注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

聞いてほしくて投稿させていただきます。

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
22/07/19 23:40(更新日時)

誰かに聞いてほしく投稿させていただきます。
既婚子持ちの30代主婦です。先日友人家族と皆んなで写真館で記念撮影をする機会がありました。出来上がった写真を見ると、私だけ不細工、デブ、本当に悲しくなりました。
わかってはいたものの、現実を突きつけられました。ダイエットしたくて毎日筋トレをして以前よりは少しですが痩せました。髪質改善をしたり、基礎化粧品を変えたり、努力はしているのですが、まだまだ人並みにも遠く及びません。
とても悲しいです。なんだか落ち込んでしまい、眠れません。

No.3585697 22/07/18 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/18 23:51
通りすがりさん1 

自分がネガティブになってると自分をマイナスの評価してしまう、負の連鎖ですよ

とりあえず、一日一日目標を持って達成感を得ましょう
ダイエットや美容に気を使わなくても内からの表情、ニッコリすれば見た目なんかすぐ良くなるはずです☺

No.2 22/07/19 01:54
匿名さん2 

容姿なんて十人十色なんだから、それ気にしてどうするの?

勝負は老けないこと。

リフトだったり、シワしみだったり、表情、それに明るい目のメイク。

服色も明るい方がいいかも。

子供のためにもママ!
がんばって。

No.3 22/07/19 23:40
匿名さん3 

産後太り、厄介ですよねぇ…。

私、プロテイン+ビタミンC+合うサプリを取るダイエットで痩せました。
友人から教わりましたが、メガビタミン療法という本にあったメソッドらしいです。

最初の数週間でスルスル痩せて、そのあとは1年くらい継続したかな。
今は調子をみつつ、やったりやらなかったりしてます。

思うに、過剰じゃなくて欠乏なんですよね。
必須のなにか、が、欠乏しているから、貯めこもう欲求が身体に起こって、痩せにくい、すぐ太る、ってなるんだと思います。

産後はとくに、赤ちゃんに栄養とられてるからなおさらなんだろうな、と。

ただでさえ欠乏でひーひー言ってる状態であれば、そこからさらに筋トレとかでいじめるんじゃなくて、必要なもの・欲しているものをちゃんと身体に入れてあげて、欠乏感を減らして初めて筋トレとかが効いてくるんじゃないかなーと思います。

ご参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧