注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

山上容疑者に同情。。😢

レス66 HIT数 3368 あ+ あ-

社会人さん
22/08/01 09:26(更新日時)

まず、どんな理由があろうと殺人はいけません。
しかし山上容疑者の自殺未遂の理由が、母親の多額の献金によって生活に困窮した兄と妹に自分の死亡保険金を渡す為だなんて。。
自分だって生活苦しいのに。
誰だって幸せな人生を送りたいのに、殺人なんて起こしたくないに決まってる。
そんな運命へと誘われた山上容疑者の不幸を考えると涙が止まりません😭

タグ

No.3584102 22/07/16 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 22/07/19 10:28
匿名さん4 

>> 6 4さんありがとうございます。 その理由によると思います。 理由によっては仕方ないねと犯人に同情するのでしょうか?

No.53 22/07/19 12:45
自由なパンダさん46 ( ♀ )

>> 51 削除されたレス 宗教を法で取り締まろうとするとカルトとは関係ない 日本に本来からある仏教とか神道とかの神寺が反対するんだって
歴史のある神寺の神道や仏教とその宗派とそれ以外
カルトとそれ以外の宗教って法の上では分けるのは今のままだと難しいらしいよ

No.58 22/07/22 11:13
匿名さん58 

ネグレクトの話つらすぎました。
2歳の時点で真冬に裸足で、ボタボタに濡れて汚れたオムツはいて、泣きながらお母さんを探していたって…

母親に矛先を向けなかったのは、母親を求めるインナーチャイルドが存在していたのか。
口では母親に多少怒りを向けながらも、まだお母さんからの愛情を信じて待っていたのではと思うと切ない。

他の場所でも言われていましたが、安倍さんを射殺したのは自分の母親への最大の復讐というか…
「これでもまだこっちを向いてくれないのか?目を覚まして向き合ってはくれないのか?じゃあ振り切れてやるぞ」という思いが根底にあったのか。

No.65 22/07/24 08:55
匿名さん65 

日本政治の元トップが殺害された事よりも、
日本政治のトップが、カルト犯罪集団と仲良ししてたことの方が何より大問題。

安倍さん、亡くならなければ良かったのに・・・
亡くならなければ、いつの日か裁きを受ける事もできたかもしれないのに。
死んだら罪を問うこともできない。
そこだけは、勿体ないなと感じました。

山上さんに感謝している人たちの気持ちだけは、理解できますよ。
やっとやっとやっとやっとやっと、家族を殺された2世たちにも、光が見えてきたんです。

安倍さん、あなたが絡んでたのね。
世の中誰も助けてくれない理由が分かったよ。
SOSを足蹴にし続け、人の命なんて何とも思っちゃいない。
本当の悪党はどっちかな???
間接殺人は、いくらでもやっていいの?

No.66 22/07/24 09:57
匿名さん66 

安倍元総理、山上、山上母、統一教会、全員に腹が立ちますね。
あんたら一体何やってきたんだって話しです。

山上母にしても、同じ母親として腹が立ちますね。
何故我が子にもっと目を向けないのか、いい加減目を覚ませって言いたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧