注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

まずいことになりました。

レス7 HIT数 329 あ+ あ-

社会人さん
22/07/17 21:19(更新日時)

やばいです。
いつも週3ペースでコンビニの早朝のお仕事してるんですけど
いつも朝5時に起こしてくれている母が7/25から10日間タイに帰ることになってその間自分で起きなきゃいけないことになりました。

遅刻してる人(3人くらい)を店長がよく叱ってるところを見るので自分もそうなるじゃないかとおもっています。

今から目覚まし時計を朝5時にセットして練習をしてるんですけど起きれる時と起きれない時がありやばいと感じてます。

店長に起きれないから10日間シフト入れないで下さいって相談するのはまずいですかね?

遅刻してしまった時は次気を付けますってやり過ごすしかないでしょうか?

コンビニはいって9ヶ月間今まで遅刻したことがないから、あなたまで遅刻するの?って店長が私に裏切られた気分になるんじゃないかと心配です。
店長はみんな平等にみる優しい人なんですけど何回も遅刻する人に電話して「今向かってますじゃねぇよ」とかシフト減らされてる人もいます。

とにかくやばいです。

タグ

No.3584550 22/07/17 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/17 16:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

片親家庭?

母親がタイに10日ほど帰省するんで朝の家のことをしなくてはならないため9時くらいからの出勤シフトは組めませんか
と聞いてみれば?

No.2 22/07/17 16:15
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>起きれる時と起きれない時がありやばいと感じてます

アラーム音に気づかないって事?
だったら強力な目覚ましを買えばいいだけの話。
うちにあるのはヨーカドーで千円で売ってるものだけど、非常ベル並みに強力。
目覚ましは2つかけていて、最初に優しいアラーム。
それで起きれないと強力なアラームが鳴るから、優しいうちに目覚めようと頑張ってる。

No.3 22/07/17 16:23
匿名さん3 ( ♀ )

アラームセットしたスマホを耳にくっつけたまま寝る

No.4 22/07/17 16:26
匿名さん4 

上司の期待に応えたいけど能力がない
今まで上手くいったのは他人の力が大きかった

社会人になってもよくあること

いつもすごい資料作って評判いい後輩がいたけど突然下手な資料しか作れなくなった
実は作ってたのは奥さんだった
子供ができて奥さんがやる時間がなくなったのが理由

いい社会勉強だ

No.5 22/07/17 16:52
通りすがりさん5 

いい機会だから自分で起きられるようになればいいよ(と言うか自分で起きられないのもどうなの)

No.6 22/07/17 17:25
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

解決すべき課題を二つに分けて考えましょう。
一つは『自力ではアラームを使っても起きられない』件。他の方のレスにもあるように、より強力な(音の大きな)目覚まし時計を用意するのもいいけど、それより問題なのは『自力で起きるべき時間を意識してないこと』です。〝誰かに起こしてもらえる〟〝誰かが起こしてくれる〟は、ハッキリ言って幼稚なお子ちゃまの発想です。寝る前に『明日は朝5時に起きてコンビニで仕事だ!』みたいな感じで自分に言い聞かせてから寝る習慣を身につけましょう。きちんと習慣付けできると、目覚まし時計なんか無くても、時間前に起きれるようになりますよ。目覚まし時計は万一の時の〝保険〟くらいの感じです。
もう一つは『仕事先の上司への対応策』ですか?俺なら、現状で困っていることを正直に上司さんに話して相談に乗ってもらいます。笑われるかもしれないですけど、実際に遅刻してから言い訳がましく話す方が、相手への心象が悪いと思います。まあ、相談したところで大した善後策?は考えてくれないかもしれませんけどね。

一端(いっぱし)の大人になる為の訓練、社会勉強だと思って頑張ってください。

長文で失礼しました。

No.7 22/07/17 21:19
教えたがりさん7 

スマホの音を最大にして3分おきに10回以上セットしたら起きれそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧