注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

このクレームは理不尽ですか?真っ当ですか?

レス5 HIT数 462 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/07/21 06:40(更新日時)

高齢夫婦のお客様が来られ、奥様からお叱りをうけました。以前いた店長と仲の良かったお客様です。
うちの会社は携帯ショップのような店舗形態です。前にいた店長は仲良く声をかけてくれたのに最近は誰も話し掛けてくれない。事務所に職員がいるのも見えるのに担当者以外は誰も出てこないしどうなっているの!? というようなことを言われました。

確かに前に居た店長とは長い付き合いなので、雑談もふまえた仲だったかもしれませんが今いるメンバーはさほどその人のことを知りません。接客した担当者は何の問題もなく業務をこなしており、業務上の迷惑は一切かけておりません。
さすがに1人のお客様が来られて皆が出ていって挨拶する程の特別待遇はできませんし、正直会社としてはそれ程間違った対応だったとは思いません。
前の人と比べたら対応が悪いと言われたらそれまでですが、うちは娯楽サロンではありませんし、その人に限って特別待遇も難しく、理不尽ではないかと思ってしまうのですがどうでしょうか。

タグ

No.3587224 22/07/20 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/20 21:13
匿名さん1 

それをそのまま伝えれば良いと思います

No.2 22/07/20 21:19
匿名さん2 

理不尽ですね。
自分はお得意様で特別な存在と勘違いしているイタイ客です。

客の頭がおかしいのか、そんな客にしてしまった前任が悪いのか。
どちらにせよ、後任からすればはた迷惑でしかない。

客はそれは異例なことで、元に戻っただけだと理解できない。

客とは適度な距離を置かないとね。
友達錯覚の勘違い人間を作るだけ。

No.3 22/07/20 21:28
相談したいさん3 

理不尽だと思うなら気にしなければ良いでしょう。人を相手にする仕事をしている以上クレームは避けることができません。これは理不尽かどうかなんていちいち考えたところで、人に聞けば十人十色の答えが返ってくることは明確です。何が答えかは自分で決めるしかないと思います。

因みに私はそのお客様のクレームに対しては真摯に受け止めます。そもそも普段からそのような応対をするのでそのようなクレームをもらうこともないですが。

主さんはその必要性を感じていないようなので、いちいちそのクレームに対して悩まない方が良いですよ。
私はその老夫婦のようなお客様体質なので私なら主さんのような人達しか務めていないような場所にはクレームをいれずに来店しなくなるでしょう。
きっとその老夫婦はまだそこに通いたいからクレームをいれたのだと思います。
従業員が変われば客も入れ替わります。
自分達の接客スタイルを変えずにいればそれを求めるお客様が結果残ると思うので、その老夫婦のようなお客が面倒だと思うなら切り捨てれば良いと思います。
その結果、経営が傾くか上向きになるかも、その店舗にいる人達が一番実感できるでしょう。
必要ないと思うならそんなクレーム気にしないことですね。

No.4 22/07/21 02:30
通りすがり ( 4YpDSb )

そんなに懇意にしてたなら、長年培った変わりはできないし
前の店長の行き先を教えてあげたらいいと思います。

携帯ショップでコロコロ携帯買い換える訳でもないだろうに
何しに来るの?って感じだけど
そんなに遠くなければお客さんが着いていくのはありと思うので、
前の店長に連絡して教えていいか、とお客さんも知りたいか聞いてみてはどうでしょう?
そもそも上客なの!?とは思いますが。

車のディーラーで店長の移転先に買いにいったことあるので。
まあ車は高額な買い物だから微妙に違うかも知れませんがご指名ならありと思いますよ。

No.5 22/07/21 06:40
教えたがりさん5 

VIPみたいに全員で出迎えて欲しいんか

勘違い老害

嫌だねそういうの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新