分、家族が熱を出して、保健所、病院、全てアウトで、コールドクターのお世話になりました。

No.19 22/07/25 09:20
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 18 調べましたが、8000円~11000円程の料金なのでやめておきます。
あと『ミクルに書き込み出来るのでしたら』とありますが、それはミクルに書き込み出来るくらいの状態ならアプリ使って呼べるでしょという事ですか?
そんな簡単に言わないで下さいよ。
常に書き込みしているわけではなく、これでも体調を見ながらやっています。
今後のレスは結構です。
有り難うございました。

No.20 22/07/25 21:27
普通の人さん20 

救急車呼んだほうが早いのでは?
政府は経済を止めない為に行動制限をしない方針だけど、このまま感染者が増えていけば、どっちにしろ経済は止まるよね。
止まれば飲食店は給付金も出ないから倒産が相次いで、反って最悪な結果になるかも。

No.21 22/07/28 20:11
匿名さん21 

私はワクチン2回摂取しましたが、コロナが発症しました。ホテルで1週間養生し、退所しましたが、その後も肺や喉に違和感があり咳が出ていました。ホテルでは熱さましの頓服とトローチだけで、特別な薬はありませんでした。なので、イベルメクチン(ジェネリック版)を個人輸入代行業社に申し込み手に入れました。1錠飲んだだけで、翌日には違和感がなくなり、驚きました。なぜ、日本でこの薬を使えないのか、わかりませんが、この薬はとても良かったです。Googleでイベルメクチン 個人輸入と検索すれば、出てきますよ!感染前は、予防として、感染後は、治療薬として使えるみたいです。

  • << 23 横レス失礼します。 臨床試験で効果がないと言われてますよ。 使っている、副作用がない、安全…とネットで言われてますが、コロナ真っ最中のほとんどの方は「プラセボ効果」で、後遺症の症状については「治る時期」だっただけとの事です。 また個人輸入で医薬品を勧めるのはちょっと…イベルメクチンも副作用ある薬なので、少し慎重なレスにした方が良いと思います。

No.22 22/08/01 02:42
匿名さん22 ( ♀ )

だいぶん前のことにレスするのもですが…

読みながら変わってるなぁ…?と思いました。

症状があって辛かったんでしょ?診てくれる病院探してたってことは。

8千円~1万円、高いですが、診てくれられる病院を探し続けるより、少しでも早く診察してもらって、コロナの有無を知るだけでも、気持ち的には全然違うと思いますけどね…。

  • << 27 本人にしか分からない事情もありますよ。 料金の問題だけではなく、その時その状況を考慮した上でそのアプリを皆が活用するとは限りません。 症状があって辛い=アプリ活用とは単純にならないのです。 ろくに主とやり取りもせず、他の人のレスから文字だけで決めつけてしまう貴女も十分変わっていますよ。

No.23 22/08/01 08:53
匿名さん4 

>> 21 私はワクチン2回摂取しましたが、コロナが発症しました。ホテルで1週間養生し、退所しましたが、その後も肺や喉に違和感があり咳が出ていました。ホ… 横レス失礼します。
臨床試験で効果がないと言われてますよ。
使っている、副作用がない、安全…とネットで言われてますが、コロナ真っ最中のほとんどの方は「プラセボ効果」で、後遺症の症状については「治る時期」だっただけとの事です。

また個人輸入で医薬品を勧めるのはちょっと…イベルメクチンも副作用ある薬なので、少し慎重なレスにした方が良いと思います。

No.24 22/08/02 16:58
匿名さん24 

発熱外来を調べて連絡を
医師会や市町村でも教えて貰えるはずですから

No.25 22/08/03 12:41
匿名さん25 

うちの家族も、かなり高い熱が出てたけど、3日くらい寝てたら、熱も下がって、治りました。

汗かくなら、塩やミネラルを補給した方が良いよ。
ミネラルを多く含んだブランド塩がいいけど、無かったら、あら塩でも、0.05%くらい、ミネラル分が残ってる。
なるべく、ミネラルが残ってる塩を、麦茶500ccに1~2gなら、塩味を気にせず飲めると思う。
お漬物を食べてもイイよ。
夏風邪の時は、冷たいお茶漬けにお漬物w

お大事に

No.26 22/08/03 14:13
匿名さん26 

イベルの情報ですが、日本の病院で処方されるイベルは、メルク社製ですが、メルク社のイベルに、成分が入ってないかもしれないという噂が有ります。
飲んでも効き目が感じられないとか?
インド製のジェネリックには成分が確認されたそうです。
手に入れるなら、ジェネリックの方がいいと思う。
安いしw

No.27 22/08/26 16:09
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 22 だいぶん前のことにレスするのもですが… 読みながら変わってるなぁ…?と思いました。 症状があって辛かったんでしょ?診てくれる病院… 本人にしか分からない事情もありますよ。
料金の問題だけではなく、その時その状況を考慮した上でそのアプリを皆が活用するとは限りません。
症状があって辛い=アプリ活用とは単純にならないのです。
ろくに主とやり取りもせず、他の人のレスから文字だけで決めつけてしまう貴女も十分変わっていますよ。

No.28 22/08/26 16:18
匿名さん4 

こんにちは。
その後、いかがですか?

No.29 22/08/26 16:51
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

主です。
レス・アドバイス・情報を下さった皆さん、そして心配して下さった皆さんへ

顔も知らない1人の男の為に、貴重な御時間を費やして下さり有り難うございました。
まだ100%復活とは言い切れない状態ですが、お陰様で今月半ば頃から約3週間振りに職場復帰出来ました。
結局最後まで病院に行く事は出来ずPCR検査も受けられませんでした。
その為コロナ陽性だったのかインフルエンザだっ
たのか強レベルの単なる風邪だったのか、今となっては分かりません。
病院に行けていたらやPCR検査を受けていればと考える事もありますが、タラレバなので今更しょうがないです。
ただそれらを実践していれば、もう少し早く職場復帰できていたのではないかというのは正直な気持ちとしてありますね。
自分が思っていた以上に筋力が落ち体が鈍っていて動かしづらいので、元の状態を少しずつ取り戻していきたいと思います。
仕事も御迷惑をお掛けしてしまいましたので、挽回出来るように努めます。
気持ちの面でも前向きに。
私の都合により皆さんから頂いたレスになかなかお返し出来ない時もありましたが、全てに目を通し十分参考にさせて頂きました。
まだまだコロナも油断出来ない状況が続いていますので皆さんも御自愛下さい。
どうも有り難うございました。
簡単ではありますが感謝の気持ちを込めて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧