注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

子なしアラフォーです。

レス12 HIT数 712 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
22/07/19 12:51(更新日時)

親戚の赤ちゃんとどんな顔で会ったらいいですか?
不妊ストレスで子供をみたくありません。親戚となると会わないわけにいかないし。
今からストレスです。
無表情でひきつった顔しかできないと思います。
何も考えてないようなテキトーな人ほど簡単に子供できるのがストレスです。

誰も悪いわけではないのわかってるけど、努力が実らないストレス。
義母の比べるような発言もムカつくし、子供いると大変アピールもムカつきます。

タグ

No.3585598 22/07/18 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/18 21:45
匿名さん1 

まぁ体調不良とか、職場でコロナが出たとかなんとか言って、辞退すればいいんじゃないでしょうか。

「濃厚接触者じゃないから勤務は普通にしてるんだけど、赤ちゃんに移ったらまずいからやめとくね」

No.2 22/07/18 21:46
ぽよし ( 30代 ♂ SjYlG )

親戚となると会わないわけにいかないし。
回答→会わないといけなくしてるのはあなた自身の意識の問題です。あわないと警察に捕まりますか?
文章を見る限り絶対にあったら良くない展開ですよね
いかない方がいいと思います。

  • << 7 夫が親戚なんだから会わないわけにいかないし、伸ばしてもいつかは会わないといけない。と言ってます。

No.3 22/07/18 21:52
通りすがりさん3 

この感じだとご主人側の親戚ですかね?
因みに御主人は何と?
スルー出来る心の余裕が無いなら行かない言い訳を考えた方が良いかと。

コロナ禍ですからね。いくらでも言い訳出来ますよ。行きたくないを全面に出さず、万が一赤ちゃんにうつしてしまったら…と話してみては?

No.4 22/07/18 22:22
育児の話題好きさん4 

治療はしてますか?
親戚の間柄が分からないのでなんとも言えないですが、親戚ならまず会わないです。
兄弟間であれば、義母、母共に不妊治療中と言うことを伝えて気を遣ってもらって会わないようにしてもらってました。
精神衛生上会わないのが1番です。

No.5 22/07/18 22:22
匿名さん5 

行かない方がお互いのため。
仮病使って、顔を合わせない。

No.6 22/07/18 22:24
匿名さん6 ( ♀ )

>何も考えてないようなテキトーな人ほど簡単に子供できるのがストレスです。

そんな事はないと思うよ。
主の母親は何も考えてないようなテキトーな人間だったの?

親戚になるべく会わないでいいんじゃないかな。ストレスは妊活に良くないから
そのまま、妊活中で精神面安定の為刺激があると良くないので。とか言えば良いんじゃない?
すぐに察してくれるよ

  • << 8 私の母はけっこうテキトーな人だと思います。自分が都合悪くなると私を怒ります。常識ない母に育てられたので私も常識わかりません。 夫の兄弟の子供です。 めっちゃ会いたくない。子供は欲しいですが、医者に諦めろと言われたので、治療はしていません。

No.7 22/07/18 22:32
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 親戚となると会わないわけにいかないし。 回答→会わないといけなくしてるのはあなた自身の意識の問題です。あわないと警察に捕まりますか? 文… 夫が親戚なんだから会わないわけにいかないし、伸ばしてもいつかは会わないといけない。と言ってます。

  • << 9 いやいや、伸ばせる選択肢があるんだったらずっと伸ばせば良いじゃないですか いつか会わないといけないと言うのも貴方が勝手に決めたものですよね 質問に答えてないですが、会わないと警察に捕まるんですか? 会わないとどんなペナルティがあるんですか? 親戚と会うと感情のコントロールが効かなくなって良くない展開がわかるならはっきりいきたくないって言えばいーじゃないですか

No.8 22/07/18 22:39
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 >何も考えてないようなテキトーな人ほど簡単に子供できるのがストレスです。 そんな事はないと思うよ。 主の母親は何も考えてないよ… 私の母はけっこうテキトーな人だと思います。自分が都合悪くなると私を怒ります。常識ない母に育てられたので私も常識わかりません。
夫の兄弟の子供です。
めっちゃ会いたくない。子供は欲しいですが、医者に諦めろと言われたので、治療はしていません。

No.9 22/07/18 22:42
ぽよし ( 30代 ♂ SjYlG )

>> 7 夫が親戚なんだから会わないわけにいかないし、伸ばしてもいつかは会わないといけない。と言ってます。 いやいや、伸ばせる選択肢があるんだったらずっと伸ばせば良いじゃないですか
いつか会わないといけないと言うのも貴方が勝手に決めたものですよね
質問に答えてないですが、会わないと警察に捕まるんですか?
会わないとどんなペナルティがあるんですか?

親戚と会うと感情のコントロールが効かなくなって良くない展開がわかるならはっきりいきたくないって言えばいーじゃないですか

No.10 22/07/19 07:03
育児の話題好きさん10 

コロナの感染者数がかなり増えてるのに、赤ちゃんに会いに行くなんて無謀すぎ。「赤ちゃんや子どもは感染しにくい」なんていつの話?だし、赤ちゃんは普通に感染したら危険

BA5が主流だけど、新しくBA2.75の変異ウイルスも確認されたし。
赤ちゃんの親御さんからしてもこんな時期に会わせたくないと思う

と、まあこんな感じで、あくまでも赤ちゃんにもし感染させたら申し訳ないし、大事を取って会うのは控えるという形にしていっおけば角がたたないでいいよ。

コロナのおかげで「親戚とも無理に会う必要がない」世の中になった。無駄にストレスかける必要ない。


私はコロナのおかげで「人に会う」機会が減ったり断る口実がつくれて長年の慢性胃炎が治ったから。


  • << 12 いい口実ですね。そうします!!!

No.11 22/07/19 12:17
通りすがりさん11 

コロナに感染した。これでいいでしょう。
無理して会わなくていいです。
今感染者も多いですし、コロナ落ち着いたら会いに行くねってことで。

No.12 22/07/19 12:51
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 コロナの感染者数がかなり増えてるのに、赤ちゃんに会いに行くなんて無謀すぎ。「赤ちゃんや子どもは感染しにくい」なんていつの話?だし、赤ちゃんは… いい口実ですね。そうします!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧